Nicotto Town


たっちゃん


入賞しました~

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/02/15 ~ 2022/02/21
順位 大きさ
2位 パンジー【黄】 9.92cm

久しぶりのお立ち台です!

友達に教えてもらってびっくりしましたw
これを励みに又コツコツ頑張ります~(^▽^)/

アバター
2024/05/07 11:34
たっちゃん、こんにちは~

GW訪問お休みしていたにも関わらず毎日伝言板へのコメントありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

連休4日、初日は微妙な天気に!
そんな中何処行くわけでもなく前半ダラダラw
午後からは家族で買い物に出掛けて夫の靴購入。
4軒回った(≧∇≦*)

2日目は義母とドライブ。前日の夜にいきなり行くとか言い出した……( ̄。 ̄;)
めちゃ天気良くてドライブ日和!本当は夫と2人が良い!(心の叫びw)
サロマ湖見て、ホタテ買って、ランチして、湧別町チューリップ畑見ようと行ったけど、まだ5部咲きくらいw
しかも義母は、そんなに歩けないから中は入らないで外から見るだけで良いとw
私的には、ラッキー(^O^)v
だって満開のとこ行くなら良いけど咲いてないじゃんって感じだったからw
北海道ってGWに桜が見頃って感じだから、他の花はまだこれからなんですよね……
そのまま帰宅しましたw
義母もとても喜んでくれて結果行って良かったなと思いました(≧∇≦*)

3日目、お天気良くてどうしようか……と。
夫と2人でオロロンライン利尻富士リベンジしよう!
去年行ったときは北海道天気良かったけど、利尻富士近づくにつれて雲多くて(>.<)かすかに見えてる?くらいだったのでw
結果!めちゃ雲多くて見られませんでした(≧∇≦*)
やっぱね……て感じでしたw
初山別ってとこの道の駅寄ったらキャンプ場も温泉もあるのがわかって、もう少し暖かくなったらキャンプ来よう!って話になりました。

海沿い走りながら帰路に向かう途中、対向車線に変な物が走ってる!
近付いてくると、なんと!マリオカート(≧∇≦*)
マリオの格好していてw思わず手を振ってしまったよ~手振り返してくれて、めちゃテンション上がったの~(子供並)

4日目、雨(T.T) もう最終日だし雨だし寒いしで家でのんびりしてました。
買い物行って、隣の夫の実家に顔出したくらいかな。
因みに先に義母と言っていたのは夫の生みの親、亡義父は離婚して再婚しているので隣に継母が住んでいますw
この説明いらなかったかな(≧∇≦*)

そんなこんなで4日間あっという間に過ぎました。
今日からは夫も仕事!
私も少し開放感❤( ´艸`)

たっちゃん、いっぱい書いちゃってごめんなさい(;^_^A

今日はこっち雪降るとこもあるそうです(T.T)

アバター
2024/01/27 15:37
たっちゃん、こんにちは~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いつもいつも優しい言葉をかけてくれてありがとうございます(*^-^*)

最強寒波も去り「おや?」という感じです。
大雪降るかと思って気合い充分だったのにw
普通の雪かき(1回1時間ほど)で済みましたよ~

今日は最高気温0℃と暖かく家の前の道路が雪でザクザクしてて先程それを排除してきました。
通る車は正直どうでもいいんですが(酷いw)私達家族の車が埋まったら通る車に迷惑になるし、とにかく面倒だから、その前に対策してます。

たっちゃんのところは雪が降るところと認識ですが今年の雪はどんな感じですか?
気温はこちらより高いとは思いますが吹く風が冷たいとかですよね。
くれぐれも体を冷やさないように気をつけてくださいね(*^ー゜)

雪ん子たっちゃん、笑顔でわんちゃんの散歩、可愛い♡
きっとリアでも優しくてお話上手な女性なんだろうなって勝手に想像してますw
私はめちゃ心配性のネガティブ女なので……(>.<)

たっちゃん暖かくして美味しい物食べて良い週末をお過ごしくださいね(o´∀`)b
アバター
2023/12/05 16:30
たっちゃん、こんにちは~

先週末の気温、氷点下16℃ってヤバいでしょ?
でもね今週の土曜日は+11℃(この+つけるの道民ぽいかもw)になるらしいのw
気温差ヤバいでしょ?

