Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


3月ガーデンイベ特典交換4月11日11:59まで

画像


3/14(木)15:00~4/4(木)14:59 に開催された
3月ガーデンイベント、ぷっくり多肉の収穫祭。

自分はC花のみ35箇所で育てて、918ポイント貯まったので
(たぶん21日間で24回収穫したと思います)
外観とお庭アイテムを一通り交換しました。

特典のきせかえアイテム2種は協力者からもらいました(^^ゞ
上のアバは、特典の全身服+Cショップのサマーカジュアルジャケットを着用しています。

3月ガーデンイベントで貯まったポイントの特典への交換は
4月11日(木)11:59までなので、まだの方はお早めにです♪


あと、4月ガーデンイベントの予告が出ています。

【予定】「ヒヤシンス」新入荷/11日
カテゴリ:ニコットガーデン 2024/04/05 15:00:05
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=73426288

イベント花の「ヒヤシンス」は、4月11日(木)15:00に入荷。

4月11日(木)15:00~5月2日(木)14:59頃に
ヒヤシンスを収穫すると、レアカラーのタネが2個拾えるイベントが
開催されるそうです。

予告ページの、イベント終了後のところに

>  イベント期間終了後からは、どの「おばけスイカ」を収穫しても
>  まれに拾えるレアカラーのタネは、1個となります。

と書いてあるけれど、
「おばけスイカ」は、過去のお知らせ日記からコピペした時のミスでしょうね(^^;
あとで修正されるかも?


そして、
なんとなく、これまでのガーデンイベントが気になったので
ここ3年くらい(2021年以降)に行われたガーデンイベントを書き出してみました。


2021年
1/14 福寿草 の育成時間が12時間に短縮
2/12 ケマンソウ 収穫した花と同じ種類のタネを1粒拾える
3/11 桜・しだれ桜 の収穫回数に応じて特典アイテム
4/15 レウィシア のレアカラーのタネが2個拾える
5/13 ハニーフラワー収穫祭~みつばち達とハニーキャッスル~
6/10 カモミール 収穫した花と同じ種類のタネを1粒拾える
7/20 珊瑚草 の収穫回数に応じて特典アイテム
8/12 ランタナ のレアカラーのタネが2個拾える
9/9 ハートの女王の気まぐれな願い事~女王のバラ収穫祭~
10/14 コウモリカボチャ の育成時間が12時間に短縮
11/11 ニコットイチョウ 収穫した花と同じ種類のタネを1粒拾える
12/9 聖なる音色を奏でる一夜~クリスタルベル収穫祭~

2022年
1/13 待雪草 の育成時間が12時間に短縮
2/10 タイム 収穫した花と同じ種類のタネを1粒拾える
3/10 老舗和菓子屋モクレン堂~春のモクレン収穫祭~
4/14 レースのチューリップ のレアカラーのタネが2個拾える
5/12 レッサー店長のジュース屋さん~オレンジパラダイス~ ※収穫祭
6/9 ジャスミン 収穫した花と同じ種類のタネを1粒拾える
7/14 ピチピチピーチ~サマー☆彡スプラッシュ~ ※収穫祭
8/12 おばけスイカ のレアカラーのタネが2個拾える
9/15 ワン!ダー クッキーガーデン~美味しい香りに誘われて~ ※収穫祭
10/13 モンスターきのこ の育成時間が12時間に短縮
11/10 エトワール草 収穫した花と同じ種類のタネを1粒拾える
12/9 ハムハムティーパーティー~松ぼっくりすます収穫祭~

2023年
1/12 南天 の育成時間が12時間に短縮
2/9 勿忘草 収穫した花と同じ種類のタネを1粒拾える
3/9 ニンニン!たぬき七変化~春のつつじ収穫祭~
4/13 プリムラのレアカラーのタネが2個拾える
5/11 MIDNIGHT CIRCUS~バタフライピー収穫祭~
6/15 矢車菊 収穫した花と同じ種類のタネを1粒拾える
7/13 ぷるるんペンギンサマー ゼリーフラワー収穫祭
8/10 レモンのレアカラーのタネが2個拾える
9/14 レインボードリーム♪~キャンディーツリー収穫祭~
10/12 かぼちゃマンドラの育成時間が12時間に短縮
11/9 ねこじゃらし 収穫した花と同じ種類のタネを1粒拾える
12/7 あったかクリスマス~ヒイラギ収穫祭~

2024年
1/11 ゆず の育成時間が12時間に短縮
2/15 サテンのバラ 収穫した花と同じ種類のタネを1粒拾える
3/14 サキュレント ぷっくり多肉の収穫祭


