Nicotto Town



パソコンの買い替え時

そういえば今のノートパソコンは4年ほど使っていて、


マイク入力できなくなったし、容量はギリギリだし起動が遅くなったと感じますが

パソコンの買い替え時っていつ頃なんでしょう?

私はまだまだ大丈夫かなと思っているのですがw

そこで調べたら大体5年ほどらしいですね~!

じゃあ私のパソコンはあと1年は行けるw

でも一方で、パソコンは突然逝くとも聞くので不安なんですよね(;´・ω・)

バックアップ取りつつ、いいパソコンがないか今のうちに調べておこうと思いました♪

アバター
2023/03/11 13:37
こんにちわ。大変ご無沙汰しています。
私も今使っているのがゲーミング用のPCですよ。

始めはゲーム用であり、illustrator等のグラフィックソフト系の物に向くと言われていますが
値段が高いと思ったのです、普通のPCとあまり変わらないですね。

前のPCも5年ぐらいは使いましたね。
限界が5年だと聞いていたので、本体ごとやられないうちに交換しました。

XPの時に、めーがー会社の物を使っていたのですが
マジックボードの所がやられてしまったため、一台購入した方がいいという
アドバイスを頂いたので、なくなく買ったことがあったので、失敗をいかしてと思いました。

おかげさまで本体ごとやられたことはないですね。
またWindows10のサポート終了が、今年の5月になるようです。

でもすぐに11にアップデートを無料期間にやることは
10の時に使っていた機能が使えなくなることが出てきますので、
余り薦められません。

例えば断定的には言えないかもしれないですが、
メディア系のアップル社さんの物はご注意かもしれないです。

バックアップはもう説明をしてくれている方もいるので
大丈夫だと思いますが、メールの機能がデータがなくなってしまうので
日頃からUSBに取っておくと慌てなくてすむとおもいます。

これからも色々とお世話になることがあると思いますがよろしくお願いします
アバター
2023/02/22 00:35
(σ^-^)σ バックアップ大事ですよね
アバター
2023/02/21 23:05
ハードディスク SSDに交換して
ついでに ファンも交換したら
まだまだ使えるよ
CPUが 最低は i5 だから

ゲーミング ノートパソコン 買ってると長く使える
アバター
2023/02/21 22:36
PCのハード的な寿命は
最低1年(ソーテック)
最高7年(ドスパラ)
ですね。
可動部品であるHDDや冷却ファン、光学ドライブは除きます。
7年経過するとそれ以外の部品も経年劣化で不具合が出てきます。
性能とOSの進化を考えると、5年が限界だと思います。
アバター
2023/02/21 20:31
大体5年、というのは私も知ってたのですが、初めて自分で買ったパソは10年使いましたよw
まだ動くと思います(実家に置いてきた
とはいえ私の今のパソも最新式のはずが挙動不審だったりするので機械はアタリはずれがあると思われます……バックアップ大事。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.