Nicotto Town


キラキラ集め報告所


剣道をやってみたい

タイトルの通りです(苦笑)。

私は小学生の頃、親から無理やり習わされた記憶があります。
もっとも、しょっちゅう面を決められて、
痛さでワンワン泣いてた記憶しかありませんが(苦笑)。

ただ。
今思えば、もう少し粘って頑張れば、
私はもう少し“強い人”になれたかもしれません。
“強い人”になってたら、
思い出すのも忌まわしい小・中学時代を過ごす事もなかっただろうし、
弟に舐められることも、親父にもおびえることもなかったでしょう。

そして、今、履歴書に見かける【特技】の欄にも、
堂々と『剣道○級(もしくは段!)』と書くこともできたでしょうしw。

…剣道場を探し、通うことは無理でも、
その“真似事”には挑戦してみたいですね。

アバター
2010/05/30 13:53
…“ボール”目当てで思い出話を書いたら、予想以上にレスがついてビックリしてる件。

(面倒なので(ヲ)上から順に)
>ジュード さん
>真似事でも体は鍛えられるし充分楽しめると思いますよ(^^ゞ

問題は、「何をすればいいのか」と「モチベーションの維持」でしょうかね。
この二点を実行するのがなかなか(苦笑)。

>† みさき † さん
>剣道は防具が重くて(略)

…西洋の騎士達の鎧はもっと重いです(本当)。

あ、あとは使ってるうちに竹刀や防具が臭くなるのが何とも…。

>*DORA* さん
>中学の剣道部に入って女子の剣道の仲間もできて、実ゎいがいとすきです^^

良い仲間ができる。
それは素晴らしいことだと思います。
これからも仲間達とともに頑張って!

>ほたる さん
>一本決まったときの、あの気持ちよさは最高ですb

…私は決めたことすらありませんでした(苦笑)。
(少なくともその記憶はない)
アバター
2010/05/29 19:56
私も今になって あーあのまま習い事続けておけば良かったと思うことありますね(>_<)真似事でも体は鍛えられるし充分楽しめると思いますよ(^^ゞ
アバター
2010/05/29 18:38
剣道は防具が重くて・・・竹刀も重いし・・・
ってダメダメだな・・・
アバター
2010/05/29 14:11
小学校の時、男子ばっかだし練習きついし、
やめたい!ってかなり思ってましたが、
中学の剣道部に入って女子の剣道の仲間もできて、実ゎいがいとすきです^^

剣道以外にできることあまりないんでww
続けてきてよかったとおもってます*

真似事でも楽しいと思います^^!!
アバター
2010/05/29 13:00
剣道仲間はっけーん!子供の時はイヤイヤいってたけど、大人になった今は「剣道したいなぁ~・・」とか思っちゃうんだよねw 一本決まったときの、あの気持ちよさは最高ですb



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.