今日は+6℃で雪が解けてきてるけど歩いてみたらツルツルで家の前がスケートリンクみたいでした。
これ滑って転んで腰打ったり頭打ったら危険!
実際2年前は娘が友達の転けた巻き添えくらって転んで腰打って骨折(T.T)
自宅でほぼ1ヶ月寝たきりでした。
御手洗行くときはキャスター付きの台に乗せて移動させたり、でも御手洗のドアに引っかかって中まで入っていけなくて、勉強机のキャスター付き椅子を使って移動させてりしてました。
なのでまた同じことならないようにってみんな気をつけてますw

たっちゃんの所も吐く息が白くなってますか?
今シーズンの雪は多いのか少ないのか気になる所ではありますが、元気なたっちゃんでいられるように温かくして美味しい物食べてストレス発散してくださいね。

また来ますね~(´∀`*)ノバイバイ
アバター
2023/11/24 14:17
たっちゃん、こんにちは~

え~超嬉しい♡
ビールまで用意してくれちゃうの?
呑兵衛のアンは最近寝落ちしちゃうことあってw
だいたいビール500缶空けてワイン1本飲み干したくらいで眠気が半端なくなってしまいzzz
もうそんな若くないし飲めなくもなってきてるのかな~なんて思ってます。
夫曰く「そんだけ飲んだら充分だ!」て言うんですけどね(≧∇≦*)

最近第3のビール(金麦など)と発泡酒の価格比べてみたら500ml6本パックで数十円しか変わらなかったんですよね。
なので発泡酒買って飲みましたw
何でもかんでも値上げで困っちゃいますね。
なら酒止めろ!て言われそうだけど唯一の楽しみ止められません٩(๑´3`๑)۶

そうそう北海道はお天気荒れるって天気予報で言ってたんですよね。
今は晴れ間もあり気温も3度くらい。
でも夕方から雪マークだし気温も0度以下になっちゃうし、まさに冬将軍到来てやつですね。

今年の冬は暖冬とかって言う人もいるし、そうなると雪も多いのかな~
冷え込むと(-15度以下)お天気で雪降らないんですけど暖かいと雪降るってイメージなので、どっちもどっちだな~なんて思ってます。
雪掻きはやっぱり大変だから寒い方が……
ん~考えてもね~て独り言ですw

しぇっpさんのとこでも書いたんですけどPCでお店食べ歩きしようとしたら重たくて移動にかなり時間かかってしまって断念したんです。
その後再起動したらやはり更新始まってて3度再起動したら更新しなくなって、やっと軽くなるかな~て思いながら試してないんですwww
PC出してきて開くのが面倒になってしまってw
スマホでチマチマやってます。
最近タブレットほしいなぁなんて思ってるけど我慢我慢。
PC壊れた方が大変だからその時のために蓄えなきゃw

たっちゃんも最近の気温変動で体疲れてないですか?
疲れたときはしっかり休んでくださいね。
寒さ対策もしっかりね♬

またまた長話してしまいました~(≧∇≦*)
ごめんなさ~い(__*)
良い週末をお過ごしくださいね♬

アバター
2023/11/01 09:48
改めまして~お久しぶりにこっちに!
たっちゃんおはようございます!
今日はこちら朝から晴れてるんだけど夕方くらいから天気崩れて雨らしいです(>.<)

てね、今大分書いてたメッセ何かイジったのか消えてしまって「あ~~やっても~た~(-_-;)」てなってたよw

たっちゃんの所は紅葉シーズンかな?
こっちはねもう終わってしまいました。
先週末行った層雲峡温泉、もう葉が落ちてしまっててスカスカのところもあって茶色が多かったです。
その代わり鹿とかキツネとかリスとか、
まぁ北海道にいたら何処でも会えそうな動物を見かけました(≧∇≦*)

この前、うちの塀にもキツネが登っていて端から端まで数回往復して、丁度うち前日に残ってた野菜達を片付けてしまってて、あら可哀想なことしたわ~のんて思ってしまったw

今の時期、時期関係ないのかな~熊の出没も頻繁だし気をつけなきゃって思ってるけどキツネなんて可愛いもんだなって思っちゃいましたw

たっちゃんの所は秋らしくなって朝晩の冷え込んで、でも昼間は暖かいから寒暖差で体が疲れてしまってないかな?大丈夫かな?
旦那様のお世話もあるし疲れストレスとかが心配です。
寒いときは無理せず暖房つけて体を温めて下さいね。

そうそう大雪山は雪化粧して晴れた日はとっても綺麗に見えます。
また北海道旅行の思い出話、聞かせて下さいね~

今月はわが家牡蠣を買いに佐呂間町へ行く予定です!



アバター
2023/07/19 18:04
たっちゃん、こんにちは~
毎日暑い日続いていて大変ですね~
こっちは今日暑くなった~って思っても27度止まり。
明日は30度超すかな~
そうなるとやっぱり暑いんですよ。
エアコンなしだから、どうしてもってなったら扇風機回しますw

3連休涼しすぎて夫ともう夏も終わりか~なんて話してたりしたんですけど、やっと夏復活!
こちらはお盆過ぎると秋モード。
海もお盆までですね。海水浴は1か月くらいの期間しかないんですよ。

