Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


雨の曲『Cloudy Feeling』オリジナル


The 梅雨です!
「梅雨」と聞くだけで憂鬱な気分になっちゃう人、多いですよね。
そんな時は梅雨ならではのステキ探し。 
紫陽花が生き生きして、耳を澄ませば雨音も楽し。

外ブログ(音楽、視聴できます)
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/4988f070308921d614b49792758d509e


子供の頃は新品の長靴や傘が嬉しくて、わざわざ雨降りの外へ飛び出したっけ。
水溜りにそ~っと足を入れたり、逆に避けてケンケン飛びしたり、カタツムリ探ししたり。祖父が作ってた庭の真ん丸な紫陽花も大好きでした。

曲は、昔よく行った喫茶店やちょっと個性的だったお客さんをモチーフにしてます。
設定は曇り空ですが、フュージョンリズムのギターサウンドに乗ったオシャレな曲です。
ご視聴頂ければ光栄です。
そうそう、最近外国人の方に「レモンスカッシュ」(歌詞に出てきます)が人気なんだとか…昭和レトロの流れでしょうか?(´艸`*)

YouTubeアカウントをお持ちの方は、 高評価、コメント、チャンネル登録、とても励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

Cloudy Feeling /Breath オリジナル
https://www.youtube.com/watch?v=2Hz1hizoUgY


【Cloudy Feeling】
作詞作曲・歌 Ichii/編曲伴奏・G char312

九つ離れたカウンターの席
誰かに似てるから 私はあなたに惹かれ始めてる
やけに湿っぽい街並み 心変わりの空は
浮気心を許してくれそうな…いいわけ?
Cloudy Feeling こんな日は
うすいレモンスカッシュかき混ぜながら
さり気無く垣間見る TO・KI・ME・KI

気のない電話に気のない返事
心はさっきから 初めて出会ったあなたに夢中
タイヤ鳴らして飛び込む お客にさえも気付かず
そんな私はいつもと違う証拠なの
Cloudy Feeling こんな日は
浮かぶレモンとチェリー遊ばせながら
それとなくほのめかす TO・KI・ME・KI

Cloudy Feeling こんな日の
少しうやむやな午後の天気は
熱くなる私への気の利いた思いやり

Cloudy Feeling こんな日の
少しうやむやな午後の天気は
熱くなる私への気の利いた思いやり

Cloudy Feeling…



お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。
音楽やってます。最近、インスタも始めました。
**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath  http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE  http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw  

◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆BreathのX(旧ツイッター)です。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

◆インスタ始めました。
 https://www.instagram.com/ichii_breath/

アバター
2024/06/13 11:33
★セカンドさんへ
わ~!「雨の街を」も、ありがとうございます。(*^^*)
画像も、結構気に入ってて、、、
実は「雨の街を」用に作った動画を少し手直しして「気まぐれなPenny Rain(レスポールver.)」に使っちゃってる。(´艸`*)

歌詞も気に留めて下さり嬉しいです。
コーヒーもそうですが、時間や空間をしみじみと感じる飲み物ってありますね。

聴いて下さり、コメントありがとう。(*^^*)
アバター
2024/06/13 02:00
そのまま「雨の街を」も聴きましたです^^

選び抜いた?画像も素敵です

浮かぶレモンとチェリー遊ばせながら
それとなくほのめかす TO・KI・ME・KI・・・

・・・って何となく間を感じて好きですね

ちょっと夜中のコーヒー飲みたくなりました

アバター
2024/06/12 22:23
★ゆ〜さんへ
丁寧に聴いて下さりありがとう。(^^)

拙いサウンドミックスですので、基本的に、「Breathの曲、面白いなあ」とか、「メロディや歌詞、好きだなあ」とか、「ギターカッコイイ」とか、欲を言えば「声がクセになる」とかって聴いて貰えるだけで十分嬉しいです。

サウンドミックスに関して詳しいゆ~さんには気になるところも多々あるかと思いますが、
温かいお耳で聴いて頂けたら幸いです。(*^^*)
アバター
2024/06/12 18:08
お久しぶりです♪聞いてきましたー!
綺麗にまとまった曲やと思います♪
今回少しボーカル音量低めですかね?
歌詞の「ひ」とか「つ」の部分はどうしても音量下がってしまうので
そういう部分はほんの気持ちレベルを上げるといいかも♪
アバター
2024/06/12 10:50
★トシrotさんへ
(´艸`*)そういうカウンターもありますね。
九つ目にお座りになってる方に惹かれるかもしれません。(^_-)-☆
アバター
2024/06/12 08:30
板さんが神業な包丁捌きで魚を造ってくれてるカウンターじゃないな、見に行かなきゃ!
アバター
2024/06/12 07:52
★デヴォさんへ
BOΦWYにこんなタイトルの曲があるの?
私はあまり聴いてこなかったけど、ファンが多いよね。
いつも聴いてくれて、コメントもありがとう。
char312さんも喜んでたよ~(*^^*)
アバター
2024/06/12 01:16
タイトルだけだったらBOΦWYっぽいよねwwwwwwwwwwww
曲は全然ちゃうけどwwwwwwwwwwwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.