Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


となりの個性派の面々


私と一緒に野良猫のお世話(避妊&去勢や譲渡)をしてくれているお隣さんは、
病気や懐かない等の理由で譲渡のご縁のなかった野良猫たちのために、
自宅の一室や納戸を猫用に開放して野良猫のお世話をして下さっています。
(先日亡くなった『よぼちゃん』のお世話もして下さっていました。)

それがね、これまた、そこの面々、
やばいくらい個性派揃い!

どの子も生粋の野良猫だったので警戒心は半端なく強く、
保護した頃はまともに撫でることも抱っこもできませんでした。
最初は威嚇するし引っ掻くし噛みつくし、恐ろしいのなんのって、
私は生傷絶えず。

何とか2週間に1回の爪切り(膝上に抱っこ)でコミュニケーションをはかり、
夜は二人で猫部屋で晩酌しながら1時間くらい世間話してすごし、
にゃんこたちと遊んでやったりしながらそこで時間を過ごし、
とにかく「私たちは怖くないよ」ということをアピール。

3年、4年と経って最近やっと私たちだけは抱っこできるようになりました。
(それでも腕の中でかなり警戒してフリーズ状態ですけど。)
どの子も臆病ゆえに警戒心が強いだけで、素直ないい子ばかりなのです。

本日はそんな彼ら、お世辞にも見た目かわいいとは言えないけど、
なかなかインパクトあり!
どうぞ外ブログで楽しんでね。


写真や詳細は、外ブログ見てね。

外ブログ記事URLです。↓

https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/dc9a922385651763148b73655b306392



オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJww
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2018/03/28 08:17
★花ちゃんへ
ブログ、見てくれてありがとう。
シロクローズ、皆メンズですがぞろりと並ぶと何だか笑えます。(´艸`*)
可愛いキレイな猫ちゃんと言ってもらえて嬉です。
写真をあれもこれもと載せてたら結構な枚数になって、
結局続編に個性派のにゃんずを載せる流れになってしまいました。
只今、編集中なので、もうちょっとお待ちくださいね。^^
アバター
2018/03/28 01:33
ニコブログ読んでから外ブログへ行くとき
ちょっとドキドキワクワクしたけど
みんな可愛いキレイな猫ちゃんたちなんですね(どんな想像してたんだ。スミマセン)

シャンプーの後って匂いが気になるのでしょうか
みんな同じ行動するのね 可愛い♪

お隣さんやえのころさんの優しさに触れて幸せですね(*´▽`*)
アバター
2018/03/25 22:58
★おきらくさんへ
>野生の子って、目が鋭いよね…
そうなんですよね。
子猫でも、保護してすぐは、目が警戒心でギラギラしてましたね。
心を開いてくれると、本当にやさしい顔になってきます。
懐かせ方は基本的に、猫が自分からこちらに寄って来るまで辛抱で辛抱するのが、
猫と仲良くなる近道です。

出張、身体に気をつけて、ね。
アバター
2018/03/25 22:50
★おのさんへ
外ブログを見てくれてありがとう。
白黒模様の子たち、凄く似てるでしょう。

里親希望のお話も頂くけど、1日で返されてしまいます。
皆さん、ペットショップの猫みたいに、すぐに抱っこしたり撫でたりできると思われてるようです。
最低1週間(2週間かなあ)は一緒に生活してほしいって思うんですけどね。
兎に角根気が必要です。懐いた時は感動なんですけどね。
アバター
2018/03/25 17:17
野生の子って、目が鋭いよね…それが、だんだん優しい目になっていくのは
お世話してくれる人がやさしいからなんでしょうね。


ただいま~
毎年恒例ではなく…出張恒例かも(笑)
アバター
2018/03/25 16:37
白黒模様が似ていたり、血の繋がりを感じますね^^
野良猫を根気よく保護されていてすごいです^^
アバター
2018/03/24 21:42
★セカンドさんへ
お隣りさんちのシロクローズ、似すぎてて笑っちゃいますよね。( *´艸`)
お隣りに訪問して彼らの部屋を覗くと、3匹の顔が寝床からにゅ~っと並び、
いつもその光景に笑わされています。愉快な連中です。

お隣りさんが不在の時など、代わりにお世話に行ったりしますが、
保護当時は皆、我先にご飯を食べる子、警戒して出てこない子、色々で時間もかかり大変でした。
今は、納戸部屋の子も二階部屋の子も、ちゃんと並んでご飯を待ってくれるので、
それほど手はかかりません。

現在、うちには7匹、お隣は11匹なのですが、3匹以上になると感覚がマヒしちゃうかも。
3匹以上は、いつのまにか増えた感じでした。
でも、さすがにこれ以上は面倒見るのは難しいです。
アバター
2018/03/24 21:11
なるほどの白黒写真?
親子なのでしょうね・・・似ています

ニャンコの命を預かった
そんな感じです

それにしても
お世話が大変そう

頭が下がりますね
アバター
2018/03/23 23:21
★✽アミさんへ
お母さんの親子図写真の方は、顔がただれてるんですが、保護当初の顔です。
アップは最近のなので、すごくきれいになってます。

家の敷地で子猫が生まれる→保健所へ届ける
おそらく、殺処分です。
毒を撒くと脅してきた人もいました。
かといって私が引き取ることもできないのが現実。
そんな時にお隣りさんが協力してくださり、問題になりそうな子たちを室内にいれてくれたのは、
本当にありがたい限りでした。

次回の3美女、アップ、強烈ですよ。お楽しみにね。^^
アバター
2018/03/23 23:09
★てつやさんへ
このお母さんを捕まえないと、延々と野良猫が増えそうだったので、
とにかくこの1匹を何が何でも捕まえなきゃ、って感じでした。

捕まえた時も、体は小さいくせに威嚇が猛獣みたいで、怖かったです。

避妊手術したら大人しくなり、今はキュートなお母さんです。(^^)
アバター
2018/03/23 23:02
★Cynthia♡ちゃんへ
>や。。。やばい。。。。。。σ(゜。;)彡命狙われてるだか?

なぬ?!(@ ̄□ ̄@;)!!
大丈夫、命は狙われてない。
アバター
2018/03/23 22:45
室内で飼うようになるとほんとに綺麗になるよね~
近隣で保健所に連絡する方がいらっしゃると大変です(*_*;

次は3美女ですか?
期待して待ってますねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

我が家は白黒とキジだったのですが
三毛はあんまり知らないので楽しみにしてます。

アバター
2018/03/23 22:35
凄い、子だくさんのお母さん。
アバター
2018/03/23 21:32
や。。。やばい。。。。。。σ(゜。;)彡命狙われてるだか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.