Nicotto Town



5/5 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/05
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 10
教会広場 5

5/5 キラキラ

ニコッと山 と 教会広場 

4択は SNS だって

今年もしょうぶ湯に入るための準備整いました
こう見えて史実に基づく事決め事や暦は守ってます(;´∀`)
僕が先人から伝えられて教えてあげられることは
出し惜しみせず教えるよ(*´︶`*)
ただ今の時代はそれに聞き耳を持ってくれるかになってしまったね

僕は時代によって色々と変わっていく事も仕方ないと
割り切れてる派なので、今の時代に必要がなくなったのなら
それも仕方ないのでしょう。としか言いようがないよね

せめてうちでは菖蒲の葉を浮かべたお風呂に今日は入ります
昔から伝わってきてる催事には何か意味があると思ってるから

アバター
2024/05/06 06:36
>フラさん
今年もしょうぶ湯に浸かりました
祖父母や親がしてくれたり見せてきたことは
それとなく受け継ぐ感じ。信心深いわけじゃないけど
きっと意味があると思ってる(*´︶`*)

>まぎまぎちゃんさん
もうここ数年鯉のぼり見ませんね(-_-;)
僕が子供の頃はポール建ててあちらこちらに鯉のぼりたなびいてた
いつの間にか飾り程度に矮小化されちゃったのかなあ
色々と口にしたい事あああるけど侮蔑になるから辞めておきます
ただ一言言えるのははしょった結果小物に成り下がってるんだよってだけ
アバター
2024/05/05 14:49
こんにちは!
子供の日ですね
今年、私は全く鯉のぼりを見かけませんでした。出しそびれたのかなぁ
アバター
2024/05/05 10:43
昔の理も簡素化されてしまって(*_*)
昔は当たり前に手入れられたものも今は手に入れられない。
なので、飛ばしてしまった('ω')などなどです。
昔から伝わってきたものは大事にしてほしいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.