Nicotto Town



伝言板④

いつもありがとうございます。

アバター
2022/02/09 21:07
さっきの「入間くん(再放送)」で、夏に高校野球で中止になった、「アメリさん大活躍^^?」初めて観ました^^アメリさん無敵の強さでしたね^^;;・・・
アバター
2022/02/08 22:34
そもそもウクライナ&ベラルーシは第一次世界大戦の時まではロシアが占領してた地域でしたが
第二次世界大戦でウクライナが独立宣言したような気が・・・
なのでロシアにしてみればウクライナは今も自分達の領土だと思ってるようです
そして今はウクライナはEU側〔アメリカ)についてるので面白くないんでしょね
ベラルーシはロシア側についてるので侵略しないだけの事だと思います
アバター
2022/02/07 20:11
こんばんわ☆幸せを運ぶステプ&水やり宅急便お届けです。
アバター
2022/02/07 16:50
吸わないよww
好きだった人の服がたばこの匂いしたのと、たばこを吸っていたから
アバター
2022/02/07 16:19
おはよぉ!
仕事なう!!

頑張るわ!!
アバター
2022/02/06 13:13
花華ユイさん、こんにちは。
いつの間にか節分過ぎていました。
結局、何もしないで終わっちゃいました(^^;)。

北京冬季オリンピックはいつの間にか始まってて。
う~ん・・・

節分終わればバレンタインですけれど、今年は例年にも増してひっそりしています。
職場でも虚礼廃止の通達が出てますし、なんだかお友達と盛り上がっていたのが遠い過去のようです(笑)

今日は午後1時頃から、給湯器の交換です。
一度、故障して直してもらって、その後10年ちょっと、壊れることなく。
まだ使えたのかもしれませんけれど、「もういつ壊れてもおかしくない」というガス屋さんの言葉を信じて。
転ばぬ先の何とやら、ですね。
交換、3時間くらいかかるみたいです。

今週末はちらっと雪の予報が出ています。
まだまだ寒い日が続きます。
暖かくしてお過ごしくださいませ♥

そういえば11日は当直だったわ・・・
12日の夕方に帰ってきます。
13日(日)はお休みです(^^)v

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2022/02/01 18:56
たたりめ堂の「泣けんパイ」いらないかも^^;;
アバター
2022/01/30 11:59
花華ユイさん、こんにちは。
今日の支援にお伺いしました♥

お休みの日なのに、早起きしちゃいました。
今朝はそれほど寒くなかったかも。
(通販で購入したスカート、今日午前中に届くことになってて。
最近、クロネコヤマトさん、早いのよ。
といいつつ、今日は11時半に届きました。)

あいかわらずバタバタしてます。
オミクロン株、まだ当分落ち着く気配がありません。
とにかく、お体、大切に。

1月ももう終わりですね。
あ~、早すぎます。
ではでは、今週も、そして2月も、よろしくお願いいたします。
アバター
2022/01/28 17:40
うちも正座をしたのは記憶が無いくらい前の事でした^^
そして・・・動けなくなるようなシビレが(笑)
ただ・・・懐かしい感覚だったので〔笑)

耳たぶの事を考えた事が今まで無かったので
少し気になりました(笑)
アバター
2022/01/25 18:53
「おっかさん仮面」ほしいなーー;;
アバター
2022/01/25 07:40
今日の「銭天堂」も新作だといいですね^^?
アバター
2022/01/23 11:30
花華ユイさん、こんにちは。
ご心配おかけいたしました、復活いたしました。
ワクチン接種、今回も試練でした。

やはり翌日がきついです。
2回目とほぼ同じでした。
倦怠感、微熱、悪心。
個人差もあるようですけれど、できれば翌日お休みの日に接種されることをお薦めいたします。

インフルエンザワクチンも接種しましたけれど、こちらは特にどうということもなく。

とにかく、オミクロン株、指数関数的に感染者増えてるので、お互いに気をつけましょう。

気づけばクリスマスからもうすぐ1か月、デパ地下では恵方巻の予約でいっぱいです。
バレンタインのチョコも。
・・・早いですね(^^;)
こんな感じで今年2022年も過ぎていくのでしょうか?

この前、通勤途上のお家の梅、1輪だけ咲いているのに気づきました。
まだ春まではちょっとありますけれど、日に日に梅やユキヤナギの蕾が大きくなってきているのがわかります。
とはいえ、これから寒さのピークの2月、お体に気をつけて、暖かくしてお過ごしください。

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2022/01/18 18:54
今日の「銭天堂」は、よどみさん復活^^;;
アバター
2022/01/08 12:47
花華ユイさん、こんにちは。
今日はお休み、土曜日の訪問です。
明日は当直なので。
今日は思いっきりグ~タラします(笑)
栗きんとんと錦玉子、食べちゃわなきゃ・・・

こちら、久しぶりに雪が積もりました。
私の住んでいる地域で雪が積もると、相当やばいんですけれど、今回は「さほど」交通機関にも影響は出なかったようです。
駅までアップダウンのある道なので、コケるのが怖くて昨日の朝は最寄りのバス停からバスで駅まで行ったのですけれど・・・
15分、遅れていました(>_<)
まあ、早くお家出ているので遅刻することはありませんけれど。

以前、新潟にいたことがあるのですけれど、雪国の身のこなし、完全に忘れています(^^;)

