Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


5月タウンイベは5月1日(水)15時開始(

画像

※すみません、最初はタイトルに(コメ閉 と書いていたのですが、
 実際には閉じ忘れていました(^^;
 なので、タイトルの(コメ閉 を消しておきます^^
 とはいえ、簡単なお知らせだけで、たいした内容ではないです(^^ゞ
 

上の写真は、2013年6月の、水族館ぽいタウンでのイベントのときのものです。

この頃は、タウンが開いている時間は朝10時~深夜0時でした。
0時を過ぎても、0時30分まではタウンに広場に居続けることはできたけれど
だんだん暗くなっていって、体がだんだん透けていったんですよねw


5月タウンイベント
「クリオネの兄妹とニコットアクアリウム」の予告が出ました。
今回は、久しぶりにスタンプラリー形式のイベントのようです。

5月1日(水)が、4月イベントと5月イベントの切り替え日で
4月イベントは、昼12時まで
5月イベントは、15時開始の予定です。

GW中で曜日感覚がなくなりやすいので、
参加される方は、お気をつけくださいです~。

ちなみに自分はカレンダー通りの休みで、とくに遊びに行く予定もないので
せめてアバターだけでも行楽気分にしてみましたw

GW期間中は、あまりご訪問できないかもしれなくて
イベント開始の日記も、開始日に書けるかどうかは分からないです~。


【予定】5月タウンイベント・限定メンテ/1日
カテゴリ:イベント 2024/04/25 15:00:03
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=73485837

>5月1日(水)15:00頃より、5月の仮想タウンイベントとして
>「クリオネの兄妹とニコットアクアリウム」を開催予定ですので、
>お知らせいたします。

><イベント期間>
>  5月1日(水) 15:00 ~ 6月5日(水) 11:59 ※予定
> <イベントの流れ>
> 【1】
> イベント参加用アイテムを着用して、イベント会場の広場にある
> 「スタンプ台」をクリックします。
> (イベント参加回数は、無料・有料を問わず、1日1回までとなります。)
> 【2】
> ランダムで3種類の「スタンプポイント」と
> 「ニコットアクアリウムウォールステッカー(お部屋アイテム)」がもらえ、
> ポイントに応じてスタンプラリーのマスが進みます。
> 【3】
> イベントページ上で、進んだマスに応じて特典が受け取れます。
> スタンプラリークリア後は余ったポイントを消費することで、
> さまざまな「特典アイテム」と交換することができます。

アバター
2024/04/30 17:01
>kyuさん
0時過ぎたら透けていくのも楽しかったですよね(^▽^)
タウンでいろんなことを一緒に楽しんでお友達になるの、素敵な出会いですよね(´∀`)
私も、釣り堀はもちろんだけど、他にもタウンでお会いして交流が始まった方もいます^^

新しい特典の髪型、長いほうだけじゃなく短いほうもけっこう好きです♪
クリオネの兄弟は、以前のイベントで登場したコルノとコルナかなあと。
https://www.nicotto.jp/event/july2013/sunkenship_prologue.html
スタンプラリー、たしかに1日1回は負担が少ないすね^^
運がよければ~とかではなく、みんなが楽しんで特典がもらえるバランスだといいなあw
アバター
2024/04/30 16:52
>★☆Luna☆★さん
やっぱりLunaさんだったんですね(^ー^)
この頃は、ネギを釣り竿に見立てて、両手にいつもこれらを持っていました♪
とはいえ、コーデを制限し続けるのももったいないなと思ったので
途中からは、いろんなものを持つように(^^ゞ
この頃も、ここにきてからもうずいぶん経ったと思っていたけれど
そこからさらに11年、ほんと長いですよね(´∀`)
アバター
2024/04/30 16:27
0時過ぎたら透けていくの、懐かしいですね~!
この透けていくのをたまたまタウンで一緒に楽しんだ方がいて、
そのあとお友達になりました^^(お友達が2人しかいなかった頃です)

新しい特典の髪形をいかした可愛いコーデですね~!
クリオネ可愛いのでアイテム一つ持っているんですが、
クリオネの兄妹…どんな風なんでしょうね^^楽しみです♪
スタンプラリーは、1日1回は助かりますね~!
アバター
2024/04/29 22:27
あー、よく見たら確かに私が写ってます^^
そう言えば、この頃はネギとゾウさんバケツがあいうえおさんのトレードマークでしたね^^
もう11年も経つんですね@@
アバター
2024/04/29 15:03
>メルモだん
新型コロナが流行っていた頃は、GW中もほんと大変そうだったので
今年はのんびりできそうでよかったです(´∀`)
今は物価もあがったし、インバウンド需要狙いでより高い値付けにしているところも
あるだろうから、日本人が旅行に行くのはきびしいですよね(´・ω・`)
観光客向けではないお店、大きなパンフレットには載っていない素敵な場所とかを
探すのとかも楽しそうです^^
アバター
2024/04/29 14:56
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

おー、お会いしたこと覚えていてくれたんですね(^▽^)
この頃には、タウンで話をすることもほとんどなくなっていたので
Lunaさんとお会いしてびっくりしたし、お話できて楽しかったです(^ー^)
この写真に写っているのも、もしかしたらLunaさんかも?

GWはどこに行っても人が多いから、人混みが苦手だとかえって出かけづらいですよね(^^;
家の中できる、ふだんはできないことをゆっくりやるのもいいかもです~^^
アバター
2024/04/29 14:47
>アイスさん
はい~11年前です^^
最後には真っ暗になるけれど、それ以外は普通にいろいろできましたよね(^▽^)
なぜこういう仕様になっていたのかは分からないけれど、それはそれで楽しかったです♪
タウンでのイベントに1日余分に参加したりもw

アイスさんのお仕事は、多くの方がお休みのほうが来てくれるから
土日祝のほうが休めないですよね(^_^;
GW中の貴重な5月2日~3日の連休、ゆっくり有意義に過ごせますよう^^
こちらは今日は久しぶりの草むしりをして、それはそれでリフレッシュできました(´∀`)
アバター
2024/04/28 18:33
今年のGWは1番~~~~のんびり出来そうです♪
旅行も計画してたのですがビックリする値段なのでヤメました><
近場で・・・何も予定を立てない小旅行(日帰り)もぃぃのかもw
アバター
2024/04/27 22:09
イベントのお知らせまとめ、ありがとうございます^^

わー! 懐かしいお写真(≧▽≦)♪
イベントの内容は覚えてないんですが、0時過ぎにあいうえおさんにお逢いしたのって
このイベントの時でしたっけ?

私も人混み苦手なので、お出かけの予定はありません(^^ゞ
アバター
2024/04/27 19:31
2013年6月の画像って事は11年前になるんですね^^

確かに最後は真っ暗になるんですよね(笑)
でも文字の入力が可能だったような記憶も^^
真っ暗の中・・・文字だけが飛び回ってたような気がします^^

うちはサービス業なので基本的には土日祝は、あまり休めませんが
一応、5/2~5/3の2日間は連休として休めるので嬉しいです♪

あいうえおさん・・・よいGWをお過ごし下さい(^o^)/
アバター
2024/04/27 06:40
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとうです~^^
久しぶりのスタンプラリーですね(´∀`)
バランスよく作られているといいのですが^^

すみません、タイトルにコメ閉じと書いたのに、閉じ忘れていました(^^;;
タイトルのほうを変えておきますね^^
アバター
2024/04/27 00:48
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

来週から始まるスタンプラリーイベント楽しみですね。!(^^)!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.