海行って砂浜にテント建てて寝床作ってBBQの準備して、後は海をみながらビール飲んで。
夜は海の音を聞きながら炭火の明かりで、しんみりお話したりして。

子供が小さい頃は夏と言えば海でキャンプか遊具があるキャンプ場に毎週のように行ってました。
今思えば、キャンプなんて準備も大変なのに、その頃私もパート勤めしていたので仕事終わってから子供を保育園に迎えに行ってキャンプ出発!なんてのをやってたので若くて体力あったのかなって思います。
今じゃ考えられません(>.<)
虫に刺される~とかトイレの心配あるから~とか理由をつけて夫の誘いを断ってしまうんですよ。
ダメだなぁて思うんですけどね(;^_^A
今年1回くらい付き合おうかしらw

meちやんの旦那様、手術したりリハビリだったりとmeちゃんの介護のお陰で大分良くなったような感じですね。
キュウリとトマトがダメなんて(T.T)
夏野菜美味しいのに!って思っちゃいますね。

たっちゃんも旦那様のお世話大変ですよね。
私、先の先をみてしまうので老後が怖くて仕方ないんですよ。
でもなるようになるのかな~とも思ったり、今考えても仕方ないのかなぁて思ったり。

子供が成人して手が離れた分(まだまだ心配な事だらけですが)自分達のことも考える余裕ができたとも言うんでしょうかw

お湯も無事出るようになって早1週間が経ちました。やはり当たり前に出てくるお湯が普通になり有り難みがうすれておりますw

たっちゃん、夏バテしないように美味しいもの食べて水分補給(金麦ばかりはダメよ)しっかりしてね。
また遊びに来ますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2023/07/07 20:20
いや~ん(//∇//)また長くなってしまった(≧▽≦)

私もニコタで交流させてもらっている方々のお陰で少しだけリアルを忘れて楽しませて頂いてます。
たっちゃんとの交流も楽しくて毎日のコメも楽しみになっちゃって( ´艸`)
なのでこれからも末永くよろしくお願いします。

いつも長々のメッセになってしまってごめんなさい。なんか書くの下手くそで(;^_^A
語彙力全く無しのメッセでまたお邪魔させて頂きますね~

良い七夕の夜をお過ごしください☆

たっちゃんが健康で毎日楽しく過ごせますように♪
アバター
2023/07/07 20:15
たっちゃん、こんばんは~
先程は心温まるメッセありがとうございました。

そうそう8万も違うなんてビックリ!
昨日来てくれた業者さんは元々父が日頃利用している業者さんで信用できる所なの。
電気温水器は専門ではないので見れないと言われ渋々別の業者さんにみてもらったの。
その2社の見積で1~2万は違いは出てくると思ってたけど、まさか8万とはね~
でもお願いする業者さん、信用できる業者さんなのでお任せすることにしました。
来週火曜日に着工だそうです。意外と早くて嬉しいです。

たっちゃん宅もオール電化なんですね。
わが家もオール電化で建てたので深夜電力が安くなる契約してるんです。
温水器も暖房も深夜に暖めて日中使用するスタイルだったんですが、なんせ蓄熱暖房は快適な温度で使用すると夜、家族が集まるときに温かさが無くなり寒いので石油ファンヒーター着けたりしてたんです。そして電気代高騰、もう寒さにも我慢出来ないので昨年、石油FFストーブをリビングに設置。めっちゃ温か~い♡蓄熱暖房やめました。
そして今回の電気温水器もさよなら~
残る電気はIH調理器!これはやめられないなぁ~
数年前ダメになって買い換えしました。
その時、息子が勤めだしたばかりで買い換え代半分出してくれたんです。初任給で!
もうこれは大事にしなければ!とIHだけは欠かさず綺麗に保つように努力しています。

老老介護、今問題になっていますが難しいところですよね。
たっちゃんも旦那様のこと介護されてるんですね。
女性が男性をとなると力の問題もありますよね。
自分より重い方を起き上がらしたり肩を貸したり、
きっと旦那様、たっちゃんには感謝していると思います。
女性の方が強い、うんそう!やっぱりなんだろう持って生まれたものなのか……
熱あっても何してもご飯作ったり、子供の面倒みたり、しっかりやることはやったりしますよね。
不思議と体が動いちゃうというかw
たっちゃん無理しないようご自分の身体大事にして下さいね。

たっちゃんのメッセ読んでるとなんだかジーン来ちゃって、泣き方忘れた私なので(切実な悩み)正直にいうと涙は出てないですがwでもね、心がジーンってしちゃって読み直したりしました。

私は今はまだ子供のことで悩み苦しみ、時にはぶつかりって日々を過ごしていますが、みんな生きてれば何かしらありますよね。




アバター
2023/07/03 20:04
たっちゃん、こんばんは~
今日はたっちゃんところでは満月見えそうですか?
って私、外に見に行く気ゼロに近いですw

あちらこちらで線状降水帯発生とか大雨でってニュース見る度に心配になりますね。
こちらも先週ゲリラ豪雨的な感じで降ったときには車乗ってるともの凄い音と勢いで早く家に帰らなければ!(2階の窓が少し開いてる)と急いで帰りました。案の定ベチャベチャw
でも1時間弱で止みました。
あのままずっと降ってたらと考えると恐ろしい。

