Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


モモゾーさんの花のタネ再入荷(エイプリルフルイベ

画像


2012年3月に開催していたガーデンイベント「モモゾーさんを育てよう♪」。

その時に、期間限定で入荷していた「モモゾーさんの花」のタネが
エイプリルフールミニイベントとして、無料ショップのガーデンショップに再入荷しました。


【開始】モモゾーさんエイプリルフールミニイベント
カテゴリ:イベント 2024/03/28 15:00:05
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=73401625

 こんにちは。ぼくは桜ですが、名前は「モモゾー」。

 どうやら、おじいさんは桃のタネだと思ったらしいのですが、
 育ててみたら、桜のタネだったらしいです。

 でも、おじいさんとおばあさんに付けてもらった名前なので、
 ぼくの名前は、そのまま「モモゾー」です♪ 

(2012年3月タウンイベントのページより。)


モモゾーさんの花のタネは、Cコインで購入できます。
タネの入荷期間は、以下の通り。

 3月28日(木) 15:00 ~ 4月11日(水) 14:59

タネの価格は、10個で200C(5個あたり100C)。
Cショップの他のタネは、5個単位で売っているけれど
モモゾーさんの花のタネは、Pショップと同じ10個単位なんすね。

タネを所持できるのは、最大999個までです。


モモゾーさんの花のタネを収穫した時に、稀に
レアカラーのモモミちゃんの花のタネ、モモノスケくんの花のタネを拾えます。

モモゾーさん・モモミちゃん・モモノスケくんの花からは、それぞれ
お部屋アイテム(鉢植・ぬいぐるみ)・お庭アイテム(お庭に咲く花そのまま)が合成できます。
合成時のミラクルの発動はないです。

※収穫した花を、お庭に咲く花そのままの状態で
 お庭アイテムに合成できるようになったのは、2022年12月22日からです。
 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71975254

モモゾーさんたちの花は、メガ化しないです。
なので、
今ガーデンで開催中の「ぷっくり多肉の収穫祭」(4/4 (木)14:59まで)で
少しでもポイントを多く貯めたい方は、今のうちにタネを買っておいて
収穫祭が終わってから、ゆっくりモモゾーさんたちの花を育ててもいいかもです♪

所持しているタネを播いて育てたり、
花を収穫してレアカラーのタネを拾ったりするのは、いつでもできます。
ただし、
モモゾーさんたちの花からお部屋・お庭アイテムを合成できるのは
再入荷から約1年間(2025/3/31まで)です。


参考:2012年3月のガーデンイベ「モモゾーさんを育てよう♪」お知らせブログ
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=37950486


そういえば、
なにげなく、2012年3月のモモゾーさんのタウンイベントのページを見たら、
https://www.nicotto.jp/event2012/momozopoint

まだ交換していないポイントが残っているのに気づきました。
特典アイテムに交換できるかなーと思い、試してみたら
本当に交換できてびっくり(・∀・)

イベントページをよく見たら「交換期限はありません」と書かれていました。
なので、今も交換できるのは、正式な仕様のようです^^

アバター
2024/03/31 19:55
>ゆきやさん
そうそう~少なくともあのイベントは、交換期限がなかったんですよね(´∀`)
あの頃は他のイベントもそうだったのか、までは分からないのですが(^^;

モモゾーさんのタネをCコインで買えるのは嬉しいですよね(^ー^)
お部屋アイテムやお庭アイテムをたくさん合成してもよさそうです♪
アバター
2024/03/31 19:49
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

これがなぜエイプリルフールイベント?というのは私も思いました(^^ゞ
今あらためて考えたら、もしかして
>(本当は桃じゃなくて桜の花)
のところがエイプリルフールってことなのかなあ?と思ったりも。
実際のところは分からないけどw

2012年にモモゾーさんのタネを買ったけれど、もう使い切っていたという方は
お庭アイテムの合成が始まった時に、すごくがっかりしていたかもすね。
他のイベント花も、また帰ってきてお庭アイテムに合成できるといいなあ(´∀`)