リアのお庭の南天の実、今シーズンは赤い実をいっぱいつけてくれて、例年になく楽しんでいたのですけれど、鳥さんに見つかったのか、2~3日で跡形もなくなくなってしまいました(^^;)
ヒヨドリさんかしらね?
ホント、一瞬でした(笑)
・・・と思っていたら、今、ヒヨドリさん(?)が窓の外を飛んでいきました。
この子達ね、犯人は(*^^*)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
寒い日が続きます。
ご自愛くださいませ。
アバター
2022/01/04 18:54
今日の「銭天堂」に、よどみさんと工藤美紀さん出てきました~^^♪
アバター
2022/01/02 11:04
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新しい年、2022年がよき年となりますように。
アバター
2021/12/30 09:53
花華ユイさん、おはようございます。
ご無沙汰いたしました。

今年も今日含めてあと2日。
どうぞ、よいお年をお迎えください。

今日と明日はお休みです。
明日は「中」掃除の予定(^^;)
大掃除まではできそうにないので、普段よりちょっと気合入れて、ということで手を打とうかと(笑)

コンビニでいいので今日か明日にお蕎麦買って、どさくさ紛れに(?)年越ししようと思います(爆)
あ、一応、そのままいただけるものではなくて、自分で茹でるお蕎麦にします(^^)v

おせちは昨日の帰りに買ってきました。
伊達巻、錦玉子、栗きんとん、ハム。
以上、全て出来合いで済ませます(笑)

今日はそんなに寒くない・・・?
暖房使わずに過ごせています。
まぁ、この後エアコン入れるとは思いますけれど(^^;)
やっぱり足先が冷える感じ・・・

ではでは、今年1年、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/12/28 18:56
今日の「銭天堂」の、よどみさんの「虫歯あられ」ほしい~♪再放送かなーー?
アバター
2021/12/26 16:46
こんにちは!イベント達成すごいですね♪おめでとうございます(*´▽`*)
引き続きの支援ありがとうございます!
頑張りますね^^
アバター
2021/12/24 19:24
ニコ友さんの1人は
カニをカニカマに変え
イクラをタラコに変えると言ってたな^^

素敵なイブ&クリスマスをお過ごし下さいませ^^
アバター
2021/12/19 13:46
花華ユイさん、こんにちは。
今日の支援にお伺いしました♥
4皿、ごちそうさまでした!

今週はもうクリスマスですね。
ちょっと早いですけれど、メリークリスマス♥

さすがに寒くなって、寒さに強い私でも暖房のお世話になっています。
今、外気8℃です。
(起きたときは4℃でした。)
・・・まだ1桁ですけれど、徐々に上がってきました。
太平洋岸は冬は乾燥するので、これからは乾燥対策も必要ですね。
乾燥はお肌の大敵(^^;)

書き上げた年賀状、そろそろ投函してもいいかな、って思ってます。
喪中の葉書ももう来ないでしょう・・・

あ~、姪と甥、その他親戚の子へのお年玉、準備しなきゃ。
子供の頃は楽しみだったお年玉、大人になってからはキョーフです(^^;)
何かと出費がかさむ年末年始、お財布の紐、しっかり管理しなきゃ、です。
(電話機と、年明けにはレンジ、そして給湯器も買い替え予定なのです。)
ああ、福沢諭吉さまに羽が生えて飛んでいく・・・(笑)

緊縮財政、年末ジャンボは見送りかしらね・・・(^^;)
(まだ買ってないのです。)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
暖かくしてお過ごしくださいませ♥
アバター
2021/12/12 09:53
花華ユイさん、おはようございます。
今日はきれいに晴れています。
寒さもそれほどでもない、と感じます。

家の固定電話が壊れました・・・(>_<)
私が実家に帰ってきたときに設置したものなので、う~ん、アウトになっちゃったかもしれません。
いつもお世話になっている電気屋さんに、ファックス、プリンターつきの電話機、お願いしました。

ところで・・・
固定電話、使えなくなっても、意外に困らないんですよね。
緊急の連絡は携帯にかかってきます。
固定電話にかかってくるほとんどは、マンションとか外壁塗装とか、墓地(!)とかの勧誘だし(^^;)

ところで。
勧誘の断り方。
「はい、○○です。」
「私、××のご案内をしている者ですが、奥さまでいらっしゃいますか?」
「あ、いえ、長女です。」
「お父さまかお母さまはいらっしゃいますか?」
「すみません、今ちょっといないんですけれど。」
「では後程また・・・。」

天国にお出かけしている、とは言いません(笑)
まともに取り会うと長引きそうだし。
「両親は今、いない。」
ウ、ウソじゃないもん・・・(*^^*)

まだ新年のシフトは出ていないんですけれど、26日(日)は当直が入っています。
この日は訪問、お休みさせていただくと思います。
まだ先のお話ですけれど。
慌ただしい年末ですけれど、お体大切に・・・
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/12/05 12:41
花華ユイさん、こんにちは。
カレンダーも残すところあと1枚、急に年末感が漂ってきました。
街ではイルミが華やかです。

今日はこの後、この前宛名書き終えた年賀状、一筆書いて完成させたいと思います。
投函するのはまだ先ですけれど。
これを終えるだけで、かなり気が楽になります(^^)v

Amazonで、「着る毛布」なるガウンを買いました。
とても暖かいです。
これ着てれば、暖房要らないくらい(*^^*)
とはいっても、ナイトウエアぽい感じなので、お昼からこれ着てるのはちょっと、かも。
男女共用、ユニセックスということだったのですけれど、ボタンが女性用の仕様。
男の人が着たら、ボタン留めるとき違和感ありありかも。
・・・なんで「女性用」にしてないのかしら?

