Nicotto Town



生クリーム、バターになる

先日フードプロセッサーが届いてからいろいろ試しているのですが、


今日はホイップクリームを作って冷凍しよう☆というのをやってみました♪

通常ホイップクリームを作るには、氷水で冷やしながら泡立てまくるのですが

フードプロセッサーでは、1分ボタンを押すだけでした(゜o゜)

簡単すぎて楽しすぎて、ついつい混ぜすぎて…。

バターになっちゃったw

ふわふわを通り越して固形www

もう眠いので明日どうするか考えます( *´艸`)

明日の自分よろしく!

アバター
2022/11/22 21:08
ほいまるさん、こんばんはー!
タイトル見た時では「生クリームからバター作ったのかな?」と思ってましたが、
本文見る限り偶然バターになったみたいで思わず笑っちゃいましたw
使い道がトーストくらいしか浮かばない…後乗せお塩でどうでしょうか…!!(??)

やっぱ広いマップだと迷子なりますよね(;・∀・)
今回ほんっとにあっちこっち行けるので、目的地設定しないと迷子になりますw
(しかも最終地点だけ設定しても道間違えるので、街までの中間地点設定しながらなんとか巡ってますw)

え!ショッピングモールにも!?
3COINS、めっちゃメジャーな感じなんですね……なんで新潟にないんだ……2月東京行くのでその時に行ってきますw
アバター
2022/11/22 06:15
バターになったものはバターとして使うのもありですよね!
贅沢なほんのり甘いバター・・・パンケーキのお供はどうでしょう?
アバター
2022/11/21 22:25
角が建つくらいの固さにするのがホイップクリーム
トーストに塗って食べよう(*'▽')
アバター
2022/11/21 20:41
今フードプロセッサーで泡立て出来るんですね!うちのはそんな高性能じゃありません(^^;
アバター
2022/11/21 19:30
ホイップクリームは結構作るの疲れますよねー
手抜きするとうまくツノ立ちなんないしっ(;'∀')
フードプロセッサー楽だ~♪
ってゆうかバターになっちゃうんだw( *´艸`)
むしろバターも作れるとなると便利すぎww(≧∇≦*)

Flashの脱出ゲーム移植されてるのあるんだ!
お気に入りシリーズあったし探してみよっかなー☆彡
アバター
2022/11/21 18:21
生クリーム泡立てすぎると、バターになっちゃうんですよね(汗
そのバターを冷凍することもできますし、溶かしてトーストのお伴にしても美味しいですよ~

市販のバターよりも、おいしいかもです☆
アバター
2022/11/21 09:56
バターwww
フードプロセッサーだと、素早く作れますよね~
最初使った時、おぉー!!!って感動しちゃいましたw

完全に分離した場合は、元に戻すのも難しいみたいなので、
バターの代わりに使うのもいいかもですね(*^^)

あ!クリスマスケーキを作る予定なんですか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.