Nicotto Town


キラキラ集め報告所


お題消化

『春から始めたい事』?
そりゃーやっぱり就活でしょう。

でもその前には、という名の壁が立ちはだかってる事実…。
(何度も書いてますが、現在は(就活に対して)ドクターストップがかかってます)

しかし、社会復帰しない事には生活できないわけですから、
(祖母はともかく、親父と一つ同じ屋根の下で暮らしたくないし+)
40になる前に、何処か長く続けられる職場に採用されたいものです。

…しかし、世間様は何故鬱だけ理解されないんだろう。
障害者手帳ももってますし、医者も「病気だ」と認めてる。
なのに、酷いところだと「それ(鬱)は個人の問題」とバッサリ切り捨てる始末。

やっぱり、目に見えないのが悪いのかなぁ。
大抵の(もちろん自分含めて)人間は、『目に見えることならばそれが事実』って、
認識持ってますから。
(対して鬱等は「甘え」「怠け」と罵倒されるし…)

これ以上は、ここには相応しくない文面が続きそうなので止めにします。
では。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.