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
寒さも本格的になってきます。
ご自愛くださいませ。
私も、明日からはコート羽織ってお仕事行きます。
アバター
2021/12/01 21:19
うちは暑い夏よりは寒い方がいいのですが
今年は確かにラニーニャ現象の予測もあり
寒い冬になりそうとの事ですが
その前に灯油代も電気代も高い状況なんで困ったものです><

ユイさんの予測に期待したいとこです(笑)

こちらこそ12月も宜しくお願いします\(^o^)/
アバター
2021/11/28 10:02
花華ユイさん、おはようございます。
11月も終わりですね。
街は急にクリスマスモードです。
今年もあと1か月・・・

あらステキ、セーラー服!
私、セーラー服って着たことないんです。
中学から制服はブレザーで。
なので、ちょっとセーラー服って憧れでもあるんですよね(*^^*)

さて~・・・
今年1年、何したのかしら・・・?(^^;)
毎年のことですけれど、私自身の進歩が感じられません(笑)
とりあえず、年賀状の宛名書きは終わりました。
あとは一筆を添えて・・・
最近は手書きで、ということがあまり、といいますか、ほとんどないので、年に1回は年賀状、手書きにすることにしています。
・・・出てこないんですよね、咄嗟に文字が(>_<)
その練習も兼ねて(^^)v

姪と甥へのクリスマスカードの手配も終わったし。
例によっておせちもこれといって注文しないので、あとはなし崩し的に2021年逃げ切り態勢です。
まだ年末のシフトは出ていませんけれど、何日かは出勤でしょう(>_<)
「中掃除」くらいはしたいな。

随分寒くなってきました。
お外のカネノナルキ(鉢植えです)は今朝、お家に入れてあげました。
寒さに弱い木なので・・・
私自身はといえば、そろそろ暖房使おうかしら?、って考えてます。
今、外気8℃のようです(^^;)
スカートではさすがに冷えるので、今日はジーンズです(笑)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
お風邪など召されませんように・・・
アバター
2021/11/23 18:56
たたりめ堂の「シェフショコラ」ほしい~^^;;
アバター
2021/11/23 16:36
好きなのよぉ~
アバター
2021/11/21 13:23
花華ユイさん、こんにちは。
昨日は当直明け、帰宅して爆睡でした。
今朝、慌てて洗濯機回しました。忘れてた・・・!

ニコ吉出たからでしょうか、一昨日、窓から月食を見ることができました。
時間も早かったので、一番欠けたところを、バッチリ(^^)v
「ほぼ」皆既月食(97%)といわれていましたけれど、3%でも光って輝いて見えるのね、って再認識しました。
まあ、皆既日食のダイヤモンドリングのようなわけではなかったですけれど(*^^*)

まだ、暖房の必要のない私です(^^;)
今ぐらいが一番過ごしやすい、好きな時期かもしれないです。
そう、何より虫さんがいません(^^)v
とはいっても、冬物はさすがに用意しました。

今週は勤労感謝の日があるので、いよいよガラケーも年貢の納め時、スマホ見にdocomoに行ってきます。
まだまだガラケー使えるのに、FOMAサービス終了では仕方ないです。
私、物持ちはいいんです(^^)v
ああ、年末の出費が・・・(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2021/11/14 12:55
花華ユイさん、こんにちは。
次第に朝、暖かいお布団から出るのがつらくなってきました。
日が昇るのも遅くなってきましたね。
晩秋、初冬の印象です。

なんていいながら、お洗濯とお掃除が気になってお休みの日も早起きしてしまいました。

でも、冬は好きな季節なので(^^)v
まぁ、暑いよりは、ですけれど。
それと、虫さんがいないのが嬉しい♪
さてさて、いつまで暖房なしで過ごせるでしょう?
(まだ暖房、使っていません。)

昨日は帰りに駅の洋菓子屋さんでモンブランとストロベリーミルクレープ、買って来ました。
「このモンブランと、ストロベリーミルクレープ、お願いします♪」
「おいくつでしょうか?」
「あ、2つずつお願いします。」
・・・ま、一応見栄です(^^;)
昨日1つずついただいて、今日、またいただきます♥

駅のデパートもクリスマス仕様になりました。
クリスマスツリーも飾られています。
これから寒くなっていきますので、お体、大切になさってくださいませ(*^^*)
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/11/14 07:47
「ジャヒー様」は、やはり天然ばかりでしたね^^?
アバター
2021/11/11 18:07
おお;;そうなのね・・・
アバター
2021/11/10 20:36
今夜の「銭天堂」見逃しちゃった><;;

よどみさん出てきましたか;;??
アバター
2021/11/09 06:18
店長さん、胸おおきすぎ^^;;・・・
アバター
2021/11/07 10:18
花華ユイさん、おはようございます。
11月になりました。
今月もよろしくお願いいたします。

父の実家が農家だったのですけれど、小さい頃、ハエ取り紙が吊るされてあったのを覚えています。
ま~、面白いようにハエがくっつくんですよね。
ただ、どこから調達していたのかが謎です(笑)
私が物心ついた頃には、知っている限り、もうどこにもハエ取り紙なんて売っていなくて。
伯父に「雑貨屋に売ってんだよ。」って教えてもらいましたけれど。
(勿論、その頃コンビニとか通販なんてありません。)

まだあるのかしら?、ハエ取り紙。

さてさて。
さすがにもう暑い日はない・・・と思います(^^;)
秋、というより、そろそろ冬支度を考えないといけないですね。
なんだか今年も「秋」をあまり感じることができませんでした・・・

関係ないですけれど、駅前の中華屋さん、まだ冷やし中華の貼り紙、貼ったままなんです・・・
まだメニューにあるのかしら?

