Nicotto Town


キラキラ集め報告所


マジかよ…。

皆さん、こんばんわ。

今回のタイトルは、つぶやきにもありますが、
現在行っている職業訓練の工賃(給料ではなく)の話です。

『月末〆の来月払い
 (しかも前倒しではなく翌日。
 例えば来月の場合だと25日は日曜なので、
 23日ではなく26日)』
『交通費はなし(実習に行った場合は別)』
『自動振込みではなく手渡し』
『工賃自体が雀の涙ほど(私はまだですが、受け取った人達から聞いた話)』

…こういった事実を書き連ねると、ホントやる気が出なくなりそうです。

ですが。
某ゲーム風に言えば、

「肯定的に考えろ。『リハビリでカネが貰えるんだ』とな」

と言ったところでしょうか。
こう強がらないとやってられないですね。
それに今なら、
『応募→不採用』の無限ループに悩む事も、
『いつ首を切られるかわからない』って事にも、
気を使わなくてすみますから。

アバター
2011/11/25 12:39
今日もがんばってるかなぁ^^

明るく元気に前向きに
が 私のモットーなんだぁ^^
サーティーンさんも何でも前向きにいこ^^
凹んじゃったら私でよければお話きくし
話しちゃったら、すっきりするよん^^v
アバター
2011/11/25 11:50
久しぶり!!
あたしのPCがこわれてしまって今学校にてコメント中!!
うぅ・・・^^;
テストも近いからちょっとINできないかもしれないけれど、
がんばるわね!!
アバター
2011/11/24 21:13
>みんみ さん
仰るとおりです。

派遣社員…。
実は私もかつてはそうでした。
ですが、派遣会社には散々な目に遭わされました。
ある会社に雇われてからは、
『二度と派遣社員になるものか!』
とまで憎らしく思うくらいに。
(結局、その会社からも捨てられましたが(泣))

冗談抜きで肯定的に考えて、明日も訓練に逝ってきます。
アバター
2011/11/24 19:08
月末締めの翌月支払いは 派遣社員である私もそうだよ
もちろん、交通費もありません^^
ま、手渡しではないけれど・・・
訓練うけてお金もらえるんだから「ラッキー」と思おう
でないと 嫌んなっちゃうでしょ^^
プラス思考でガンバだよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.