Nicotto Town



伊勢と鬼滅の旅(1日目の30)

昨日は全国的に気温が高く
なんと30度を超えたところも\(◎o◎)/!

我が家のあたり、さすがにそこまでではありませんが
25度は越えてきました。

もぉねー暑くてダウンしそうorz

思い出して冷凍庫の中にある
去年買って凍らせたままの
アイススラリーでしのいだ。

やっぱアイススラリーは効きますね(笑)

普通の水分補給より吸収もいいし
なにしろ冷たいのを握りながら
少しずつ口に入れるから
手も冷えていい。

あ、もちろん手に直接だと冷たすぎるので
手ぬぐいやタオルを巻きましょうね♪

今日は穏便な気温のようですが
アイススラリーの補充に買い物に出かけるかーヽ(^o^)丿

さあ本編♪

風呂にお湯が入りました。

といっても半分程度ですかねー。
まず腰湯で足をなんとかする。

ありがたいことに割と広めの湯船。
足を伸ばせるくらいある。

お湯につかると足がジンジンします(^▽^;)

ふぅぅ、こんなに足にくるのは久しぶりかも。
もぉコムレケ〇は飲んじゃったし
明日はとにかく階段を避ける。

しばらく浸かって上がる。

ポットのお湯はすでに沸いてるので
風呂に入る前にお茶を入れたり
お湯も入れて置いたり。

ツイン仕様の部屋だからコップや
グラスも2つあるヽ(^o^)丿

お茶用のコップとお湯用のコップを
作っておけて、めっちゃ便利♪

しかしホテルに入る前にそばのコンビニで
なんか飲み物買っておけばよかったか。

もぉ脱いじゃったし
足もだるいし。

コンビニに行く気力がない。
ホテル内に自販機があったかもですが
もぉ脱いじゃって部屋着になってるからなー。

この格好でうろつくの嫌。
それにカードキーに不安がある(笑)

いいや、このお湯とお茶で
水分補給をガンガンやろう。

ビタミンCのタブレットは
まだまだ余裕があるし。

ポットにお湯を追加で沸かして
ベッドに転がって。

休憩とりつつ、再び風呂。

さっきのお湯は抜いてないので
まだ暖かいお湯のなかに立ってシャワー。

あ、これは体を洗うのではなくて
打たせ湯の効果を狙ってます。

肩とか背中とか。

お湯を強く当てて痛いところを
重点的にやるというのを
日常もやってる(笑)

風呂にお湯を少し張っておいて
足先を温めつつやるので
効果は抜群・・・と思う。

どっぷり浸かるのも好きですが
とりあえず疲労回復に効果がありそうなことを(笑)

そんなことをやっては出て
ベッドでころがって
水分補給して。

3回は、やりましたかねー。

足のジンジンは治まったかなー。
そろそろ寝ようかなあ。

ベッドサイドの灯りの調節をして
寝れたら寝よう。

あ、そーだ。
スマホの目覚まし機能使うか。

えーと、7時半にロビーだから
6時半に起きれたら間違いないな。

スマホを操作して目覚ましを掛けておく。
うん、これくらいは使えるようになった(笑)

枕元に100均の時計も置いて
すぐに見れるようにしておこう。

起きたら、風呂入って
準備すればいいな。

あー、ここのベッド割と好きなタイプかも。
寝れると思うけど、どーかなー。

ま、3日間一人の時間のなかった
出雲よりはましだ(笑)

シングルルーム、一人きり。
のびのび寝れる♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
Qさま、みてましたー。
戦場カメラマン、相変わらずのキャラですねー(笑)

さあ今日の一冊
小林朋道「先生、シロアリが空に向かってトンネルを 作っています!」
鳥取環境大学の小林先生の「先生!」シリーズです。
相変わらずいろんなことが起こってて
おもしろいですねー♪