なかなかタイミングが合わなくて、結局買えなかったもの。
駅のコンコースで出店していたケーキ屋さんのモンブラン。
帰りに買いましょ、って思っていたら、遅くなっちゃってもう閉まってて。
じゃ、明日に、って思ったら、翌日はもう撤収しちゃってて(>_<)

ハロウィンジャンボ。
結局、買い損ねました。
まぁ、こっちはそんなに悔しくはないです(笑)
まず当たるとは思えませんし(^^;)

寒さには強いワタクシ、まだ暖房のお世話にはなっていませんけれど、フィルターのお掃除とかして、冬への準備をしていきたいと思います。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2021/11/07 06:40
「ジャヒー様」の「魔法少女」も天然よねーー?
アバター
2021/11/06 17:53
アニメ「舞子さんちのまかないさん」も面白かったです^^
アバター
2021/11/05 16:43
こんにちは。御堂筋のイルミネーションが始まりました。
今年は中之島の屋台を楽しめるといいなあ。

見た目だけでなく味もよく考えて作ってある感じですね。
シロクマのほうは、ちゃんちゃん焼き、さすが北海道だなあと
思いました。スモークサーモンのベーグルはあっても、
ちゃんちゃん焼きの鮭はこっちではまずお目にかかれませんね~
アバター
2021/11/03 09:00
花華ユイさん、お待ちしておりました!とても嬉しかったです!
しかも、アルセーヌルパンを読まれていて、もう、本当にお誘いしてよかったなあと思いました!
花華さんは本当にルパンファンだと確信してしまいました!^〇^


サークルを作りましたので、ご入会いただきますよう宜しくお願いします。
https://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=260518


何か一言、自己紹介を書いていただきますと嬉しいです^^
アバター
2021/11/02 18:58
たたりめ堂の「まけしらずあんず」あれば、藤井3冠も勝てそう^^;;?
アバター
2021/11/01 09:04
花華ユイさんへ。


いつも食べに来てくださりありがとうございます。
この度、ルパン三世サークルを作りたいと思っております。
メンバーがあと1人でサークルが出来るのですが、
宜しければ、是非、花華ユイさんに入っていただきたいのです。


以前、ルパンの3D映画を観ました、とお聞きしましたので
ひょっとしたら、ルパンがお好きなのかなと思いました。



無理いって申し訳ございません。
もちろん、お嫌でしたら断っていただいてもいいです。
ご検討いただきますよう、何卒宜しくお願い致します。
アバター
2021/10/31 12:36
花華ユイさん、こんにちは。
ご無沙汰いたしましたm(_ _)m
無事当直、終わりました。
予想通り(?)、先週の日曜日は帰って来て爆睡でした(笑)

今日はハロウィンですね。
例の感染症の影響で、昨年からひっそりしていますけれど、まあ、これくらいでいいのかもしれません。

それと、衆議院議員選挙。
今日は雨っぽいのですけれど、3時頃、ちょっとやむみたいなので、そのときを狙って行ってきます。
また消去法・・・(>_<)
積極的に入れたい、という候補ではないのですけれど、他に選択肢がないから仕方ない・・・

リアのお庭の南天が色づいてきました。
これ、数日で跡形もなく消えるんです。
たぶん、犯人は鳥さん(^^;)
緑に赤って目立ちますものね。
このコントラスト、ヒイラギと同じ。
ハロウィンが終わると今度はクリスマス。
早いですね・・・きゃ~!!!

・・・お庭の方で鳥さんの鳴き声が聞こえる・・・(^^;)

それでは、今週も、そして11月もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/10/31 10:07
ドゥルジさんは、魔界でジャヒー様に虐待されて、ドMになったんですねーー;;かわいそう~><;;
アバター
2021/10/24 00:27
おいおいおいおい、お-い!

どんだけ~原坊巨珍に
汚点あげてるねんw

「漂着者」あの秋元康でしょw
捻り過ぎて、まとまってないわ、マジ。

たぶん、シーズン2,3のための伏線
バラマキなんでしょ。

ドクターXは、シンプルにわかりやすいw

とりあえず、恋愛ドラマ以外は
第一話観てます。

江口のりこのスーパーリッチは、まぁ観ますよ。

最近は、「絶飯ロード」とか
「東京放置食堂」「アンラッキーガール」なんか気分転換です。

綾野剛のアバランチは、観ません。

「日本沈没」も、微妙だけど
しばらく様子見予定。

シナリオも、キャスティング次第で、どうにかなる?w

それも、そうやが、衆議院選挙に注目ね。
あんまり期待できんが、
自民大敗せんかな?

また寄る~
(^_^)/~

アバター
2021/10/23 16:26
こんにちは。幸楽苑のパニックde餃子紹介記事の写真が
単純に笑えます。しあわせそうに並ぶコアラがw

梅干しいりのラーメン、うどんともにそこそこ市民権を得てる
みたいですね。トマト(プチではなく小さめの)の湯むきが
そのままはいってるうどんの画像も見ましたw
アバター
2021/10/22 17:06
こんばんは。「この先 海」という道路標示があるそうです。写真を
見ると美しい夕焼け空、そして海です!