最近の家庭菜園の様子。
私の尻餅の原因の青虫!もう蝶か蛾になったったんでしょうね。すっかり見なくなりましたw
良かった~(^_^)v
土曜日、キュウリ2本収穫しました。
暖かい地方だともういっぱい収穫してるとは思うんですが、こちらは5月末に苗を植えたのでやっとなんです。丸ごとそのままかじって食べましたw
採りたては美味しいですね~
これから収穫いっぱいできると良いな~と期待してます。
いっぱい採れたらあちょ~ってブルンブルン振り回してたっちゃんのとこまで届けますね~
あ、ペンギン便か!時間短縮の延長かけておかなきゃ~(≧▽≦)

これからまだまだ暑い季節が続きますが節電要請とか出てるけど無理せずエアコンやら氷やらビールで体冷やして熱中症や夏バテしないように注意してくださいね。
それではまた遊びに来ますね~(´∀`*)ノバ~イ
アバター
2023/06/23 20:22
たっちゃん、こんばんは☆彡
いつも楽しいコメありがとうございます。

私、虫全般ダメで家の中でも虫出たら1人で大騒ぎしてるんです。
だれか~はやく~はやく~むし~取ってってば~
早くとってや~(▼皿▼)むり~
早く来いや~(●>皿<●)
て感じで夫に取ってもらったり、娘にも取ってもらったりw
ハエぐらいなら殺虫剤でシュ~って出来るけど
その後の処理はムリゲ~w

てなわけで家庭菜園では大騒ぎしてるんです。
外には色んな虫いるしね。
青虫と言っても一色のじゃなく黄緑と黒のシマシマだったり、毛虫は黒くてオレンジが家の中から見えてたりw想像しただけで吐き気もよおす~
酷いときには腕にプチプチ出来るんですw
もう、虫アレルギー_| ̄|○

無農薬だし収穫した野菜はとっても美味しい♡
しかもスーパーとはちがって採り立てホヤホヤを食べれるのは本当に幸せ♡なんですがやっぱりね……虫は克服できません(T.T)

今年は自分で苗を買った他に頂いた苗が結構あってナスは11本植えました。トマトは大玉とプチ合わせて7本、キュウリは5本、ピーマン4本、ししとう3本、こどもピーマン1本、パプリカ2本、セロリ5株、オクラ3本、大葉2本、カリフラワー1株、あと枝豆、いんげん、葉物はほうれん草、春菊、小松菜をあとはなんかあるような~全部把握できてないかもw

3人家族で絶対余る量なんですよね。
苗投げるっていうのを勿体ないから頂いて取りあえず植えたんですが(^_^;)

はい!余るんでペンギン便使わせて頂きます!
収穫時期はまだ先ですが(≧▽≦)

これからの時期、暑さでバテないように水分補給と美味しい物食べて、元気に乗り切ってくださいね。
良い週末をお過ごしください☆彡

アバター
2023/05/28 18:51

ニコ店支援ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
アバター
2023/05/21 16:15
テレビみてたら急に画面が真っ暗になって音だけはちゃんと出てるの^^;
これってテレビの寿命???
他に部屋から持ってきたテレビをつないだらちゃんとうつる!!
買い換えないとダメかな^^;

4皿ごちそうさま^^
アバター
2023/05/13 10:04

見逃すまいと必死で目を凝らして外を見てましたw
天気は良いはずだったのですが雲が多くて残念な結果になりました。

オロロンライン通ってると大きな風車が沢山立ってて、うわぁ~っと写真や動画を撮ろうと
スマホを向ける娘、すぐそばにあるような風車が車を走らせてもなかなか近くにならず
相当大っきいんだねって話してると、ようやく風車が目の前に!
スマホのカメラを向けた娘、ず~っと続く風車「長っ!長すぎ!え!まだ?草!もういいわ!」
って最後はそっぽ向いてましたwww

私たちのドライブ、二人で行く予定でも、もれなく娘が同乗!
成人してもまだまだふっつき虫w
手がかかってた昔を思うと本当に大人になった(まだまだ子供のとこ満載)なと感心しております。

稚内に着いたときは鹿探しw
いないね~って話ながら街を走って帰るか~ってね。
娘が「なんで鹿いないのさぁ稚内は鹿しか楽しみなかったのに!ほんと草だわぁww」
どんだけ草、草いうんだってくらいでしたw

本当はお泊りしたいくらいだったけど当日宿泊はGWは難しいですね。
お泊りだけなら古い旅館みたいなとこはあったんですけど娘がそういうところNGなんで(;^_^A
夕飯は回るお寿司屋さんに行ってたらふく食べて自宅へ。

途中娘が車酔いしたり、私もなんだか酔った気がw
そんなGWドライブ旅でした~

長々ごめんなさいねm(__)m
懲りずにまた遊びに来ますね~♬


アバター
2023/05/13 09:58
たっちゃん おはようございます(*^^*)

