Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


11月イベ結果・12月予定・交換所アイテム

画像

1つ前の日記で、時間がなくて書けなかった
11月タウンイベント結果・12月イベント予定・12月キラキラ交換所アイテムについて書いてみました。

夕方これを書いている途中にメンテが入ってびっくりしました~
自分が忘れていたと思ったけど、緊急メンテだったんすね(^^;

<11月タウンイベント結果>

イベント期間29日間×1日2回=参加可能最大回数58回で
毛糸玉のブルーC9P45、ピンクC11P55、カラフルC13P65。
さらに全体メンテの補填で、C参加26、P参加130ポイント追加。
よって、貯まるポイントの範囲は
C参加:548~664~780、P参加:2740~3320~3900ということに。

自分は今回1日参加し忘れたので、協力者含め6人とも参加回数56回。
620(9×26・11×15・13×15)、634(21・18・17)、642(17・22・17)
644(17・21・18)、650(15・22・19)、656(15・19・22)でした。
(自分はP参加だったので、実際はC642→P3210でした)

C参加で、もしフル参加できていて、さらに26ポイント増えたとしても
700ポイント特典のきせかえ(ドレス・スーツ)には届かなかったです。

各ポイントが出た割合の平均は、
9ptブルー33.0%、11ptピンク34.8%、13ptカラフル32.1%(試行回数336回)でした。

特典の、お部屋アイテムのトルソーは、きせかえアイテムと同じ大きさなので
トルソーの後ろに立つと、スーツやドレスを着ているふりができますw(上の写真)

11月タウンイベアイテムの交換は、12月6日(火)23:59までなので
(この日記を書いている時点であと1日)、まだの方はお急ぎをです~。


<12月イベント予定>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月30日(水)
・ニコッと交換所 シンデレラドレス&ロイヤルプリンスが新入荷
・タウンイベント 少女ミアの夢~あなたの夢はなあに~
12月9日(金)
・ニコットガーデン ハムハムティーパーティー ~松ぼっくりすます収穫祭~
12月22日(木)
・ニコみせ 黒ガチャ連動イベント 隠れ家レストランnico rouge
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月9日(金)15時開始のガーデンイベントでは
花を収穫してポイントを貯め(C花1pt、P花2pt、イベ花5pt)
特典アイテムと交換する収穫祭イベントを開催予定です。

【予定】新タネ入荷・収穫祭・ランキング/9日
カテゴリ:ニコットガーデン 2022/12/02 12:05:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71917019

ちょっと気になっているのが、イベント花の「松ぼっくりすます」。
大きいまつぼっくりみたいな木なのか、松でまつぼっくりがキラキラ光る飾りなのか。
某マンガに登場した「かどまツリー」くらいインパクトがあるといいなあ。


<キラキラ交換所アイテム>

12月キラキラ交換所アイテムは以下の通りです。

男性用
・シンデレラのハートのティアラ  色:赤 190個
・クールプリンスヘア       色:茶 170個
・ロイヤルプリンスアルヴィン   色:赤 300個
・ロイヤルプリンスシューズ    色:赤 220個
・クリスマスハートティアラケーキ(奥手)色:アイボリー 190個

女性用
・シンデレラのハートのティアラ  色:赤 190個
・シャイニーシンデレラヘア    色:茶 180個
・シンデレラドレス~2022~    色:赤 310個
・シンデレラのガラスの靴2022   色:赤 230個
・クリスマスハートティアラケーキ(奥手)色:アイボリー 190個

今月のニコみせイベは黒ガチャ連動、キラキラを黒ガチャチケットにも交換可能です。

アバター
2022/12/07 07:14
>とまとさん
せっかくフル参加したのにポイントが伸びなかったのは残念だったすね(´・ω・`)
欲しかったアイテムがゲットできたのはよかったです~^^
アバター
2022/12/07 00:44
11月のタウンイベント・・・私は今回も高得点には恵まれませんでした。(T_T)
青・・・20
ピンク・・・25
カラフル・・・13

欲しかったアイテムはゲット出来たので、それだけは良かったです。
アバター
2022/12/06 21:29
>モンさん
モンさんこんばんはです~^^
書く予定だった日記をようやく書けました(´∀`)
実はこのお部屋、真ん中のあたりは
イベントページの特典紹介とまったく同じ造りにしてあるんです(^ー^)
全身服トルソーで着てるフリができるかな?というのは
イベント開始時から思っていたので、実際試せてうまくいってよかったです^^
髪型は特典アイテムのピアスが見えやすいものを選びました♪

ハムハムパーティ、どういう意味か気になるすね(・∀・)
ニコみせイベなら食べ物のハムの可能性もありそうだけど、うーん。
たしかに今回のタウンイベは子どもっぽい感じすね(^^;
シンデレラなら、もっと年齢が上のほうがよさそうな。
ガーデンイベお互い楽しめますよう~^^

そうそう、サブでもこつこつ貯めるとキラキラやPコインがけっこう貯まるすよね^^
こちらもこつこつ貯めていて、それを使って
キラキラ交換したP花を育てたり、ガーデンの栽培ポイントを増やして
検証やったりしています(^^ゞ

