Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


占拠

今うちで預かってるチョコちゃん、
キャリーがとっても嫌いなんだって。
連れて出る時に、
キャリーに入るまでは格闘らしい。

でも電車に乗った途端、
シーンと静かになるのだとか。
電車の中で鳴いたり暴れたりしないから、
移動がとても楽なんだそうだ。
結構大物?
肝が座ってる、ってことかな?


うちに来ても3日目にはもう、
ご飯も並んで一緒に食べて、
とっても仲良しでした。


で、チョコちゃんのキャリーを、
その辺に置いてあるんだけど…
チョコちゃんは一回も入らないけど…
我が家のキャリー大好きな連中、
キャリーを代わる代わる占拠してます。(≧∇≦)

外ブログに写真を沢山載せてます。
どうぞ気軽に覗いてみて下さい。


そして御手数ではありますが、
ブログランキングのバナーを
是非是非ポチッとお願いします。m(_ _)m

★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

アバター
2014/08/31 06:39
★キジトラさんへ
他者との繋がりを作るコミュニティでもあるから、そういう相互作用での楽しみ方ができるようにしてあるんですね。
iPhoneでもガーデニングできたらいいのになあ。
丁寧にお応え頂いてありがとうございます。
アバター
2014/08/30 23:05
文章が長くなるのでこの辺りに失礼致します!orz

規則性というか・・・確立の問題ですね。
花の育成レベルが高くなるごとにメガる確立は少し高くなります。
また訪問者が水遣りすることでも少し確立が高くなります。
しかし、高くなるといっても上限は15~20パーセント位みたいですね。
ミラクルも確立が決まっているみたいで自分の経験から10回合成してミラクルのは1~2回程度です。
アバター
2014/08/20 22:00
★泪珠さんへ
ケージングですか?なるほど(^^)
そう言えば、子猫たちをケージングしなければ。
健康なので最初の健康診断に2回ほど入れたきりです。
慣らす必要がありますね。
ありがとうございます。(o^^o)
アバター
2014/08/20 21:51
★まろまさんへ
初キャリーが病院での痛い怖い体験に結びついてると、
絶対嫌がりますね。
チョコちゃんの場合、身体が大きいのに狭いキャリーに入れられて、
閉所嫌いというのがあるみたいです。(^^;;

そうそう、犬も猫も、肉球でしか汗をかかないみたいですね。
アバター
2014/08/20 21:42
★セカンドさんへ
段ボールの神様とはありがとうございます。(o^^o)
うちは狭い賃貸アパートなので、そこに高価な家具や小物を合わせても、引っ越すと使えないしなあ、なんて気持ちで、
段ボールで代用するうちにクオリティが上がってきた感じがします。(^^;;
いらなくなったら燃えないゴミで捨てれます。笑(^^)v

キャリーの好き嫌いは、それに入れられた時の状況の好き嫌いが影響しますね。
文太はいい思いばかりしてるので、キャリー大好きです。(o^^o)
アバター
2014/08/20 01:03
ケージングって言って、キャリーをいつもオープンの状態にして慣れさせるって大切みたいです。

うちの子達もキャリーでくつろぎますよ~(笑)
アバター
2014/08/20 00:29
キャリーには好き嫌いがあるみたいです。

キャリーに入れられて病院に連れていかれた猫ちゃんは
二度と入りませんw 覚えているんですね。
緊張すると、肉球に汗かきますね=^_^=

アバター
2014/08/19 23:24
いちいさんは段ボールの神様?
利用価値・方法っていっぱいあるのですね

チョコちゃんリラックスしている様子
なによりです

それよりキャリーが新しいお家の感覚なんでしょうか?
皆かわいいですね^^






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.