Nicotto Town


キラキラ集め報告所


『ここ(作業場)は温室に過ぎない』

これは同じ作業場の利用者の言葉です。
今週はそれを痛感しまくりな一週間(といっても、火・水・金のみ)でした。

確かに私は『会社員』を十年くらいやってましたが、
今回の実習先はそれと全く“正反対の世界”。

まず、スーツ着なきゃダメ。
仕事の概要がまるでわからない。
(…今は十分の一くらいは理解できてる…かも(汗))
担当官がいなきゃ、五分も持たずに泣き出したかもしれません(苦笑)。

出口を間違え、遅刻してしまった事や、
身だしなみの事でアレコレ言われる事など、
反省点ばかりが目立ちましたが、
逆に言えば、これを教訓にして、
今後も実習先で頑張っていこうという燃料(?)だとも言う事です。

現在は、実習先は午前中のみですが、
近い内に時間を延長し、実習先の方々とも仲良くなりたいものです。



…でも、お婆ちゃんの入院&手術ももうすぐなんですよね…。

アバター
2012/03/03 10:58
> デクスター さん
詳しくは私はよく分からないのですが、聞くところによると、
結構もらいすぎだそうで!+<市バス給与四割カット

馬鹿野郎!!
仕事があって給料もらえるだけでもありがたく思え!
と言うわけで、Mr.13は橋本市長を応援してますw。
アバター
2012/03/03 02:24
なかなかコメントできずに、申し訳ありません・・・。
でも、一生懸命、実習されてるみたいで、本当に嬉しく思います(*´∀`*)

私は福岡にいますが、大阪と言えば、今は「市営バス」の給料4割カットが、話題になっています。大阪府民は、どう思ってるのかな~と、ちょっと気になったりしますが・・・。

あとは「岸和田」が舞台になっている、朝の連ドラ「カーネーション」とか、毎日見てますよ☆彡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.