アマビエはたぶん「食べられません」でしょう!w
麺に隠れて見えてないだけで、レンゲの可能性はあるかも?w
アバター
2021/10/19 18:54
よどみさん、久しぶりの登場でしたね^^♪
アバター
2021/10/19 18:25
こんばんは^^お呼びでしょうか^^?
アバター
2021/10/18 18:48
きょうがメンテとは「めんつゆ知らず」でした^^;;
アバター
2021/10/17 20:13
「ジャヒー様はくじけない」観たけど^^これって、地球侵略を企てるも「海の家れもん」で働かされる「イカ娘」みたいですよね^^;;・・・
しかもあんなヒモ^^?だと、動くと見えちゃうと思うけど^^;;??(下はショーパン?はいてるけどね・・^^;;)
アバター
2021/10/17 12:46
よどみさん、早く戻ってきてね^^;;・・
アバター
2021/10/16 15:54
今、NHK-FMの「アニソンアカデミー」で「銭天堂のOP]やってます^^♪
「鬼滅の刃」の次に子供たちに、人気があるそうです^^?出演の猫たちも、人気いっぱいだって^^
アバター
2021/10/15 18:27
こんばんは。今月のニコみせ料理は、アマビエ特製あったか麺。
形状予想不能です。黒ガチャは妖怪大集合w

こうもりカボチャのかかし、ジャンプは10センチ、
顔怖いw 複数の人から聞きました。妥当な評価のようです^^
アバター
2021/10/14 18:15
こんばんは^^今日も寒暖差が激しくて、日中は暑かったですーー;;
アバター
2021/10/13 13:17
しんどいのよぉ~~~~~~
アバター
2021/10/12 18:55
今日の銭天堂は再放送だけど、初めて見たので^^・・・
アバター
2021/10/11 13:36
もしもしカメよ~カメレオン?

とにかく優勝できる時は、優勝しとけw

そやろ、言うたやん!by岡田前監督
クライマックスSは、アカンし、
指名代打は、ナインじゃない。
野球の根本変えてる。

サッカーは、イレブンで
ベイスボールは、ナインなのよ。
ゴールキーパー3人おったら、ちゃうよね!

本質変えたら、別の競技やんw
将棋で、別の歩.を隠し持ってたり
王将5個持ってると、勝負にならんてw


ワハハ本舗の梅垣に
マカダミアナッツを鼻から飛ばせって、言うようなもの。
ろくでなし~♪


今年レベルの阪神のチーム編成なら、監督やりたい人多いやろな。
外様でも、ええよ。
元中日の谷繁や元ヤクルトの古田とか
俺がやろかw

阪神OBは、あかんよw
舞い上がってしまうのか途中で、おかしくなる。
冷静な判断できる人が、ええ。

星野監督が、良かったでしょ。

いっそ、今年でホークスの監督辞める
工藤でも、かまへん。


あ、今日の夕方に
ドラフト会議あるんやで~

ワクワクすっぞ!

俺、指名されたら、どうしよw

マタぬー
(T_T)/~~~
アバター
2021/10/10 11:56
花華ユイさん、こんにちは。
7日の地震、大きかったですね。
私のお家は、おかげさまで被害はなかったです。
新潟県中越地震経験者、これくらいでは動じなくてよ(笑)

この前は台風、今回は地震。
日本ではこればかりは切り離せませんね・・・
日本はこんなに治安がいいのに、「安全な国」ランキングで上位に入らないのはこれら自然災害のせい・・・(>_<)

今、金木犀がきれいです。
毎朝、道すがらほのかな香りに癒されています。
でも、私のお家の金木犀は春先に剪定したためか、今年は咲かなそうです。
まあ、現実的なお話、咲いたらお掃除が大変なんですけれどね(^^;)

今日は10月10日、どうしても「体育の日」のイメージが・・・(笑)
今は「スポーツの日」になったそうで。
カレンダーも、明日11日は祝日になっていますけれど、今年は違うんですよね。
シフト表で管理してるので間違えることはありませんけれど、生徒さん、学生さんは間違える人出そう・・・?
来年以降はまた10月の第2月曜に戻るんですよね。
10月10日固定の「体育の日」のイメージ引きずってる私は・・・(爆)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2021/10/05 20:19
「子守コウモリ」は怖いですよねーー;;
アバター
2021/10/03 13:21
花華ユイさん、こんにちは。
10月になりました。今月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

曇りの日曜日です。
ん~、でもちょっと陽が射してきました。
昨日は帰宅したら、お部屋の温度、28℃もありました。
思わず冷房入れました(^^;)
冷房も今シーズン、これで最後になってくれる・・・でしょうか・・・?

台風、おかげさまで大きな被害なく過ぎ去ってくれました。
前日のうちに、カニサボテンとか、高い所にある鉢植えは全部下に下ろしました。
そのおかげか、植木類は被害ナシ(^^)v

当日の外来の患者さんは・・・少なかったです(^^;)
それはそうですよね。
余程のことがない限りは、外出するのは危険な日だったですから・・・
たまたま、通勤時間帯は風もそんなに強くなかったので助かりました。
10時過ぎくらいからは、傘も役に立たないような強風だったようです。

翌日の出勤時、梅の木にいるカタツムリさん、探してみたら、ちゃんといました(*^^*)
殻にこもって動いてはいませんでしたけれど。
無事でよかったです。

お話変わりますけれど、調子の悪かったオーブンレンジ。
今のところ、ご機嫌が直って、使えています。
電気屋さんに注文したのですけれど、今月発売予定の注文品、生産遅れで来年1月の供給になるとのこと。
まあ、偶然ですけれど、今は問題なく使えているので、あと3ヶ月、使い倒そうと思います(笑)

街では急にハロウィンの飾りつけが目立つようになってきました。
ああ、ハロウィンジャンボ、買ってないわ・・・(^^;)
それでは、今月も、今週も、どうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2021/10/02 13:35
小室?
TMなんとかの朋ちゃんの人生むちゃくちゃにした人ねw
たしか元嫁も、不幸になったな。
疫病神か!
反省して、坊主になったか?

