Nicotto Town



特別展示 毒

今日は上野にある国立科学博物館の特別展「毒」を見に行ってきました♪


平日にもかかわらず人が多い!

そして展示はたっぷりあって、とても面白かったです( *´艸`)

生物、植物、食べ物などなど、身の回りにある毒についての展示なのですが

場合によっては空気も毒になるとか、食中毒で多いのはじゃがいもだとか

色々へぇ~ってなることが多く、面白かったです!

グッズコーナーで図録も買っちゃったw



アバター
2023/02/17 14:40
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ 面白いのやってるのねぇ!

じゃがいもは芽がだめなんでしょう?
アバター
2023/02/17 11:44
(・∀・)面白そうですね!

ほいまるさんって活動的ですね!
アバター
2023/02/16 23:33
フグチリン毒 トリカブト
ソラニン ジャガイモの芽 太陽にあたって
青く発芽してると 危ない

アバター
2023/02/16 22:43
ホームページ見てきました☆

今週までなんですね。
土日は混むから、今日がちょうど仕事休みだったので機を逃して残念です。

ご丁寧にお返事くださり嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
アバター
2023/02/16 22:21
面白そうですね!私も見に行ってみようかな。
子連れで行くと周りの迷惑になりそうですが。
図録もいいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.