今日も朝から晴れて気持ちいいですよ~
朝の気温は1度だったけど昼間はナント!20度超えるそうです。
寒暖差やば~w
体がついていけるか…(;´д`)トホホ

北海道旅行のお話、たくさん教えてくれてありがとうございました。
ご夫婦でとても長い距離をドライブしたり、美味しいものを堪能したりと
と~ってもステキな旅だったんですね。

私は道北の方に住んでいるのですが、それでもオロロンラインまで行くのにも数時間かかるし
稚内まで行くとなると往復だけで一日かかっちゃうw
それでも夫が綺麗な利尻富士を見せたい!とドライブに誘われるんですよ~
今年はチョコレートがかかったソフトクリームの上1/3くらいが微かに見えて
目をそらすと、山どこいった?キョロキョロ
アバター
2023/04/25 16:41
たっちゃん、こんにちは~

お久しぶりに遊びに来ちゃいましたw
たっちゃんの所はGWのお天気はどんな感じですか?
こちらはお天気悪そうなんですよ~
全然予定立ってないからどうしようかなぁって夫が悩んでました。
お天気良かったら北海道の最北端に向かってドライブしたいとは言ってるんです。
オロロンライン(←ググってみてね♥)天気良いと、海沿いをとっても良い景色がみれるんですよ。
でもその先、最北端行っても何にもないし寒いし、ん~って感じw
最北端の市、稚内には街の中に普通にシカがいてて見たときビックリしましたΣ( ̄□ ̄|||)

北海道って北海道出るだけで大変。
飛行機乗ったり、フェリー乗ったりと絶対予約いるじゃん!
だからいつも、行き当たりばったりでドライブ楽しんでます。
でもいつまでたっても北海道は出れないというね(;^_^A

昨日、息子と家のすぐそこで車ですれ違い車の窓開けて話した会話が
私がどうしたの?みたいに聞くと息子が、顔に塗るやつ取りに来たってw
化粧水のことなんですけどねw
それだけの会話だったけど元気そうでなんだか安心しました。

たっちゃんの所も寒いみたいなので夜はお風呂にゆっくる浸かって体温めて風邪ひかないようにしてくださいね。
それではまた来ますね(#^.^#)
おじゃましました~
アバター
2023/04/04 18:23
きゃ~たっちゃんメッセありがとうございます(*^^*)
とても嬉しくて繰り返し読んでしまいましたヾ(≧∇≦)
そして世間も額も狭い人間ですてw
笑っちゃった ヾ(≧∇≦)

そうですね、長く生きてると色々ありますね。
私は色々ありすぎて数え切れないくらいw
あ、でもみんな一緒かな~て思いながら女々しく過去のことを思い出しては寝れなくなったりイラついたりなんてことありますね(;^_^A

オレオレ詐欺、実家に昔かかってきたことあって、私3人兄弟で兄と弟がいるんですが、弟の名前を語って来たそうです。
でも私達兄弟は自分の名前を独特の言い方してて電話かかってきて母は普通に弟の名前を語った時点で詐欺だと確信したそうです。
それでもずっと話に付き合ってあげて、詳しいことはまた電話するって相手が切ったから速攻弟に電話して、弟から警察に連絡したって言ってました。
私も自分の近辺でかかって来ることにビックリしました。
自分は大丈夫!とは思ってはいますがあらゆる手で詐欺犯たちは近寄ってくるでしょうから、たっちゃんもたんちゃん(ここでたんちゃん登場w)も私も気をつけねばなりませんね。

今、アン家は今週末家を出ていく(2度目)息子のお引越の準備に追われてます。
あ、追われてるのは私だけかもw
しかも頼まれてもいないのにあれもこれもと買い足したりして段ボールにせっせと詰めているところです。以前一人暮らししてた時に使っていたレースのカーテン、長くて切らずに折って短くミシンで縫ったのですが今度はそのカーテン付けてみると短いwなので縫ったとこをほどけば丁度良くなるだろうとほどいた結果、1~2cmくらい長いや~んwww
もう我慢してって思いながら内緒にしてます( ´艸`)
てどうでもよい話をしてしまった(//∇//)
ごめんなさ~い(__*)

たっちゃんのところは桜どんな感じですか?
こちらは今月末くらい咲き始めると思います。
GWが見頃なのかなって。
でも毎年GW天気崩れること多くてお花楽しめないんですよね。今年はどうかな?楽しみです♬

長くなってごめんなさい。
うまく話がまとめれない(>.<)
語彙力無しな感じですが、また来ても良いですか?
お邪魔しました~(´∀`*)ノ






アバター
2023/03/14 11:33
オツカレイン。
アバター
2023/03/14 10:43
メグチー参上。
アバター
2023/03/14 09:12
2023年3月14日。ホワイトデー。
いつもいつの日も有難う。
アバター
2023/03/04 16:34
たっちゃん、こんにちは~
今日はそちらお天気はどうかな?
こちらは晴れてますよ~今1度くらいでこれが最高気温かな。
夜中の1時頃から排雪入って家の前の道路綺麗になりました。でも夜中中排雪しててゴーってうるさかったので寝不足のアンです。

