Nicotto Town


キラキラ集め報告所


「気楽にいこう」

さて。

実習先の日程等が、今日決まりました。
19~29日の十日間です(24日のみ休み)。
気になっていた時間帯も、9~16時と、
超早起きを気にしなくてもいいとホッとしております。

その打ち合わせの後、作業所にて私のジョブコーチと面談。
「貴方は肩に力が入りすぎだから、ほんの少し力を抜いた方がいい」
と言われました。

それでふと私は思いました。
『「ここで就職したい!」と気負いすぎてはいないか?』 と。

私が作業所に入って一年余り。
知ってる人が次々と再就職して、少々焦燥感が出てしまったのかもしれません。

なので。
今度の実習は、タイトルどおり、
「(就職が決まらなくても良いから)気楽にいこう」というスタンスで
望みたいと思います。

アバター
2013/03/18 17:33
>みんみ さん
励ましの言葉ありがとうございます…と言いたいのですが、
つい先程、その作業場スタッフから電話がありました。
実習が水曜日からになり、期間が一日短くなった事です。
…まぁ、たった一日とは言え、出端をくじかれた感じです(苦笑)。

それよりも、今日の訓練を終えた後、他のメンバーやスタッフ達に、
「明日からの実習頑張ります!(笑顔)」
の後でしたから、すげぇ気恥ずかしいですw。
アバター
2013/03/18 10:58
明日からだね^^ 新しい実習先^^

みんなが決まっていくと焦る気持ち良くわかる~
でも さーちゃんには さーちゃんに合ったところがあるから^^
慌てて「ここ嫌だー」って思うのは辛いからね

一年も作業所に通いとおしたんだよ~
通い始める前と比べて すっごい前に進んだやん^^
ゆっくりでいいの~ 走りすぎると息切れして続かなくなったり 心が負担になるから^^

頑張りすぎず がんばれ~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.