Nicotto Town


キラキラ集め報告所


去年の今頃は

ベッドの上で横になってました。
で、例の時刻になった瞬間、強い揺れとともに目を覚ましました。

時間が経つにつれ、事の大きさがわかり、
その時私は、阪神淡路大震災を思い浮かべました。
「そう言えば、あの時もこんな感じで目を覚ましたっけ…」

当時、私は新聞奨学生をやってまして、
毎朝・夕と新聞配達していましたが、
その時、日に日に発表されていく犠牲者の数を見て、
本当に気が滅入ってきました。
(加えて、あの年は3月にも大事件が起きましたからね…)

その年の4月に帰郷してからは、ずっと大阪に住んでいます。
市内をポツポツと転居しつつ、15年ぐらい大阪に根付いています。

去年の今頃は、うつをこじらせ、日々寝て飯を食ってただけの状態でした。
ですが、今は、叔父の死去や祖母の入院というよくない出来事がありましたが、
再就職へ向けて頑張ってる最中です。

被災者の方々も、そして私も、いつか必ず復興できると信じ、
明日からまた頑張りましょう。

駄文、失礼致しました。

アバター
2012/03/12 18:34
地震のとき・・・学校の移動教室で地下鉄にいました^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.