Nicotto Town



成長を感じるお菓子作り

私はかなり大雑把なところがあって、お菓子作りでも


型にクッキングシートを付ける時→押し込む
片栗粉100g→よそ見しててどばーっと出しちゃった
バター200g→230gでもおっけー

と、適当にやってました…。

でも最近は、

クッキングシートは型の形に合わせて折って、切り込みを入れる
片栗粉80gくらいになったら、そこから微調整を始める
バターちゃんと分量通りに入れる()

という感じで成長(?)を感じましたw
しかも丁寧にやると、綺麗に焼けるし美味しい( *´艸`)(それはそう)
明日は何作ろうかな♪

アバター
2022/09/30 22:38
私もいちおう折り込みはするけど結構押し込んじゃいますww
切り込みは失敗しそうでできなかったり(^▽^;)
粉は油断してるとドバっと出ちゃったりしますよね(めんどくさがったりして
戻すのはちょっと・・・って予定より多く作ることになったり( ´艸`)
逆に回数重ねるごとに失敗増えてるかも( ̄▽ ̄;)
アバター
2022/09/30 02:28
深夜に失礼します^^。

教科書通りに上手に出来るようになったら、次は冒険でしょうか^^?

型にクッキングシートを付ける時→レシートで代用
片栗粉100g→生栗100g
バター200g→バッタ200g

・・・^^;?

教訓:注意一秒怪我一生 ←↑微酔m(_ _)m
アバター
2022/09/29 20:58
┌────────┐
│B1①②③④⑤⑥ │
│⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭│
└────────┘
  ______ チン♪
 |  | ガ─…|
 | -=|  |=- |
▲|  |_∧ |  |
▽| -=|`∀>|=- |
 |  |  )|  |
 | -=| | ||=- |
 |__|_フ_フ|__|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      Σ∧_∧
      <Д´#>
      O┳と )7
     ◎┻◎━◎

  ______
 |   |   |
 |   |ピシャッ|
▲|   | ☆ |
▽|   |/  |
 |   |   |
 |   |   |
 |   |   |
 ̄ ̄ ̄ ̄(⌒⌒) ̄ ̄ ̄
 ファビョ━||||━ン!
    ∩∧∧∩
    `<   >ノ
    (__)
    ◎━◎

指定された分量、ちゃんと計らないと
とんでもない 物質Aの誕生に( *´艸`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.