Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


見た目と違って


夕陽に照らされるクロ君の、ちょっと不思議な写真を
外ブログにアップしました。

顔つきは、どう見ても、
「何見てんだよ!」とか「見てんじゃねえよ!」の雰囲気のクロ君。
「僕」というより「俺」「俺さま」「おいら」のイメージのクロくん。

接してみると「ねえ、ねえ、聞いて聞いて。ぼくね、、、」なんです。

顔は去勢手術前のケンカの勲章傷もあり、メッチャコワオモテで、

見るからに凶暴そうなの。


でも見かけで判断しちゃいけません。

すっごく、すっごく寂しがり屋で、甘えっ子で、
人の言ってることも理解してるようで頭もよいみたい。
私がお隣さんへ行く時も、お隣の庭猫とケンカするといけないと思い、
「そこで待っててね」というとちゃんとお行儀良く待ってるの。
聞き分けのいい優しい子です



そのうち、おうちに入れてあげたいけどなあ。

でもなかなかすぐに入れてあげられない事情があるのよ。


 お隣りのしまじろうくんや、おかあさんや、さくらちゃんと、
仲良くなってくれたら、寂しくないんだろうけどなあ。


なんて思い巡らすえのころぐさ(Ichii )さんなのでした。




外ブログ訪問大歓迎です。
ついでにブログランキングにぽちっと応援して貰えると、
すっごくすっごく嬉しいです。


メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★Breathのツイッターです。
アカウント持ってる人、Breathに興味持ってくれた人、
よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1

★BreathのFacebookです。
アカウント持ってる人は、どうぞ宜しくお願いします。
https://www.facebook.com/Breath312

アバター
2016/03/09 12:35
★セカンドさんへ
近所だったら、セカンドさん、毎日クロ君をかまいに来るかも知れませんね。
塀の上野しまじろうやおかあさんが毎朝出勤を見送りしてくれますよ。(*^^*)

アバター
2016/03/07 00:01
黒い色が強面に見せているのでしょうか
確かに一件恐そうですね^^

夕陽を背にして哀愁漂う
さすらいの旅人風?

会ってナゼナゼしたくなりました
アバター
2016/03/06 23:03
★ぽんさんへ
クロ君のこと、たくさんお褒め頂き、ありがとうございます。
カリカリの粒をひとつ口元に「どうぞ」と差し出すと、
手で叩いたりせずに、そう~っと、前歯でかぷっと咥えます。
かわいいですよ。(*^^*)
アバター
2016/03/06 22:59
★ゆりゆりさんへ
クロ君、保護した時は人の話しかけにあまり反応しなかったけど、
話しかけているうちに、言葉を理解するようになってきたように思います。
わんちゃんは賢いことは知られてるけど、にゃんこも結構賢いんだなあと思う今日この頃です。
にゃんこブーム、殺処分ゼロや地域猫、保護猫活動などにいい形で広がっていくといいなと思います。

アバター
2016/03/06 21:29
 クロ君、格好いいですよ^^。ニャンコは瞳孔の開きによって
印象が変わるけど、凶暴な感じなんてしないし、しなやかな
身体つき。男前ではないでしょうか^^。
アバター
2016/03/06 19:49
こんばんは

最近はネコブームですね
ネコもちゃんと話を聞き分けるってかわいいですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.