昔のイベントのポイント、残っていないほうが正しいですよね^^
イベントページ、昔はイベント終了後も残っているのが普通だったけれど
いつからか、にすぐ消されちゃうようになったんですよね(´・ω・`)
運営上、残すとどうしても不都合があるイベントページ(コラボとか)は仕方ないけれど、
そうでもないものは、そのまま残しておいてほしいです^^
アバター
2024/03/31 19:31
>トシrotさん
うんうん~必要数買ったら、あとはのんびりでいいと思います~^^
買うのは期限があるけれど、
育てるのは期限なくできるのはありがたいすね♪
アバター
2024/03/31 15:05
交換サイトに行ってみました。
交換期間は無いんですね。
モモゾーさんの種。Cコインで買えれてびっくりしましたw
アバター
2024/03/29 22:42
いつもイベントまとめ、ありがとうございます^^

モモゾーさんのタネの再入荷がエイプリルフールイベント(・・? ってなりましたが(^^ゞ
以前はできなかったお庭アイテムの合成ができるのは嬉しいです^^

ポイント交換、ひょっとして私も残ってるかな?と思って見に行きましたが、
使い切ってました(;^_^A
でも、2012年のイベントページが残ってるのは凄いなと思いました(≧▽≦)
アバター
2024/03/29 22:37
先ほどようやく植えました。400買ったのでもうちょい増やして、ゆっくりやればいいんだぁ、ありがとうございます!^^
アバター
2024/03/29 20:36
>kyuさん
お庭のモモゾーさん達、今回のイベントが始まるよりもずっと前、
お花をお庭アイテムにする機能が追加された時に合成してあったんです^^
やっぱりメガらないから、収穫祭との相性はいまいちですよね(^^;
24時間で開花するので、まったく使えないというわけではないのですが。
モモゾーさん達がいっぱいいるお庭、可愛くて楽しそうです♪

2012年のイベントの時に、ちゃんとしっかり交換されていたんですね(^ー^)
私はなぜ中途半端なまま放ってあったのか、まったく覚えていないのですが
自分のことだから、いつでも交換できるからこそ先延ばししていたんだろうなあとw
アバター
2024/03/29 20:29
>ピンクうさぎ♥さん
ピンクうさぎさんもポイントが残っていたんすね^^
あの頃は、C参加でも特典をしっかり交換できるくらいポイントが貯まったから
P参加だと、ポイントが余りまくっていたんでしょうね(^^;

たしかに、無理にお部屋アイテムに変えまくるよりは
Cコインにしたほうがいいのかな?
あえて何もしないで今のまま残しておくのもありかもすね^^
アバター
2024/03/29 20:25
>アイスさん
このイベントでは、モモゾーさんとモモミちゃんを各3つまで交換できたので
5個か6個かあるかもです♪

たしかによく見たら、午前3時26分@@
早く寝て疲れをとるのと、生活のリズムを整えるのと
どちらを優先するか難しいところすね(^_^;
今夜はちょうどいい時間に寝られますよう~^^
アバター
2024/03/29 20:22
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

イベント花が入荷する時はいつもP花だから、今回もP花だと思い込んじゃいますよね(^^;
モモミちゃんとモモノスケくんの花のタネは、モモゾーさんのレアカラーなので
Cコインに余裕があれば、モモゾーさんを多めに買っておいたほうがいいかもです♪
アバター
2024/03/29 14:28
お庭にモモゾーさん達がもういるんですね!
さっき見てきました^^可愛い~!
収穫祭が終わったらジャンジャン育ててみます♪
お部屋のアイテムは結構な数を作ってあったので
お庭のモモゾーさん達を増やしてみようかな~

2012年のタウンイベントページが今もいきてたとは…!
私はしっかり使い切ってて0ポイントでした(;^_^A
アバター
2024/03/29 07:06
ほんとだ~
私もポイント残ってました
1000ポイント以上^^;
でも交換済みがほとんどで
ムリに交換しなくてもいいのかな?
コインにするべき?とか考えてます
アバター
2024/03/29 03:26
昔・・・似たような桜の被り物がありましたね^^
たぶん・・・倉庫に5個くらいあるかも(笑)

今日は・・・こんな時間に出没です(笑)
夕方に帰宅して早い夕食を食べたら眠くなり寝てしまいました><
そして先程、起床・・・実質8時間くらいは寝てたので
完全に目が冴えてしまってます><
アバター
2024/03/29 00:44
情報ありがとうございます。

勝手にPコインだと思い込んでいました。(@_@)
後で買いに行こうと思います。♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.