Nicotto Town


キラキラ集め報告所


階段の怪談

今朝、作業所へ向かう途中、
地下道の階段を降りてる時、急に膝がカクン。
その時、両手はポケットに突っ込んでいたので受身が取れず、
そのまま頭と膝とをぶつけました。

直後はあまりの痛みに、動けないほどでしたが、
たまたま通りがかった通行人に救急車を呼んでもらい、
近くの病院で診察。

幸い、骨などには異常はありませんでしたが、
(レントゲンやMRI(?)撮影をとった事もあって)
7700円も取られました(泣)。
(ちなみに所持金ギリギリ)

幸い、その病院と作業場は近かったので、
診察後、痛む右膝と戦い(?)ながら作業場に足を運び、
スタッフと話し合って早退する事に。

その後、家に帰った後、処方箋薬局へ行き薬を購入。
(こちらも1000円以上取られました…)

お昼頃に痛み止めの薬を飲んで、ベッドの上へ。
で、その薬が効いたのか、その痛みもかなり和らいだところで、
今に至ります。

今日は様々な事を学ばせていただきました。
・『お薬手帳は常に持っておく』(病院の先生から叱られました)
・『階段は手すりを持って移動』(件の地下道も手すりはあったんですが…)
・『(いつもの道だから)“大丈夫” その油断が 怪我の元』(川柳風の教訓)

あと、痛みはないんですけど、頭の傷痕が割とえぐいです。
特に生え際の部分が。
…痕にならなきゃいいんですけど。



…しっかし、今月に入ってからやたらとトラブルばかり起こってます。
やはり(リアルで)『厄年』なのが今になってきているとは(汗)。

アバター
2013/04/10 20:29
口調おかしいよ(笑)

今のお兄ちゃんにはいたい出費だねー(  ̄▽ ̄)
アバター
2013/04/10 20:13
>みんみ さん
厄除け、ですかぁ…。
割と本気で考えてます(苦笑)。

ええ、痛感しましたとも!<嫌でも自覚~

>風華 さん
ありがとうございます。

…ところで。
お二方とも太字の部分にはツッコまないんでっか?!
…敢えてスルーしてたりして(汗)。
アバター
2013/04/10 17:51
大丈夫?
骨折とかしなくてよかった~
アバター
2013/04/10 15:35
えええええええええええええええ 大丈夫????
骨に異常なくてよかったね・・・ 一安心^^

ポケットに手をつっこんで歩くこと自体があまりお勧めできません。。。
って言うか・・・ 嫌いですw
弟も昔その癖があったんだけど その度に私がギャーギャーいうので今は治ってますww
厄除けいった??? ちゃんと言った方がいいよ^^

それから。。 40過ぎると結構体にくるのです 反射神経も今まで通りにはいきません
今まで平気だったも~んは 徐々に通用しなくなる ← 嫌でも自覚してくださいねw
ポケットに手 もうしちゃダメですよ 躓いても顔面強打になるから^^

お大事に~ そして コメントありがとう(#^^#)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.