Nicotto Town



お絵描きチュートリアル

小さい時から落書きするのが好きで、ノートの端っことか机とかに絵を描いたりしてました!


本格的な絵は描いたことがなかったし、なんなら美術の成績は中くらいだったのですが

なんか絵を描きたいな~と思って、もともとiPadを持っていたので

思い切ってApple Pencilを購入♪

Procreateというアプリも買ってお絵描きを初めて見ました( *´艸`)

でも最初は何を描いたらいいか、そもそもどうやって描いたらいいのか分からずだったので

YouTubeでチュートリアルを見ることに!

そしたらもうびっくりするくらい綺麗な絵が描けたw

先生の言うとおりに書いてるんだからそうなるのは当然なんだろうけど、自分で絵が描けたということに感動( *´艸`)

昨日は2つチュートリアルを見て、5枚くらい絵を描いたりしてましたw

熱しやすく冷めやすい性格なので、このブーム続くかな?

Apple Pencil代くらいは元取ろうw

アバター
2023/01/29 23:32
    )レz
   _/  \_
  // ゜● ゜ヘ\
 ( | ヽ_ノ | )
   ̄\   / ̄
   [二二二]
   ( O )_ノ|
   (ヽzイ /人_ノ
    >∪∪<   ワンワン
     ̄ ̄ ̄
アバター
2023/01/28 21:23
ワンコ 書かないと~
動き回るけどねー
絵描きだすと時間が無くなってしまうから
アバター
2023/01/28 15:25
こんにちは^^。

iPadとApple Pencilでお絵描き、カッコいいですね、憧れます^^!

Procreateというアプリがお勧めなのでしょうか、メモメモφ(.. )

同じ環境はあるのですが、何せオイラはいわゆる「絵心」がないので、絵は描かないかな・・・。

手書きで(下手な^^;)簡単な図でも入れられるノートとして使いこなしたいな、という野望を持っています^^!

Good Note5(?)とかいうアプリが話題なのかな、YouTubeを見てみたいと思います^^b

ではでは^^。

アバター
2023/01/28 15:09
素敵な趣味ですね
私はサードパーティ製のペンシル買いました。筆圧が必要無かったので今の所必要十分です。
講義をメモするのに使っていますが、消しゴムを持ち替えるとか、ボールペンで書き直しが出来ない……が発生しないので凄い捗りますね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.