Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


3月タウンイベ結果、キラキラ交換所、4月イベ予定

画像


<3月タウンイベント「桜舞う結界封印大作戦」結果>

恒例の、イベント特典アイテムを使ったお部屋を作ってみました♪
多めに交換した「つるし飾り」を目立たせたくて、いろいろやっていたら
結局こんな感じになりました(^^ゞ
右上の赤い部分は、一応、屋根のつもりです~。


というわけで、3月タウンイベントの結果です。

お部屋アイテムとポイント、フル参加で貯まるポイント見込み、特典は以下の通りで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
惑う精霊【水】C10、P50 【花】C11、P55 【気】C12、P60
・C参加:最小580~中間638~最大696
・P参加:最小2900~中間3190~最大3480
ポイント交換特典
・30 神秘の力宿る桜の水晶 ・40 桜華やぐつるし飾り ・70 刀掛台【妖美・桜】
・150 春の宵に咲く桜柄マスク 330 春の宵に輝くやよい姫の加護
・700 春の宵を導く花あかりの衣M/L ※全身服
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6人でフル参加して貯まったポイントは、少ない順に
632、634、635、638、639(実際はPで3195)、642 でした。

3種のお部屋アイテム・ポイントが出た割合は、試行回数348回で
水35.9%、花30.5%、気33.6%でした。


イベントが終わったので、やっとC参加アイテムのかんざし5色ぶんを買えて
好きな色のかんざしを使うことができるようになりました(´∀`)

P参加するときはいつも、うっかり間違えてC参加しないように
イベントが終了するまでは、C参加アイテムを買わないようにしているんですよね(^^;


3月イベントの特典のポイント交換・Pスペシャル特典の受け取りは
4月9日(火)23:59までなので、忘れないうちにお早めにです♪


<4月キラキラ交換所アイテム>

女性用
・春花の国の羽根付シルクハット 色:赤 220個
・春花の国のおやゆび姫ヘア   色:金 170個
・春花の国のツバメワンピ    色:赤 300個
・春花の国のツバメのブーツ   色:赤 230個
・春花の国の導きの蝶(奥手)  色:赤 180個

男性用
春花の国の羽根付シルクハット 色:赤 220個
・春花の国のツバメヘア     色:金 170個
・春花の国のツバメスーツ    色:赤 300個
・春花の国のツバメのブーツ   色:赤 230個
・春花の国の導きの蝶(奥手)  色:赤 180個

今回の交換所アイテム(P4月第1弾)のテーマは「おやゆび姫」らしい。

おやゆび姫という題名は聞いたことがあったけれど、内容はまったく知らなくて
ツバメや蝶がどんな感じで出てくるのかも、少し気になったので
青空文庫↓で読んでみました。
https://www.aozora.gr.jp/cards/000019/files/46318_23027.html

なるほど、こういう話だったんだな~、と。
かわいすぎるのは罪つくりだなあ(^_^;;;


<4月イベント予定>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4月3日(水)
・ニコっと交換所  ツバメ風ワンピース&スーツが新入荷
・タウンイベント  つぼみほころぶ花の国
4月11日(木)
・ニコットガーデン ヒヤシンス彩る庭でハムスターとピクニック
4月18日(木)
・ニコみせ     熱烈歓迎!白黒中華飯店 (黒ガチャ連動)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

黒ガチャは中華風?パンダ風?

アバター
2024/04/07 19:46
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

とまとさんの3月イベントは
高ポイントの気が多めで、全体のバランスもよかったんですね(´∀`)
出方がいいと、結果的にポイントが高くて交換に有利なのも嬉しいし
イベント中もストレスがたまらなくていいですね^^

親指姫、名前はそこそこ知られているけれど、
他の有名どころのアンデルセン童話(人魚姫、みにくいあひるの子、マッチ売りの少女、
裸の王様)に比べると、内容はあまり知られてないですよね(^^;
こうして並べてみると、怖い話が多いなーw
アバター
2024/04/07 19:40
>★☆Luna☆★さん
お部屋ほめてくれてありがとです~^^
こういうお部屋はほとんど作ったことがなくて慣れていないです(^^ゞ

ほぼ中間値よかったですね(^ー^)
お部屋アイテム、あとでもっと交換しておけばよかったと思うことありますよね(^_^;
実際にお部屋を作りながら交換するのがいちばんだけど、
そのための時間がとれなくて交換期限を過ぎちゃうのがいちばん困るすからね(^^;

4月のお部屋アイテム、花壇をどう活かそうかと今からわくわくしています♪
ハンギング系も好き+使い勝手がいいので多めに交換したいけど、ポイントが足りるかな~。

おやゆび姫、よかったら読み直してみてくださいです~^^
子どもの時に読むと、いろいろ大変な目にあったけど最終的に幸せになりました~って感じで
大人になってから読むと別の感想になるお話かもすね(^^;
アバター
2024/04/06 00:31
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

3月のタウンイベント・・・私は
水・・・18個
花・・・21個
気・・・19個
と、まぁまぁな結果でした。!(^^)!

親指姫・・・私も知りませんでした。
アバター
2024/04/05 23:54
奥行きの感じられる素敵なお部屋ですね^^

3月のイベント結果は水21、花17、気20で637×5=3185ポイントでほぼ中間値でした^^
つるし飾り、あまり使い道ないかと思って少ししか交換しなかったけど、もっと
交換しておけばよかったとちょっぴり後悔(^^ゞ

おやゆび姫の絵本を見た記憶はあるのに、内容は全然覚えてないので、読み直してみます^^

アバター
2024/04/05 17:57
>kyuさん
ちゃんと屋根に見えてよかったです(^▽^)
こういうお部屋はほとんど作ったことがないので自信がなくて(^^ゞ
イベント特典のお部屋を作るときは、ポイント交換した特典アイテムと
イベント参加時に入手したお部屋アイテムも使うので、人ならざるものがたくさんにw
このつるし飾りは来年以降も使えそうです~^^

3月のかんざし、C参加のも素敵なんですよね(^ー^)
アクセントとして、いろんなコーデで使えそうです(´∀`)
一度P参加したら、2回目以降はCアイテムでもP参加になるといいのにな~。
アバター
2024/04/05 17:48
>トシrotさん
おやゆび姫、夢がある話かと思って読んだら~でした(^^;;
アンデルセン童話はけっこうキツいものが多いかもw
情報お役に立てたならよかったです~^^
アバター
2024/04/05 09:45
お部屋のつくりが素晴らしい~!
ちゃんと屋根に見えましたヨ(^^)v
人ならざるもの…たくさんいますね…ふふふ。
お部屋からお庭の桜を眺めてるのですね。
「つるし飾り」、たくさん並べてあると見ごたえありますね~!

忘れてましたかんざし…!
購入しておこうと思います♪
アバター
2024/04/04 22:50
おやゆび姫、小さいころキツカッたなぁ。220がキーポイント、ありがとうございます!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.