Nicotto Town



アルスラーン戦記のこと


田中芳樹は一時期、私がハマっていた作家で、アルスラーン戦記やら銀河英雄伝やら創竜伝やら、結構手あたり次第、読んでいた。
(どれも最後まで読了したことはなかったけど)

アルスラーン戦記は大学時代に手に取り、騎士やら宮廷画家やら仮面の人やらが登場する世界に心躍らせて、夢中になった記憶がある。

角川文庫の表紙は天野喜孝さん!
これがもう幻想的で妖艶で雰囲気があって、この大河ファンタジーの雰囲気をいやが上にも高めてくれていたのです。
http://babamo285.exblog.jp/

なぜ今更、アルスラーン?
でもって荒川弘さん?
と思わないではないのですが、この物語がもう一度見直されるのは単純に嬉しい!

今日の第三話では、軍師のナルサスが登場。
これから、ファランギースやらギーヴやらが出てくるのだ…わくわく。

アバター
2015/04/24 20:40
>魚津さん
コメントありがとうございます。

私もpixiv見てきました。神村さんも思い出しましたよ~。
アニメ版のイラストの方ですね。確かに美麗でした。
まだ、完結していなかったとは・・・それで、アニメ連載を始めるのもすごい・・・

銀仮面の招待、私もハマってた頃にはすごく気になってました。
誰もが知る人なんでしょうねぇ。
仮面をかぶってるというのがいかにもな設定で、萌えた記憶があります(笑
いずれにしても、先の展開が楽しみですねー。
アバター
2015/04/24 00:54
こちらでは初めまして。コメ有難うございました

銀英伝も、漫画少し読んだくらいです。壮大な物語を書く人ですね。文庫の挿絵は天野さんですか。
妖しい色気が有りそうですね^^

未完のようです。ウィキペディアなどで検索すると載っていると思います。自分はPixivと言う、絵の投稿サイトで
そこの百科事典コーナーや、タグで検索して絵を見てます。今は、圧倒的に荒川版が多いですが、神村幸子さんの
も、美麗で良いです

なぜ、今なんでしょうかね? 荒川漫画も連載で。
主要キャラが登場してくるので楽しみです。銀仮面の正体が気になります。意外と身内かも?
アバター
2015/04/21 20:49
>ひーさん
登場人物が一癖も二癖もあって、魅力的です。
ダリューンは常識人な方かも知れません(笑
次の話で出てくるナルサスはキレ者ですが、結構な変人・・・
いやだわ、まだ、読み返したくなってきた(・・;)
アバター
2015/04/20 23:59
アスラーン戦記、何も知らないけれど 2話から録画して昨日見ました。
戦略が意表をついていて、騎士さんかっこよく、興味惹かれます。
楽しみにみています^^
アバター
2015/04/20 19:29
>凜さん
オーダーのバッグ、多分、完成しましたTELがくる頃には、すっかり忘れているような気がします(笑
でもとっても楽しみ♪

アルスラーンは結構、本格的な歴史ものって感じですごく好きでした。
続きをすごく楽しみにしてたのですが、なかなか続編が出ず、待ちくたびれた記憶があります。
今はもう完結したのかなぁ(笑
ストーリーも忘れてしまったので、初めて見るつもりで楽しみたいと思います^^
アバター
2015/04/20 02:15
オーダーは時間もお金も掛かりますが、その分味というか、満足いく物ができますしね^^
革製のトートは結構珍しい気がしますし、楽しみですね!

丁度漫画を読み、原作があることを知りましたが、創竜伝の方でしたか…と言っても
そちらはタイトルのみで実際読んだことはないのですが;
人を惹きつけるファンタジーは、書くのが難しそうですよね…純粋に凄いと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.