いやいやいやいや、まこちゃんの方ね。
胡散臭い奴だね。
まこちゃん、PTSDだとか。

小室って、苗字が不幸呼ぶのか…

まー皇室に生まれたことが、不幸だよな~


マー君、ハンケツ王子は、仕方ないな。
王子は、チャラい。
同じことは、大谷翔平と藤浪晋太郎にも、言える。
藤浪は、チャラさ全開!
派手なスーツで、ややこしそうな社長の開く
モデルの女性集めた飲み会で
コロナ感染するって、
アホやわw

大谷は、栗山監督が、管理したでしょ。
藤浪は、1年で阪神の寮を特例で出してもらえた。
そりゃ獣を野に放つようなもの。
やりたい放題するわ、19歳なんやから…

今のていたらくには、理由あるのよ。
野球の神様は、ちゃんと見てます。

たぶん藤浪は、ハンケツ王子2世に、なるよ。
きっとね。

心を入れ替えるとか、よく言うけど
人間変わらんもんよw

楽しいことは麻薬。
清原だって、飛鳥だって、のりピーも再生しません。

人生の落とし穴には、ご注意です。
しくじり先生は、やっぱりしくじるのよ。

宮迫デスw

\(◎o◎)/!
おお怖!


アバター
2021/09/28 18:54
「チャーミングミ」はどうでもいいです^^;;
アバター
2021/09/27 19:20
明日の銭天堂には、よどみさん出てくるかなーー?
アバター
2021/09/27 15:43
こんにちは。「ケロトッツォ」はビジュアル、ネーミングに優れて
いますね。名古屋銘菓はパワフルだなあw

風邪、治まったそうでなによりです^^
アバター
2021/09/26 09:26
花華ユイさん、おはようございます。

お風邪ですか?
お大事になさってください。
ご無理なさらないようにしてくださいね。

暑い日が数日続きましたけれど、今日は涼しいです。
やっと秋がきた、という感じです。

心配なのが台風。
今週の木曜日か金曜日くらい?
なんとか東に逸れてくれればいいのですけれど。

私事ですけれど、オーブンレンジの調子がどうもオカシイのです。
先日、ちょっと停電があって、時刻直そうとしたら、「・・・動かない・・・。」
しばらく放っておいたらなぜか設定できて、オーブンもレンジも使えるようになったのですけれど。
調べたらもう15年くらい前に母が買った物。
電気屋さんに聞いたら、6万円くらいだそうです。
(お料理も便利なハイエンドモデル、とはいかないものの、ちょっといいもの。)

この間は洗濯機買い替えたし、いやん、出費が・・・
ハロウィンジャンボ、買おうかな・・・
当たらないとは思いますけれど、買わなきゃ絶対当たらないわけだし(笑)
ニコのおみくじで大吉以上出たら買おうかしら~♪

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2021/09/23 21:06
そうそうチャラ男
アバター
2021/09/23 19:13
こんばんは。京都市にある「本日の本格フレンチ」自販機の
ラインナップ、目を疑うぐらい豪華!w

発熱、お大事に^^
アバター
2021/09/21 18:55
「銭天堂」のお父さんはお坊さんみたいでかっこいいかも^^♪
アバター
2021/09/21 18:25
「ジャヒー様はくじけない」ユーチューブで見ました^^面白いけど、深夜2時にやるんですね;;
アバター
2021/09/20 11:43
花華ユイさん、こんにちは。
今日はお休みです。
きれいに晴れています。

まだ日中はそこそこ暑いですけれど、暑さの峠は越えたと思います。
ツクツクボウシさんの声もちらほら、秋の虫さんの声が優勢になりました。

昨日くらいから、彼岸花をよく見るようになりました。
一斉に開いた感じです。
今年もなんとか苦手な夏を逃げ切れました(笑)

ここ数年、秋を感じる期間が短い(というより、ほとんどない?)ですけれど、今年はどうでしょうか・・・?
最近の日本は、夏と冬の繰り返しみたいで(>_<)
リアのお庭の紅葉はまだ色づく気配はありません。
暑くもなく寒くもなく、の過ごしやすい季節、楽しみたいです(*^^*)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2021/09/19 16:11
がんヴぁるわ
アバター
2021/09/15 19:24
おお;;「入間くん3」に期待ですねーー;;
アバター
2021/09/14 20:42
え~~~~|!そうなのねーー;;

アメリさんはどうなったのかな;;??
アバター
2021/09/12 12:38
花華ユイさん、こんにちは。

実は、私の父は松茸が苦手でした。
ですので、高価云々以前に、食卓に松茸がのぼることはありませんでした。
あと、ニンニクもダメで、餃子などはニンニク抜きでした。
父以外は、母も弟も私も問題なかったのですけれど。

そんな子供時代だったので、大人になるまで松茸なるものを知らず。
一度、接待で松茸の土瓶蒸しだったかしら、出たとき、「あの、これ、どうやっていただくんですか?」って聞いて爆笑されました(恥!)