今年はこれまで以上に1年が早くて、もう12月?!@@ って驚いています~
お互いに、寒い時こそしっかり防寒保温して、
忙しい時こそ無理しないで、ゆくぬくゆったりまったりで~^^
アバター
2022/12/06 17:24
あいうえおさん(✿´ ꒳ ` )こんにちは~♬
いつも詳しい記事をありがとうございます~^^
お部屋、特典に合わせてあってすごく素敵なレイアウトですね(*'0'*)
しかも、後ろに立つと着てるフリができるなんて初めて知りました^^
面白~い!!(。→∀←。)
羊の特典コーデも髪も似合っててとっても素敵です(*U艸U*)

私が気になってるのは、ハムハムパーティというタイトルで、
これが食べ物のハムのことで、動物のハムスターじゃなきゃいいんだけど…
なんて思ってます^^;wwというのも、今回のタウンイベの特典や内容が
少し子供っぽいなぁと思ったので…できれば…という感じです(〃▽〃;)
松ぼっくり、気になりますよね!(。→∀←。)
おっきな松ぼっくりも可愛いし、飾れても可愛いし、イベントが待ち遠しいです(○´∀`)

私のこの間作ったサブで、こつこつとキラキラやクイズをやっていると
意外と貯められるものなんだなぁ^^って知りました。
交換所も利用しましたが、こうしたシステムは無課金サブには有難いです(´∀`人)

どんどん寒くなってますし、12月は多忙な月でもありますので、
あいうえおさんもゆっくりと無理のないよう温かくお過ごし下さいね*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2022/12/06 08:06
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
なんとかポイント交換期限前に書けました(´∀`)

P参加だと、多少運がよくなくても困ることはないけれど
平均より少ないと、やっぱりちょっと残念すね(^^;
特典のトルソーの大きさ、イベントページできせかえとほぼ同じ大きさぽいと思っていたので
お部屋に置いて試してみたいと思っていました♪
スーツのトルソーの後ろにいるサブ君、実はすごく地味な服を着ていますw
そうそう、このドレスは着てみると可愛いし、くせがなくて使いやすいですよね(´∀`)
C参加の方でもトルソーなら手に入るすからね^^
イベント開始時に、イベント広場にこういうトルソーぽいものを置いておいてくれれば
試着がわりになって、P参加するかどうかを決めるのによかったりして♪
アバター
2022/12/06 07:57
>トシrotさん
お部屋、イベントページを参考にして作りました♪
トルソーが参加者ぽくて、たしかにダンス教室みたいです^^

上に書いたのは、11月イベントアイテムの点数でして(^^ゞ
きらきらのことも詳しく調べたら、1ヶ月でどれくらい貯まるかとか
もっとはっきり分かりそうす♪

アバター
2022/12/06 07:54
>アイスさん
最近は普段からあまり時間がとれないけれど、先週はそれがとくに顕著で(^^;
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

クリスマスで好きなアイテムをプレしてくれるの、すごくいいなあ♪
サンタさんに手紙を書いてアイテムを指定するとクリスマスにもらえる~みたいな感じかな。
昔のニコタでは、好きなアイテム何でもとまではいかないにしても
スタッフさんがタウンでアイテムを配るとか、楽しいイベントがあったみたいすね^^
アバター
2022/12/06 07:39
>kyuさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
ポイント交換、あとでやろうと思っていると忘れちゃったりしますよね(^^;
あとがない今なら、交換するのは今でしょ!になるすね(・∀・)

最近は、いつもと違う時間帯のメンテも多いですよね(´・ω・`)
ニコタ内部の調整だと思っていたけれど、サーバー提供側都合のメンテも多いのかな?
メンテ中はインできないのは嬉しくないけれど
メンテをせずに重くなったり不具合が多く出るよりはいいすね^^

トルソー、たしかに異性用のスーツを試せるすね(・∀・)
服を男女共通にしてほしいという希望を少し叶えたといえなくもないような?w
こちらこそいつもありがとです~^^
アバター
2022/12/05 22:57
お忙しい中、情報まとめありがとうございます^^

11月のタウンイベント結果はブルー21、ピンク18、カラフル19で660ポイント×5で、
比較的満遍なく出たけれど、平均には少し足りませんでした(;^_^A
特典のトルソー、きせかえアイテムと同じサイズだったんですね^^
ドレス、特典ページではそんなに惹かれなかったんですが、着てみるとなかなか
可愛くてよかったです^^
ゲットできなくてもトルソーで着ている気分になれるのはいいかも^^
アバター
2022/12/05 22:23
お部屋がダンス教室みたいで楽しいですw

きらきらを研究なさってましたもんねぇ。こりゃすごいテーマだゎ。普通の青だと9点なのかぁ!これはすごい情報!
アバター
2022/12/05 21:48
やっぱり・・・あいうえおさんも時間に余裕がなくニコタをしてる感じなんですね
そんな中でも定期的に情報提供をして頂き感謝です^^

ニコタも1年に1回くらいはクリスマスとかで好きなアイテムを
プレするとか大盤振舞してほしいものです^^
アバター
2022/12/05 21:22
交換の日近くでの記事UP有難うございます!
残りのポイント交換を思い出しました(@_@)
この後交換しておきます!

緊急メンテの時はニコタしてなかったので気づかなかったのですが、
このところ、メンテが多いですね。でも、マメにメンテしてくださるのは
有難いことですね^^

トルソーできせかえ遊びができるのは面白いですね♪
女性はスーツが当たらないので、お試しできますネ~!
いつも情報有難うございますm(_ _)m



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.