アバター
2024/04/18 21:14
去年か一昨年でしたかねーアイススラリーを知ったのは。
なかなか優れものでして、くそ暑い35度になるような日とか
バテてるときには必ず飲みました。最初はコンビニでも取り扱ってたのですが
どうもドラッグストアのほうが置いてあることが多いような気がします。ポカリのやつを
愛用してます♪「こむらがえり」の後遺症なのか、単なる疲労なのか。まあとにかく
足に来てたことは確かで。ひたすら風呂に入ってマッサージしたり水分補給
したりしてました。シングルルームならでは(笑)
アバター
2024/04/18 20:59
>「アイススラリー」
何それ???と思って調べてみたら、
細かい氷の粒子が液体に分散した状態の飲料であり、
通常の氷よりも結晶が小さく流動性が高いことから
体の内部を効率よく短時間で冷却できると言われています
ですって?!
細かい氷の粒子がって部分は、
液体じゃないけど”飲むアイス”のクーリッシュに似てますね!www
リポビタンアイススラリーに、ポカリスエットアイススラリーもあるんですね!
今度買ってみます!教えていただきありがとうございます!!

さあ本編♪
足がジンジンとまだしますか!重症ですね!!
こむらがえりが、そんなに後を引くとは!・・・私は経験がありません!

>もぉ脱いじゃって部屋着になってるからなー。
私もホテルのシングルユースの部屋では、寒くなければスッポンポンで過します
なので、部屋の外に行くのに着替えるのが面倒くさいのは、よくわかります!!
www
アバター
2024/04/17 07:07
いま思うと、コートを羽織って靴履けば
そんなに見苦しい恰好には見えなかったとは
思うんですが、もぉとにかくくたびれてたから(笑)
ホテルに行く前にコンビニに行くのが正解でしたねー。
初見のホテルというのもあって、様子が分からなかったから。
次回、同じホテルに泊まる時には考慮したいと思いますーヽ(^o^)丿
アバター
2024/04/16 23:45
一回服を脱いでくつろいでしまうと お外に出る気が失せてしまいますよね
もーいいかなって気分になっちゃう

お江戸でその状況だったときは、ほかの用も思いついてしまったので、えいっとまた服を着て出ましたけれど
いつもなら行かなかった
アバター
2024/04/16 21:55
特に夜寝るときは一人がいいですね(笑)
ツインのお部屋を贅沢に使わせてもらいましたー。
株主だったからサービスしてくれたのか、たまたまなのかは
謎ですがヽ(^o^)丿
アバター
2024/04/16 21:45
あ、そうか、ツイン仕様だから何でも2名分♬
2人旅行でも1人気ままにお部屋で過ごせる時間が有るのは良いですね~
アバター
2024/04/16 19:29
いや、ふぃろふぃるさんがどこにお住まいか知らないんで(笑)
ただ日本のどっかで30度越えはしてたようですー♪
アバター
2024/04/16 18:16
ふぃろふぃるさんとこ30度?
Σ(;゚д゚)
アバター
2024/04/16 13:54
旅行中ですからねー。
流石にそこまでは持ってないし(笑)
日常でも、余程でないと使わないですね湿布薬♪
アバター
2024/04/16 10:45
湿布とか塗り薬は使わないの^^
アバター
2024/04/16 10:22
熱中症だったかもですねー(^▽^;)
温泉じゃなくて、今回はふつーのビジホなんですけどね(笑)
もぉとにかく出たり入ったりしましたよー。次の日は映画だけの
予定だけど、名古屋駅は歩くことが多くなるのが想定されるので・・・
アバター
2024/04/16 10:19
おはようございます(*^^*)!
昨日は暑かったですねー(>ω<)
鉄板ハンバーグのお店でタイミーしていたのですが帰宅後頭痛がして熱中症かと思いました(^.^;

温泉で足腰を温めるの良いですね!
足のジンジンが治まったようで何よりです(^^)
私も下半身を温めて血行を良くしたいな〜(^o^)
今日は半身浴しようかな^_^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.