Nicotto Town


キラキラ集め報告所


三連休・二日目

昨日もチラッと書きましたが、
今日は、かつて通っていた作業所の皆様と一緒に茶話会に行ってきました。
…と言いましても、実際はお菓子とジュース(+たこ焼き)を飲み食いするだけですがw。

当初は別の事務所で行う予定でしたが、
当のビルが工事中の為、水道などが使えないことが判明し、
急遽、作業場で行う事になりました。

数ヶ月ぶりに訪れた作業所。
そこで会った利用者達と近況を話しながら、
相変わらず、飲む食うの方を優先しがちな私(苦笑)。

時間はあっという間に過ぎていき、
最後は、同じ再就職を果たした人と一緒に、
スタッフや利用者たちからの寄せ書き進呈。

受け取った後、お礼の言葉を言ったのですが、
感動のあまり、どもったり、上手く言葉にできなかった点が多くなる始末(汗)。
それでも何とか言葉を終えてお礼をした時、
周りから拍手が送られました。

そして、今、手元にはその時にもらった寄せ書きがあります。
今後、仕事で悩んだりした時は、これを励みにして頑張れそうです。

…今回はオチはありませんよw。

アバター
2013/09/30 12:49
よかったねー さーちゃん^^
作業所に通い始めたころより すっごく前にすすんだやん^^
(偉そうな言い方でごめんよ 他に言い表す言葉が見つかんなくって)

貰った寄せ書きは大切な宝物だね^^
それを心の支えにして ガンバ!だね^^

私もなんとか笑顔で頑張るから~(#^^#)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.