Nicotto Town


キラキラ集め報告所


休眠

今月に入ってからは、うつの症状が酷くなり、
(昨日みたいに“目的がある”日は別ですが)
就活もままならぬ状況…。

どうしたものかと医者と相談した結果…、

今月はもう就活は休む事にしました。

…となると問題は、私と同じく祖母の家に間借りしてる、
うつに全く理解しない(しようともしない)クソッタレ親父が問題となるんですが…(汗)。

幸い、部屋は別なうえ(壁一枚の薄さですが)、生活リズムも夜型なので、
煩いだけで役に立たない小言は回避できるんですけどね。
(部屋の中に踏み込まれるとどうしようもないけど…)

アバター
2010/11/18 13:22
>★jewel☆ さん

ありがとうございます。

単身…ですか。ちょっとうらやましいですね。

いやー…実は私も一人暮らしはしたいんですけどね。

まず、仕事がない。

収入もない。
(ま、全くないわけじゃございませんが)
予算もない。

巷に多い「ゼロゼロ物件」に住むはあまりにもリスキー。
(家賃を一日でも滞納したら即追い出すとか…)

過去に二度、市営住宅の応募をしたんですが、当然のごとく落選。
(もちろん、今後も応募しますが)

…なんで、結局は現状維持(祖母の家に間借り)するしかないんですね~(溜息)。

…もう少し落ち着いたら、就活を再開するつもりです。
アバター
2010/11/17 15:14
なかなか、目に見える病気と違って理解してもらえないメンタル不調・・・
私も、投薬&カウンセリングを受けながらバイト程度の軽い4時間勤務からスタートしました。

今病院にも、うつの病気や過敏性腸症候群の小冊子があります^^
家族の理解も得られるといいですね。
私は、もう両方理解もなにもって感じなので、単身で住んでてよかったと、たまに実家に様子みに
帰る程度で、いいかと思ってます。

自分で自分の事だけをするという事も、だいぶ症状によって波があるのですが・・・・
就職活動は、コツコツで。。。お互いぼっちら生きましょうね❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.