イベントのタイプごとにまとめたものはこちら。

・イベント花の収穫回数に応じて特典アイテム
 2021/3月・7月(以降未開催)

・イベント花のレアカラータネ2個
 2021/4月・8月、2022/4月・8月、2023/4月・8月、2024/4月

・イベント花の育成時間12時間に短縮
 2021/1月・10月、2022/1月・10月、2023/1月・10月、2024/1月

・どの花でも参加可能・収穫した花と同じタネ
 2021/2月・6月・11月、2022/2月・6月・11月、
 2023/2月・6月・11月、2024/2月

・どの花でも参加可能・収穫祭
 2021/5月・9月・12月、2022/3月・5月・7月・9月・12月、
 2023/3月・5月・7月・9月・12月、2024/3月

こうして見ると、少なくともここ3年は
ほぼ毎年、同じ月に同じタイプのイベントをやっていたんすね。
うーん、全然気づいていなかったw

気付いたからどうする、ということもないんすけどね(^^;

アバター
2024/04/09 20:05
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

収穫祭、私もここまで頻繁だとは気づいていませんでした(^^;
まさかほぼ2か月に1回だったとは。
栽培ポイントを増やすのは、収穫イベントやレア種を集めるのには、間違いなくお得ですね^^
一方、ポイントを増やすことで
収穫や種まきの負担が大きい、倉庫がいっぱいになりやすい、というデメリットもあるので
増やすかどうかは、それぞれの参加スタイルに合わせて~というところでしょうか(´∀`)
アバター
2024/04/09 19:56
>アイスさん
交換間に合ってデコピン交換できてよかったですね(^▽^)
(デコピン知らなくて検索したのはナイショですw)
やっぱり欲しいものだと交換したくなりますよね(^ー^)

こちらの貯まったポイントは、栽培ポイントを35箇所に増やして
水やり時短も利用して夜も参加して日数以上の回数を収穫して~と
かなり無理して貯めたものなので、このやり方はおすすめしないです(^^;
やっぱり、無理しないでできる範囲で~がいちばんだと思います(^ー^)
アバター
2024/04/09 00:39
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

収穫祭・・・そんなに頻繫にあったのですね。
私も気が付きませんでした。
気が付いていたら、収穫ポイントを増やす方が得だという人も増えると思います。
(私は前回のイベントくらいから10か所増やしました。)
アバター
2024/04/08 21:57
いつも交換する前に期間が過ぎてしまい交換終了のパターンが多いのですが
今回はデコピンが欲しくて早めに交換しました^^

あいうえおさん・・・918ポイントも貯まったんですね
うちなんか105ポイントですよ><
これでもガーデニングはINしたら毎回、収穫して種を植えてるのですがね><
あいうえおさんと、こんなに差があるとは(笑)

アバター
2024/04/08 17:50
>トシrotさん
ヒヤシンスの水栽培、保育園や小学校の頃にはよく教室にあった覚えがあります♪
トシrotさんはご自分で栽培されていたんすね(^▽^)
球根を選ぶのも育てる鉢を選ぶのも楽しめそうです~^^
秋から育てれば、来年に春には素敵な花が咲きそうすね(^ー^)
アバター
2024/04/08 17:46
>★☆Luna☆★さん
はい~白いジャケットが思った以上にピッタリでした^^
灰や黒もピッタリだけと、肩の付け根に白い線が見えちゃうんですよね(^^;

Lunaさんもエプロン含め完全コンプおめでとうございます(^▽^)
ポイントの貯まり具合にあわせて目標、育てる花を変更されていったんすね(´∀`)
最初からコンプの1350ポイントを狙うよりも楽しく参加できたと思います~^^
エプロンも、いつか何かのコーデで役にたつかも♪

ヒヤシンス、まだ登場していなかったことに驚きましたw
いつか、イベント花から春のシーズン花に変更されるかもすね^^
アバター
2024/04/07 22:55
ヒヤシンス大好きで小学校中学校のころは毎年水栽培してました!ああ、リアで買ってこよっと!!!何十年ぶりだろ。
アバター
2024/04/07 22:43
ジャケット、お花屋さんの制服にピッタリですね^^

エプロン以外コンプおめでとうございます^^
最初サキュレントを植えてきせかえアイテムが合成できたので、
ゼラニウムに変更しました。
特典コンプアイテムのエプロンはさほど魅力は感じなかったのですが、
あと少しで届きそうだったので、再びサキュレントに戻って、
結局1367ポイント集めました(^^ゞ

ヒヤシンス、シーズン花だと思ったら、イベント花なんですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.