Nicotto Town



猛タップ脱出ゲーム

最近脱出ゲームにハマっているのですが、絶対にどこかで進めなくなります。


謎が解けなくて悩んだ時は、猛タップ開始です!

画面の端から端までタップしまくって、何かが隠れていないか、ヒントはないか探しまくります。

最早謎解きではなくローラー作戦!

大体それで解決してますwww

じっくり解くのが脱出ゲームの醍醐味だと思うのですが(;´∀`)

アバター
2022/11/21 22:53
こちらに失礼します^^。

一番下の私のコメントが不快に感じられましたら、このコメント共に削除して頂ければと思います^^。

決して、ほいまるさんが「智なき者」であると言う事ではなく、「知力(文武両道の「文」でしょうか)」で押してダメなら、「体力(「武」)」で引いてみるという、柔軟な対応の一例として、大好きな三国志(吉川英治のものが特に)から強引な引用をしてしまいました^^;

ちなみにこの文の「智ある者」は蜀の軍師、諸葛孔明で、その孔明に比すと魏の軍師、司馬懿仲達は及ばないということなのですが、仲達も現代風に言えば十二分に「知の巨人」であり、そういう意味では「智ある「時」は智を用い智なき「時」は力を使う」と読み替える方がより正確かもしれません^^。

いずれにせよ、繰り返しになりますがご不快に思われたのでしたら、大変申し訳ありませんでした。

失礼致します。
アバター
2022/11/20 15:29
脱出ゲーム、攻略なしで成功したことないです。
ローラー作戦という方法があったとは・・!
私も今度やる時は、試してみたいです^^
アバター
2022/11/20 06:22
脱出ゲーム!
Flashのころは結構遊んでたな~
久しぶりにしてみようかな(≧▽≦)
わからなくなってからのローラー作戦w私もしてたや( ̄m ̄〃)
そして見つけてからも謎が謎のままだったり(^▽^;)
アバター
2022/11/19 21:08
三国志の司馬懿仲達の息子も「智ある者は智を用い智なき者は力を使う」と仲達に進言したそうです^^。

知力で行き詰まったら、力業で突破です^^!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.