Nicotto Town


キラキラ集め報告所


中間報告・その2


さて。
今回も体験実習の報告です。

今週は、若干作業数は増えたものの、
それでも難なくこなす事はできました。

もっとも、いまだに半分の割合で、道案内できずじまいな状態もありましたが(汗)、
自分の拙い案内の後で、その相手から「ありがとう」と言われた時、
「ああ、この仕事(実習)やってて良かったなぁ」と思い、
次の日の励みとなるわけです。

…しかし。
29、30と実習を終え、GW後の7日に振り返りが行われるわけですが、
それでまた「ご期待に添えかね(略)」とかやられたら堪りません。
(三回も実習させといてそりゃねぇだろ!?とか)
まぁ、企業の都合もあるでしょうけど、
もしそうなったとしたら…待っているのは家族の“言葉の暴力”です。
ただでさえ不採用で滅入っているのに、追い討ちをかけられるのを想像すると…、
凄く気が滅入ります。

今日、(精神の)医者にこのような話しましたが、
先のことは深く考えず、ただ今を頑張るしかない」と仰られました。
昨日の作業所の職員からも、似たような言葉をかけられました。

…今日、明日と心身を休めて、残り二日の実習、“程ほどに”頑張ります。



…個人的には、とても緩やかな雰囲気の職場だから、
今の実習先で採用されたら最高なんですけどね。

アバター
2013/04/27 13:50
お兄ちゃん頑張れ!
みんながなにかいっても風華はお兄ちゃんの味方だよ!
採用されるといいね ヘ(≧▽≦ヘ)♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.