Nicotto Town


ちめにゃの真剣おふざけ日記


ストレス解消法

ストレスって私たちの生活から切っても切り離せない存在ですよね~。


そこで本日は、ストレスの解消方法を3つお伝えしたいと思います。
気に入ったものを採用してみてください。
誰もいない、ひとりの空間で試すことをおススメいたしま~す。

【その1】
①鏡の前に立つ
➁スキーのストックをイメージして、両手で握って構える
③両方の親指を立てて、両手を前に突き出しながら
④「自分最高!」と言う

【その2】
①目を閉じる
➁桜の花びらがヒラヒラと舞い落ちている桜の木の下に立っているイメージをする
③頭の上に乗った花びらを右手で払い落しながら
④「よく頑張ってるね!偉い偉い!」と言う

【その3】
①手拭いを用意する
➁おでこに結び目が来るように頭に手拭いを結ぶ
③腕を組んで、うなずきながら
④「これでいいのだ!」と言う

みなさん、一日に何回自分にダメ出ししたり、自分を批判していますか?
「どうせ頑張ったってできないんだから~」
「なんで続けられないんだよ!」
「全然できてないじゃん!」
「そんなの無理無理!」

自分を責めるのはやめましょう!!
自分を自分で責める行為は24時間営業になってしまいます。
常に自分を責めている人は、他者から責められた時に2倍の苦痛になってしまいますよね。

みなさんは、常に人にダメ出しをしている人のことを好きですか?
自分が自分にダメ出しし続けると、自分のことを嫌いになってしまいます。

自分だけは自分を褒めてあげましょう!
自分だけは自分の味方になってあげましょう!
自分だけは自分のことを好きでいてあげましょう!

少しはストレス解消していただけたでしょうか?
今日から寝る前に
「今日も一日良く頑張りました!」
と自分に声を掛けてあげてくださいね♪

アバター
2024/05/03 09:34
コメントありがとうございます♪
こちらこそ「キラキラ&4択」毎日助かってます!
ありがとうございま~す(≧∀≦)♪
アバター
2024/05/03 09:10
日記にいいねありがとうございます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.