昨日は兄に誕生日メッセありがとうございました。
ひな祭りと誕生日が一緒にお祝いされるのが不満だったそうで根に持ってずっと言ってますw

でも私も兄に根に持ってる事多々あって、その1つがひな祭りに飾るお雛様!兄はやんちゃだったので7段飾りを登ろうと手と足をかけた途端ガシャガシャと崩れて小物がヒビ入ったり落ちた人形の首が取れてたりw私はケーキのことよりそっちの方が印象深くせっかくのお雛様を台無しにされてプンプン(●`ε´●)

今では7段飾りを飾る部屋がうちには無くて娘には飾ってあげれてないので可哀相と思ってたら、娘は雛人形の顔怖いから別に飾らなくて良いって(;^_^A
片付け送れるとお嫁に行くのも遅れるて言うけどそれ以前の問題!娘が彼氏いないのはそのせいだったのかも( ̄。 ̄;)なんてね。

たっちゃんには前々からお礼言いたかったことがあります。
それはたんちゃんに巡り合わせてもらったこと!
なんのこっちゃ?って思うかもですが、私、一昨年の12月くらいにニコ復帰しまして、そこでニコ店イベ参加してイベクリアまで程遠いな……これどうやってみんなクリアしてるんだろうと思ってたら、たぶんランダム訪問したしーちゃさんが日記に支援のお願いでたっちゃんの名前書いてあって、よく分からないまま、たっちゃんの支援にそしたら次の日たっちゃんのつぶやきにたんちゃんの支援のお願い書いてあって、たんちゃんのとこに行くようになって交流することができたってことなんです。
今ではたんちゃんと色々な話しさせてもらって巡り合わせてもらったたっちゃんに感謝をしてます。
本当にありがとうございました(*^^*)
そしてそのたっちゃんも、とても優しい方で最近少しずつ伝言板でコメのやりとり出来て嬉しく思ってます。これこらもよろしくお願いします。
長くなってごめんなさい(^-^;
良い週末をお過ごしください♬
アバター
2022/12/12 00:40
こんばんは。
ガーデニングでパンジー黄で2位おめでとうございます。
ポチッとな凸
アバター
2022/12/01 22:31
たっちゃん さぶなったね~
今年のあとひと月 目指せ 今度こそいい年を!! うっ日本語が変 www
今月もよろしくね^^
風邪ひかへんように~(=^・^=)
アバター
2022/11/22 19:04
たっちゃん、パンジー(黄)2位ガーデニング入賞おめでとうございます。(祝)
アバター
2022/11/08 16:06
こんにちは^^お疲れ様です^^こちらこそお会いできて嬉しかったです^^
丁度挨拶が終わり帰ってきたところでした^^他の人に挨拶しに行こうかとしていた所でした^^タイミングがあって良かったです^^皆既月食見れると良いですね^^
最後までお気遣い・コメント・訪問等有難う御座います^^
お気使いのコメント有難う御座います^^
色々と支援や協力・等有難う御座いました!!
止むを終えず退会する事をお詫び申し上げます!!
また復帰で来そうならよろしくお頼みします^^
それでは有り難うございました^^感謝・感謝の気持ちでいっぱいです^^
お体にお気を付けて下さい^^いつまでもお元気で^^
また逢えることを^^
アバター
2022/11/08 10:13
おはようさんです、朝夕は寒いですね^^;昼間は日差しが暖かいんですが

はい、娘の引っ越し時には今より軽くなっていてほしいものです。

あちらに行って早くも仕事を頼まれているので^^

それまで休まなければならないのがつらいですね(>_<)

今週もよろしくお願いしますね^^
アバター
2022/11/07 23:12
今晩はお疲れ様です^^
お気使い・コメント・有難う御座います^^
色んな壁が立ちはだかる事を割り切ってやろうと思いましたがやはり丁寧にコメント訪問等をしようと考えていたのでそれを曲げたくない気持ちもありました^^;
今日は立冬ですね^^明日は月食なのですね20時頃なのですね^^夜空を見上げてみます^^
有り難うございました^^感謝の気持ちでいっぱいです^^
だんだん寒くなってきますね^^;体調にお気を付けて下さい^^
いつまでも健康で健康で素敵で良い日々を^^
アバター
2022/11/06 21:16
今晩は!!お疲れ様です^^
お気使い・コメント・訪問等有難う御座います^^

色々な要因が重なりニコッと継続不能に陥りそうなので
一旦中途半端に止めておくよりも退会してリセットして
復帰できそうなら新しく入会し挨拶にフラッと寄ろうかとも思っています^^

これからどんどん寒くなってきますね^^;体調にお気を付けて下さい^^
寂しくなりますね(>_<)短い間でしたが有難う御座いました^^
アバター
2022/11/02 16:16
こんにちは~~ステプ&お水のセットのお返しです~~~

そちらは雨ですか?こちらはいいお天気でお布団を干したらふかふかです~~~

もう11月ですから、そろそろ寒い?のが普通ですが^^;

あったかいというのは逆に異常ですよね(>_<)

全くどうなってるのかな?

