Nicotto Town



ハーバード式野菜スープ

今日家族が作ってくれたお味噌汁、実はハーバード式野菜スープらしいのです!


何がハーバード式?と思ったのですが、このレシピは昔ハーバードの教授をやっていた方が考案したものだからハーバード式となったそうな。

野菜のスープに味噌を混ぜて味噌汁にしてあるのですが、野菜の甘味が感じられて

いつものお味噌汁よりとても美味しかったです( *´艸`)

アバター
2023/01/16 23:20
ハーバード式野菜スープ(*'ω'*)
気になって調べたけど、、
・しっかり蓋をして野菜の栄養・水分を逃がさない
・皮とかアクもできるだけそのまま
でいいのかなぁ?
違いがイマイチ判らなかったぁ><、ぜったい美味しそうだけど
アバター
2023/01/15 23:17
カレー水なしで 野菜から水分出して
作ったの思い出した

調味料使わないて 甘みのある 美味しいスープになるでしよ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.