Nicotto Town



【今週のお題】運動会の思い出は?

小学校の運動会は、あんまり覚えてないんだけど

忘れられない思い出が一つだけありました!

ハチに刺された事!

ハチが近づいてきたので、手で払ったら逆にやられました><

小さいハチだったので、なめてましたw



#運動会の思い出は?

アバター
2023/11/03 09:37
花華ユイさん、おはようございます♪
今日、お休みなのでお伺いしました!
曜日感覚ないのですけれど、今日は祝日ですね。
明日、明後日は日勤です。

あ~、おコタ。
これからいいですよね~。
欠点は、一度入ると出られなくなること。(笑)

今年もあと2か月。
街は早くもクリスマスモード。
年末に向けて、明後日5日にはお願いしておいた年賀状の印刷が出来上がるので、帰りに受け取ってこようと思います。
問題は、宛名書きと一筆添え。
何とか12月に入る前に書き上げちゃいたいと思います。

今年、印刷お願いしたお年玉付き年賀はがきの枚数、減らしました。
今まで80枚用意していたのですけれど、今年は60枚に。
年始の挨拶はメールで、という人も増えてきて。
絶滅危惧種、年賀状。(^^;)
まぁ、私は年に1回、手書きの練習と思って続けてます。
ホント、手書きで、っていうこと、振り返ると今は年賀状くらいしかないんですよね。

ではでは、11月もどうぞよろしくお願いいたします。
ステキな週末になりますように♥
アバター
2023/10/28 11:57
花華ユイさん、こんにちは♪
10月も、今日を入れてもあと4日で終わりです。
明日は当直なので、今日お伺いしました。

マスク。
私、お仕事中は相変わらずmustです。
それ以外では、お店に入るとき、公共の乗り物(電車やバス)に乗るときはマスクしますけれど、普通にお外歩くときは外してます。
最近は、電車やバスでもマスクしてない人、増えましたね。
まぁ、マスク外すようになって、メイク手抜きできなくなったのがちょっと・・・。(笑)

例年通り(?)バタバタで、秋を感じられていません。
そういえば、今年はあまりハロウィンを見ないような・・・
まぁ、いいですけれど。(^^;)

ブティックもいつの間にか冬の装いになっています。
夏物バーゲン、見逃しました。(笑)
でも、まだ蚊はいます。
もう少ししたら、刺される心配もなくなると思うので、11月に入ったらリアのお庭の雑草、片づけたいと思います。
雑草ののびるスピードも、気持ち緩やかになったように感じます。
もう少ししたら、カネノナルキ、お家に入れてあげないと。
寒さに弱いんですよね、カネノナルキ。

ではでは、10月もありがとうございました。
来月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/10/22 12:55
花華ユイさん、こんにちは♪

運動会の思い出。
ひとつだけ、大きな思い出があります。
小学校6年生のとき、100m走で1着になったこと。
同じ組にリレーの選手がいて、その子が1着で間違いないといわれていたんです。
本人も「この組なら楽勝」っていってたんですけれど。
どんな状況でも油断したらダメ、ってことを学びました。

リアの金木犀がきれいです。
でも、例年のようにオレンジのカーペットにはなっていません。
ということは、例年よりお花の数が少ないということで・・・。
これも異常な暑さの影響なのでしょうか?

今、お外の気温は17℃。
明け方は14℃だったので、ちょっと上がってきました。
さすがに暑い日はもうない・・・と思います。
(つい1か月前まで、27℃とか普通でしたよね。10℃以上下がってます。)
用意した飲み物もホットのココア♥
ホント、気温の変化が急すぎて。

コロナが第5類感染症になって、職場では部門によらず、急に研修会の予定が立て込んできています。
まるで、ここ3年程の遅れ(?)を取り戻そうという雰囲気。
こういうの、やめてほしいわ~。(T_T)
薬剤科は人数少ないのでそれほどでもないといえばそれほどでもないのですけれど、大所帯の看護部では「来年1月末まで研修会の予定が入っている」看護師さんもいて。
コロナ、終息したわけではないんですけれどね・・・。
世の中どこもそなんな感じだと思います。
ご用心、ご用心。(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
来週はもうハロウィンですね。
アバター
2023/10/19 21:40
とにかく見かけたら全力で逃げる事に尽きるのかも・・・
ハチは・・・香水などの強い匂いに対して攻撃する可能性があるので~~

アバター
2023/10/17 21:53
蜂って・・・近づいて来ても振り払ったりしなければ刺さないようですよ
まぁ・・・それでも例外はあるのかも知れませんが><

うちは蜂の巣を踏んじゃって大変な事になりました>< 
ただ・・・アシナガバチだったようで刺されても大事には至らなかったのですが
これがスズメバチなど毒素の強い蜂に刺されたらヤバかったかも><
アバター
2023/10/17 18:43
おおーー;;;私もアブに刺された思い出が・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.