さて、「酷暑」レベルではないですけれど、また暑さが戻ってきました。
ご自愛くださいませ。
昨日、帰宅して、温度計見たらお部屋の中、30℃ありました。
久しぶりにエアコン入れました(^^;)

朝もセミさんの鳴き声復活(*^^*)
ミンミンゼミさんとツクツクボウシさん。
今日は曇りですけれど、蒸しています。(>_<)

雨模様の日が多かったためか、カタツムリさんに久しぶりに会いました。
通勤途上の、梅の木で。
今年はなぜかカタツムリさんは紫陽花ではなくて、梅の木で見つけます。
たまたま、だとは思いますけれど。

お彼岸すぎれば今度は急に気温が下がって、「コタツムリ」になる季節もすぐですね(笑)
夏物のクリーニング、秋物の準備も。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/09/08 13:32
野菜が高いので、惣菜選かw

いやいや総裁選ね。
野菜が高くても、高市じゃなくて、野田にしとくか…

まー直接選挙ちゃうから、
国民の民意は、置いてけぼりやね。

この時期だと、コロナ対策難しいから
総理なるのは、貧乏くじかも?

河野も、石破も、
麻生太郎ちゃんは、気に入らんみたい…

安倍忖度の裏事情で、微妙やし。
ここで、もりかけ問題を再燃させたくないのよ。
もちろん「桜を見る会」のこともね。

自民党の常套手段からしたら、
まず女性総理は、ないかも。

だれか、おっさんを総理にして、女性議員を副総理みたいな
お茶の濁し方で(愛のない)不時着かw

もう東京都知事、
小池じゃなくて、東京MERのゆり子!
石田ゆり子総理にしましょうw

ナイト・ドクターのあさひ海浜病院の理事長の
真矢みきでも、ええわw

これから二転三転あるかもね。
大どんでん返しに期待しながら、見守るしかないよw

試合後、また来る!
(^_^)/~



アバター
2021/09/05 12:13
花華ユイさん、こんにちは。

急に涼しくなりました。
例年だとまだまだ残暑が厳しい時期なのですけれど。
朝の出勤時間は、もうセミさんより秋の虫さんの声が優勢です。
・・・このまま秋になっちゃうかどうかは・・・?
まだ暑い日はあるような気もします。

今日は飲み物もホットのココアです(*^^*)

そういえばそろそろクリスマスカードの受付も始まります。
姪と甥に毎年、サンタさん名義でカードを送っていますけれど、そろそろ正体に気づくかな・・・
毎年、「まだこんなに暑いのにクリスマスカードかぁ・・・」って思うのですけれど、今年はホント、涼しいです。
そのうち、年賀状やおせちの受付も・・・(^^;)
ま、ひとりなので、おせちはもう何年も予約していませんけれど~(笑)

気温差が大きくて、体調の管理も大変です。
どうぞご自愛くださいませ。

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/09/04 18:19
でかくて強い女^^のアメリさん、デート成功してよかったね^^?

「銭天堂」によどみさん出てきてラッキ~^^♪再放送かな?脱獄したのかな?
アバター
2021/09/02 23:27
あのよ~

リアルタイムで、テレビ見るのは、効率悪いやろw

ギャオやティバーで、無料視聴すれば、
楽だよw

見逃したやらしいシーンも
聴き直したい下ネタだって、まーサッと見れますw

京セラドームで、巨珍vsヤットクルの試合は珍しいな。
珍の2回出しは、コンプライアンス的にアウトかも。

甲子園は雨。
長崎は今日も雨だった?.

ハコヅメは、いよいよ大詰めだぞw
白バイ隊員の駿河太郎は
鶴瓶の息子だよw


またヨーカドー!
ほな
アバター
2021/09/02 09:37
わからないなぁ。
倉庫にたくさんあるよ
アバター
2021/09/01 18:18
こんばんは^^そうですね^^;;
アバター
2021/09/01 12:54
京都~大原三千円~財布を忘れた~女が~ひとりぃ~♪

あのよ~今年の死のロードは、かなり楽だったのよ。
横ハゲ相手に、東京ドーム。
お彼岸の中日相手に、バンテリンドーム。
京セラドームと、
ドームツアーさながらの冷房完備の中での試合。

夏の甲子園なら、まさに灼熱地獄。
家も嫁、子供がいて、落ち着かんでしょw
死のロードなんて、昔の話。
逆に快適、ふぬけで、ダメダメコンディションw

矢野監督の采配が、アカンのよw

2軍見てみ~15連勝してるやん。
マジ好調な選手、2軍に揃ってるでしょ。
選手起用に疑問アリやね。

このままじゃ引き分け数が少なくて勝率で
原坊にやられちゃうw
巨珍軍は、負けないことに拘ってる。

リーグ戦の勝ち方は、ここ大事!

だから、日曜日に下半身タイガースはヒロシですカープに負けてるのに
2位浮上って意味わからん?