今月もよろしくで~~~~す(^-^人
アバター
2022/10/31 21:49
こんばんは~~

ハッピーHalloween☆彡  

「Here you are(ヒアーユーアー)」

ステプ&お水のせっとのお返しです~~

此方こそ10月はお世話になりました。

今週もよろしくお願いします(^-^人
アバター
2022/10/26 20:14
今晩は!!
パンジー(黄)2位入賞おめでとうございます^^パチパチ( ^^) _旦~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°(=゚ω゚)ノ
アバター
2022/10/25 21:34
追記  ステプ&お水のセットのお返しです~~~

私こそいつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2022/10/25 21:33
こんばんは、お祝いコメントありがとうございます(^ー^*)

たっちゃんもイベントクリアおめでとうございます^^

お疲れ様です~~~
アバター
2022/10/24 11:11
こんにちは、本当にね~~

週末はお仕事でしたが、今日はおやすみです~~

たっちゃんは頑張ってくださいね^^

私も4食ごちそうさまでした(^ー^*)
アバター
2022/10/23 21:42
こんばんは、こちらこそ今週もありがとうございました^^

ステプ&お水のセットのお返しです~~

週末はお仕事でしたが、明日はおやすみだから^^
アバター
2022/10/22 22:10
こんばんは、再度のご来店ありがとうございます^^

明日も伺いますね(^ー^*)
アバター
2022/10/22 20:56
こんばんは、はい~~私もステプ&お水のセットです~~~

昼間完売してしまうと帰ってくるまで

陳列できないんですよ^^;スマホではできないので

どうもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2022/10/20 23:27
こんばんは、今日から復帰です~~

此方こそイベントよろしくお願いします^^楽しみましょうね~~

お互いに頑張りましょうね^^たっちゃんさんも

ご自愛くださいね^^
アバター
2022/10/12 23:48
こんばんは、ステプ&お水のセットです^^

そうですね。下の娘は特に笑える話が盛りだくさん^^;

お転婆の食いしん坊でしたから、どんな大人になるだろうと?随分心配したものでした^^;

お世辞にもお勉強ができた方ではないですが、心優しい娘に育ってくれたと^^

親バカですが、それだけは自慢かも?^^

此方こそ、どうもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2022/10/11 17:57
こんばんは、ステプ&お水のセットです~~

いつも食いしん坊で、何かを食べている娘でした。

あるとき”お母さんがもういなくなったりしたらどうする?って言ったら。。。”

”あのね~~いっぱいいっぱいごちそう作ってくれたらね~~

お母さんの帰ってくるまで食べて待ってるぅ”

そんなことをいっていた娘でした。

私の金のネックレスをオトイレに流しちゃうし^^;

サイドボードの中のテーカップのお皿を割って隠していたり^^;

壊す、破る、落とす、汚すまあ、仕事を作る名人でした^^;

お祝いコメントありがとうございます(^ー^*)
アバター
2022/10/10 17:57
こんばんは、わ~~ランキングおめでとうございます(^ー^*)

お祝いのコメントをありがとうございます(^ー^*)

私もステプ&お水のセットの返礼です。

今週もよろしくお願いします(^ー^*)
アバター
2022/09/28 20:47
こんばんは、日記へお越しいただきありがとうございます^^

ステプ&お水のセットの返礼に伺いました^^

さて前置きはさておき、イベントのクリアおめでとうございます^^

お疲れ様です~~^^
アバター
2022/08/25 10:06
すごい!ガーデンランキング2位おめでとうございます。(祝)
アバター
2022/08/23 14:45
こんにちは、イベントクリアおめでとうございます^^

お疲れさまでした。

あとはまったりしてくださいね^^
アバター
2022/08/22 11:22
こんにちは、お祝いコメントありがとうございます(^ー^)~

いえいえ、私も皆さんのご支援のお陰でクリアできましたから

お返しをするのは当たり前ですから^^

頑張りましょうね~~(^-^人
アバター
2022/08/21 15:36
こんにちは、昨日は帰宅して急いでレスを書いていたせいか

気づけずすいません。ランキングおめでとうさんです(^ー^*)

小さいけれど愛らしいお花ですね。

(^ー^*)

