Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


4月タウンイベ「つぼみほころぶ花の国」開始

画像


4月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「花の国」イベント
カテゴリ:イベント 2024/04/03 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=73420071

イベントページ(特典のポイント交換・P特典受取はこちらから)
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=countryofflowers

4月タウンイベント名は「つぼみほころぶ花の国」。

イベント期間は
 4月3日(水) 15:00 ~ 5月1日(水) 11:59 の29日間です。

 ※特典アイテムの交換は、5月7日(火)23:59までです。


イベント参加方法は、
 イベント参加用アイテムを着用して、イベント対象広場へ行き
 (中央イベント広場・自然広場・ショップ広場)
 丸い土の花壇をクリックすると、お部屋アイテムの花とポイントがもらえます。
 参加回数は1日2回

 貯まったポイントは、イベントページで特典アイテムと交換できます。


イベント参加用アイテムは、
 ・C参加:春花の国の小花ブレスレット 300C
 ・P参加:春花の国の花々ブレスレット 200P

 ※参加アイテムの色は、C・Pともに
  ピンク・黄・赤・紺・ラベンダー・エメラルド・オレンジ・白の8色です。

 ※P参加は、もらえるポイントがC参加の4倍。
  1回でも参加すると、イベントページでスペシャル特典を受け取れます。


参加時にもらえるお部屋アイテムとポイントは、
 ・元気いっぱいのお花【マーガレット】 C参加9pt、P参加36pt
 ・元気いっぱいのお花【ポピー】 C参加11pt、P参加44pt
 ・元気いっぱいのお花【ガーベラ】C参加13pt、P参加52pt


イベント期間29日間58回参加で貯まるポイント見込みは、
 ・C参加:最小522~中間638~最大754
 ・P参加:最小2088~中間2552~最大3016


ポイントと交換できる特典アイテムは、

 お部屋アイテム
  ・20 花壇【円形】
  ・50 お花いっぱいハンギングプランター
  ・80 春の彩りお花ワゴン

 きせかえアイテム
  ・120 春風香るお花ピアス
  ・250 春風運ぶ抱えるお花バスケット
  ・650 春風そよぐ華やかショートヘア
  ・680 春風そよぐ華やかツインヘア


有料参加スペシャル特典は、
 ・後ろの大きな きらめく春の花束 ※上のアバ着用中

ーー

自分は今回、とりあえずP参加にしておきました。
小さめの参加アイテムなのでありがたいです(^^ゞ

今回は、かなり運がよければ
C参加でも、髪型が手に入るかもしれないです。
入手可能性は、おそらくですが
650のショートヘアは25%くらい、680のツインヘアは1%くらい?
確実に欲しいなら、P参加をおすすめします^^


中央イベント広場は、今は一面ほぼ緑だけど
イベントが進むと、花が咲いて華やかになっていったりするのかな?


今回のイベント参加時に手に入る、お部屋アイテムの3種類の花は
イベントページ・特典 の配置例のように、
ポイント交換で入手できる花壇【円形】に飾るとよさそうです^^

イベントでもらえるお部屋アイテムのうち、
ガーベラやポピーは、ガーデンの花とほぼ同じもので
花の大きさは、合成できる鉢植の花よりは小さめです。

マーガレットは、C花のマーガレットとは、形や雰囲気がちょっと違うような?
青い花もあるから、もしかしてデージー?と思ったけれど、やっぱり違うし。
うーん、謎だあ~。



3月イベント結果、4月キラキラ交換所アイテム、4月イベント予定などについては
次の日記で書く予定です^^

アバター
2024/04/04 20:23
>アイスさん
ちょっと迷ったけれど、P参加にしました^^
参加アイテムや特典のすべてがあまり好みでない時は、さすがにC参加にしますが(^^ゞ
イベントは参加したいものだけすればいいと思います(´∀`)
ニコッとタウンでは、ユーザーそれぞれが楽しみたいことを楽しめばいいすよね^^

青ガチャの髪型というと、クリスタルオブスノウや梅かざり付ショートヘアかな?
たしかにちょっとイマイチでしたね(^_^;
帽子や髪飾りと組み合わせれば使いやすくなるかもです^^
アバター
2024/04/04 19:17
あいうえおさんは・・・P参加なんですね^^
うちの場合は1度もP参加はした事がないかも^^
そもそもニコ店イベ以外は参加しないですからね><

ただ・・・C参加でも、髪型がゲット出来るならば魅力的かも♪
昔は、たまに青ガチャでも髪型がゲット出来た時がありましたが
青ガチャの髪型は使用したくないようなな変な物でした><
アバター
2024/04/04 17:35
>みーあアムネリスさん
みーあさんこんにちはです~^^
3月の時には、大きいリボンと小さいかんざしから選ぶことができて
よかったですよね(^ー^)
今回も、値段相応に大きくて素敵なアイテムも選べたらよかったですね(´∀`)

髪型は使いこなすのが難しいですよね(^^;
フリマとかで活用してもいいかもです♪
アバター
2024/04/04 17:28
>kyuさん
P参加アイテム、アイテムそのものとしてはもののわりに高めですよね(^^;
きっと、スペシャル特典のデザイン費も含まれているから
高くなっちゃうんだろうなあ。
3月のイベントみたいに、同じ値段で大きいアイテムと小さいアイテムがあって
ユーザーが好みのものを選べたらよかったかもですね(^ー^)

