Nicotto Town


キラキラ集め報告所


初めての 雨


…実を言うと、社員となって初めての雨ですがねw。

まぁ、ようやく梅雨らしくなったともいえますが、
やっぱり雨はイヤですねー。

通勤~帰宅の道中では足元が濡れるし、
駅構内では雨漏りとの戦いになるし(本当)、
更には、特急のダイヤにも影響が出る始末。
(…まぁ、平日だって人身事故などでダイヤが乱れる事もたまにありますが…)

それと、これは以前からありましたが、
やっぱり皆さん、傘忘れすぎ。

改札内やホーム、ベンチやゴミ箱、果てはトイレまで。
今日一日、自分が覚えてるのだけでも4本。
ゴミとして処理されるビニール傘は一体何本になるのやら…。
そしてそれを見るたびに、「あーもったいない!」と思うのですよ。

ま、ありふれた言葉になりますが、

皆さん、物は大切に!

アバター
2013/06/20 20:09
(o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン そだよねー

うちにも何本ビニール傘あるのやら・・・ (つω`*)テヘ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.