ステプ&お水の返礼はまた伺いますね^^
アバター
2022/08/20 21:00
こんばんは、先ほど帰ってきました~

今日は家族で滋賀まで行っていましたから^^

今回もありがとうさんです。

私も深夜に4食頂きました^^ごちそうさまでした。

お互いに頑張りましょうね(^-^人
アバター
2022/07/29 15:26
お立ち台
おめでとうございます。^^
お立ち台に立ってる自分見たら嬉しいもん^^
アバター
2022/06/22 13:26
ニコタに入って暫く
「お立ち台」が 何なのか?
わからなくて (*≧m≦*) 

お立ち台 よかったですね
+.*:・:おめでとう (*V_v艸):・:*.+

アバター
2022/05/28 09:40
残念ですが仕方ありませんね。
一期一会という言葉があります。
人と出会えば必ず別れもきます、それが明日かもしれない。
その日の人との接し方を後悔することのないようにしたいですね。

アバター
2022/05/26 23:02
初めまして、こんな形でごめんなさい。
みなとsから連絡来てるかどうかわからないけど
彼女、新作買うたびにやっかみを受けて、ニコタやめるって言ったんだけど
せめて退会しないで、お休みしてまた戻って来てねって説得して
現在心の充電中です、本当に腹の立つやからが多いわよね。
また復帰したら、よろしくお願いしますね。
アバター
2022/05/24 11:08
たっちゃん
またまた小町です。
今回のイベント達成のお祝い?かはわかんないけど^^;
レースのチューリップの花束をプレゼントしたいと思います。_(._.)_
たっちゃんが持っていない品が良いなと思って・・確認連絡です。
それから
たっちゃんとたんちゃん(お名前とコーデも似てるよね~^_^)仲良しみたいなので、たんちゃんにも花束どうかな~って思ってます。

ではでは。
*レースのチューリップよりカトレアの方が好きだったら言ってね。背中のカトレアにします*

アバター
2022/05/19 13:58
たっちゃん、こんにちは~小町です。(文章長いからこっちに来ました)
オレンジBAG可愛いね。(^^)
今、ガーデンイベントでポイントたまってるんだけど、「ジューススタンドの制服」か「しぼりたてオレンジジュース」いるかな~?
ポイント経験値に変えるともったいないから、もし良かったらって思って^^;
かぶってたり不要だったら言ってね。
コサージュも出荷がもったいなくて、重複で合成した分(ガーベラ赤・ガーベラピンク)あります。
じゃ、ケーキのイベントがんばろうね。
この前のネコパンの時は初めてでちょっとわかんなかったけど、今回は大丈夫です。
ネコパンの時は応援してくれてありがとう!
じゃ、また時間のあるときコメントおねがいします(^^)
小町
アバター
2022/05/15 09:11
こんにちは^^
お水とステプです♪
今日も良い1日をお過ごしください☆彡
アバター
2022/04/23 12:52
2位おめでと~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

やったね(=^・^=)
アバター
2022/03/18 12:38
教えてくれてありがとう
登録見直して直してみました
入れなかったらまた教えてね~
サイトに聞いてみます
アバター
2022/03/08 18:55
(〃 ̄~ ̄〃)もぐもぐ只今ホワイトチョコラスクを食いながら巡回(ノ≧ڡ≦)マイウー!!
アバター
2022/03/06 09:34
おはようございます^^
水やり&ステプのお届けです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
素敵な休日になりますように☆彡
アバター
2022/03/03 08:06
いつも有難うね。
アバター
2022/02/26 22:32
こんばんは。素敵とお水をどうぞ♪
パンジー2位おめでとうございます^^
アバター
2022/02/26 10:40
パンジーお立ち台おめでとうございます^^
凄いですね♪
アバター
2022/02/25 08:48
お立ち台おめでとうございます~♬(,,>ᴗ<ノノ゙
アバター
2022/02/24 18:05
おたちだい、おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨
堂々の2位だね、最近お立ち台御無沙汰だよ~

今日は昼食食べて、家事が終わって2階でテレビ見てたら
爆睡して、4時半に目が覚め朝と勘違いしてましたΣ(゚Д゚)
下の部屋に下りたら、既に主人帰宅してました(笑)

ニコ店イベも達成してました御協力ありがとうございました(o^―^o)ニコ
アバター
2022/02/23 21:42
お~お立ち台おめでとう!!!
頑張ってるのが報われるね(^O^)/

めっちゃ植えてるけどお立ち台無いな~(;^_^A
アバター
2022/02/23 19:17
銀メダル、おめでとうございます。
アバター
2022/02/23 17:49
ほんまびっくりしたよ〜(≧▽≦)んでね、めっちゃ嬉しかった❤たっちゃん、やっぱお花育てるの上手なんやなあって思った〜♬

うふふ!夕美さんのお祝いメセ、めっちゃ可愛いね❤

ほんまおめでとう!私も夕美さんに便乗しちゃお!たっちゃん!今宵は乾杯だよ〜!

アバター
2022/02/23 16:13
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

オ(*´∀`*)メ♪( ´▽`)デ✌('ω'✌ )ト(^O^)ウ(≧∀≦)~♡

( ^_^)/□☆□\(^_^ )




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.