マーガレットの画像は、イベントページで見るのがいちばん見やすいかもです♪
お部屋に飾るとけっこう小さめなので(^^;
アバター
2024/04/04 17:19
>トシrotさん
謎のマーガレット、気になりますよね(・∀・)
ポイントは低めだけど、興味深さで出たらちょっと嬉しいかも♪
アバター
2024/04/04 16:00
あいうえおさん、こんにちは!
みーあは前作のリボンが気に入っていて、今回も大きめがいいなぁと思ってました^^;
色々な意見がありますね^^
情報有難うございました(#^.^#)
P参加にしたけれど、髪形はあまり好みじゃないです^^;
アバター
2024/04/04 13:40
小さめの参加アイテム、助かりますけど、
値段が高めなので大きさに合わせてもう少し安くしてもらうか、
値段に見合うデザインがいいですね(>_<)
小さくても何か動きが追加されるとか、デザインが凝ってるとか。。。

その分、スペシャル特典の「後ろの大きな きらめく春の花束」が
結構大きめアイテムでキラキラしてくれてるのでいいかなとは思いました(^-^)

タウンでもらえるお花、今日はガーベラとポピーでした。
マーガレット、どんな感じなのかな?楽しみです♪
アバター
2024/04/04 08:29
謎のマーガレットがねらい目かもw
アバター
2024/04/04 07:55
>ピンクうさぎ♥さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
かんざしを着用しなくてよくなったから、ねこみみを使えるようになったんですね(^ー^)
P参加アイテム、ずっと着用していないといけないなら
着用部位をある程度選べるか、他のアイテムが外れないようにしてほしいですよね(^^;

できるだけ多くのサブ子さんが髪型に届きますよう^^
こちらも確率的には1人は届くことになるけど、どうかな~。
GWの最初までだから、最後のほうまで毎日参加できるかどうか(^^;;
アバター
2024/04/04 07:47
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
今回のP参加用アイテムは、Pアイテムというにはちょっと地味ですね(^^;
特典アイテムやスペシャル特典を含めての値段、ということなんだろうなあ。
C参加のほうが、全色買って好きな色を選べるから便利なんですよね(^_^;

キラキラ交換所の奥手持ちアイテム、珍しいタイプで素敵ですよね(^▽^)
いろいろな色の背景と合わせて試してみたいです♪
アバター
2024/04/04 07:42
>メルモさん
台湾の地震のニュース、私も昨夜知ってびっくりでした(´・ω・`)
M7.2で25年ぶりの規模だから、地震への備えは日本より少なかったのかも。
ニュースを見ていてちょっと心配なのは、倒壊したビルに救助隊が入っていること。
救助している方々が余震で被害に遭わなければいいのですが。
日本からの支援もきっとすぐ始まるでしょうね(´∀`)

こちらこそよろしくお願いします~^^
どうか休めるときはしっかり休んで無理されませんよう(^ー^)


アバター
2024/04/04 07:35
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

ずっと着用していないといけないイベント参加アイテム、と考えれば
小さく目立たないほうが便利だけど、
やっぱり、有料の200Pで購入するアイテムなので
値段相応に素敵なアイテムであってほしいですよね(^ー^;
Lunaさんが以前から言われているように
一度着用して参加すれば、あとは着用していなくてもよくなれば
目立つアイテムでも問題ないから、いちばんいいですよね^^

ガーベラとポピーはP花と同じで間違いないと思います♪
マーガレットだけC花と違うのが不思議です~。

新しいタイプのイベント、早く来てほしいですね(´∀`)
目新しくて、ゲームぽさも楽しめて、でも負担は少ないのがいいな~なんてw
釣りもそろそろかな~^^
アバター
2024/04/04 06:12
まとめありがとうございます^^
やっと気に入らない参加アイテムから解放されて
嬉しいです(一番はココ)
相変わらずサブ子はC参加ですが
誰かが髪型まで届いたらいいな~
アバター
2024/04/04 01:10
情報まとめ・・いつもありがとうございます。

私は今回もC参加です。
参加用アイテム・・・コーデの邪魔をしないのは有難いですが、200Pコインは高いと思いました。((+_+))
キラキラ交換所に入荷した奥手持ちは安いし素敵なデザインだと思ったのでゲットしてきました。
アバター
2024/04/03 23:44
今日は台湾で大きな地震があったようですねぇ(☍﹏⁰)
いつも台湾には日本の災害の時に支援や多額な募金をしてくれるので
今回は日本が出きり限りの事をしてあげたいものです・・・

4月も不定期なINとなりますが宜しくお願ぃ致します(*◕‿◠*)з
アバター
2024/04/03 22:37
さっそくイベントまとめ、ありがとうございます^^

小さめの参加アイテムの方がいいと思ってしまいますが、何だかな・・・

元気いっぱいのお花、見覚えある気がしたけど、やっぱりガーベラとポピーは
ガーデンの花とほぼ同じなんですね^^
マーガレットもガーデンの花と思ったけど、青はないですもんね。

そろそろ新しいタイプのタウンイベント、来ないかな・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.