大山、サトテルも、不調のズンドコw
トイレ近本だけでは、勝たん?w

西の連敗や
藤波筆頭に、中継ぎ陣ボロボロ…

まーまたフンドシ締め直して
今日からに期待です。
そそ、ジャパニーズTバック!アイルビーバックw


テレビ千鳥のビールのつまみ選手権。
餅田コシヒカリの審査が笑えた。

酒のつまみ~の
座薬の話も、ケタケタケタ…

また試合後に来るわw
ほな
アバター
2021/08/31 18:12
今週の土曜日の「入間くん」は、ついに^^「アメリさんのデート」らしいです^^?
アバター
2021/08/30 20:25
よくわからない
アバター
2021/08/30 16:14
ああああああああああああ
なるほどね
アバター
2021/08/30 16:08
すごいね
アバター
2021/08/29 19:59
そうなのよねーー;;
アバター
2021/08/29 13:29
おやおや、おやま~

二岡と山本モナの五反田ラブホ騒動知らんかったのねw
それで、集中砲火、大炎上で
巨人におれんようなって、日ハムに移籍したのよ。

野球選手の不倫も多いよな~

下半身のチカラ有り余ってんのかな。
どこかの国に国籍移して、
一夫多妻にするとかw
それやと助っ人外国枠になってまうな~


最近の下半身タイガースは、空回りの張子の虎状態で
勝てません。
トイレ近本は、急いでるのか
先頭打者ホームラン打ったりしてます。
とにかく先発投手が打たれる、打線が繋がらない…

もう、お尻に火がついた現状です。
お尻に火だから、ヤケクソだよ。

\(◎o◎)/
アバター
2021/08/29 05:53
土曜日まで、アニメはお預けらしいですーー;;
アバター
2021/08/28 15:21
花華ユイさん、こんにちは。

今日も4杯、ごちそうさまでした!

残暑とは名ばかり、毎日まだまだ暑い、真夏の日々ですけれど、ひまわりはもう終わったようです。
あさがおはまだきれいに咲いています。
毎朝、通り掛けのフェンスに、伸びているあさがおの蔓を車道に出ないように巻き付けてあげるのが日課みたいになりつつあります。
無造作に伸びてちぎれちゃったりしたら、かわいそうですものね。

今日はお休みです。
なぜか土曜お休み、日曜出勤が続いています。
まだしばらく変則シフトが続きそうです(>_<)

1週間、お疲れさまでした。
暑さの中、ご自愛くださいませ。
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/08/28 14:34
夕方は病院スタッフとサンマ定食を食べに行ってきますw
サンマの話題となり、どうしても食べたくなった3人(笑)
どうやら近くに定食屋さんがあるようなので
美味しかったら常連になるかも(o^―^)ノ
夜だと混むかも知れないので4時に行く事になりました♪
もちろん黙食ですლ

今週も自宅には戻らずホテルにて待機です
病院の要請なので・・・
アバター
2021/08/27 20:15
ウンチ消しゴム
アバター
2021/08/27 19:47
10個あるよ
アバター
2021/08/25 23:32
ヤクルトレディース、引き分けましたね。

俺が知ってる時点では、負けてたのに
流石です。

高校野球では、近江の強さにビックリでした。

相変わらず中田翔移籍先問題で、
ネットが荒れてます。
擁護派の意見は、おかしいわ。

一度、中田翔に殴られてから、答えてください。
もしもよ、これが日常化すれば、
移籍したい選手は、弱い者いじめや暴行事件起こせば、
明日から巨人で、プレーできちゃう。

真面目にやってられんね。
麻薬常習者の清原の中田翔擁護は、炎上するだけでしょ。

長嶋さんの名前まで、汚してる。

プンプンw

呆れて、呆れて…

ふて寝しよw
不貞寝ちゃうよwww

おやすみ~
アバター
2021/08/25 13:23
おいおいおいおいおい!

嫁に~来ないか~♪
新妻ケンジですw

奥さん?
奥華子のことかな?
歌はええけど、タイプじゃないな~

いやいや、筒香は、メジャーリーグで拾われたので
帰国せんよw
段ボールに入れて、捨てられてたらしいのよ、犬か?
デカい犬やな。
段ボールも、巨大冷蔵庫用やなw

昨夜は、青柳で横ハゲリーゼント団に勝ちました。
青ヤギさんから~お手紙ついた~♪
別名、雨ヤギだけど、京セラドームだから、ダイジョウV。
今夜も、あるでw

高校野球のために、甲子園も可変ドームにしたれ!
阪神園芸の活躍必要なので、
人工芝化は、ダメダメ。
本音は、阪神のエラー減らすためには、ええかもな…


奥華子のメドレー聴きながら、
このコメントしたためてますw

大阪桐蔭負けたな…

では、また試合終了後
屁こくじゃなくて~報告にくるよw

マタぬー
アバター
2021/08/24 21:01
ありがとう~^^;;
アバター
2021/08/24 19:10
「絵馬せんべい」のあかりちゃん、かわいかった^^;;
アバター
2021/08/24 14:51


作文得意と言うよりも~
下ネタ満載のア官能小説が、得意カモンベイビーアメリカw

嫌よ、嫌よも、すすき野のうちだな。

筒香、移籍先で、ホームラン打ったよ。
一時期、日本帰国して、ヤクルト入りが噂されてたのに…

高校野球、ドシャ降り試合とか、雨天中止の判断で
批判されてるみたいだし。
不公平感は否めない。

吹奏楽部の応援もダメダメ!
この日のために、練習しただろうに…
親たちの観戦も、できない。

なんか違和感しかないね。

パラリンピックの観戦を子供たちにさせるのも、
どうよ?
基準が、おかしいわw

スガのおっちゃん、
ガスのように、消えちゃうね…
もちろんガスって、おならだよw

おなら総理だったしね、
もごもご、ブツブツ、風呂の中の屁のような発言。
目線は、原稿だけ。

マタぬー
(^.^)/~~~



アバター
2021/08/24 14:34
ヘルパーの介護事務。
アバター
2021/08/24 14:26
そうかもね。
アバター
2021/08/24 14:20
こっちは仕事がいっぱいで忙しいよ
アバター
2021/08/24 13:06
お久しぶり~
元気かな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.