Nicotto Town


キラキラ集め報告所


勤労感謝の日に思う

今日は勤労感謝の日。

で、先程ちょっと調べてみたら、コレが結構複雑な事情が背景にありまして。
まぁ、その背景はココで書くわけにはいきませんが(汗)。

しかし。
私自身としては「勤労“できている事に”感謝」しているわけです。ハイ。
(まだ3ヶ月ちょい(更に言えばパート扱い)ですが)

働き出してからは…
平日(祝日関係なし)=仕事の後にネットで息抜き。
休日(土日)=診察日を除けば、ベッドでゴロゴロ。たまにネット。
な日々を過ごす始末。
それで夏と秋とがあっという間に過ぎ去ってしまった感があります。

明後日以降も、こんな感じに日々が過ぎることでしょう。
ですが。
唯一違う事。
それは“働いている事”です。
過去、私が実家住まいなのはここで書いてますが、
毎年大晦日になると、普段会わない弟や親戚とかがどっと家に押し寄せます。
更に弟には部屋に入り込んで、所謂「圧迫面接」紛いのことをする始末。
(意訳:病気を盾にしてないで働け
しかし、今年からは「俺も働いてるぞ」と言い返せます。

…最近は父が定年を迎えたことで、父が家にいる時間が増えました。
祖母も祖母で、「(身体が)痛い」と愚痴をこぼす機会も増えだす始末。
冗談抜きで家を出たいんですが、そうするには先立つものが必要ですし、
資金立て自体もまだ目処が立ってない始末。

それでも。
曲がりなりにも社会復帰できているのは事実。
一人立ちはまだまだ先ですが、いつかそれができることを信じつつ、
こんな私に“仕事”を与えてくれた会社に感謝しつつ、この長文を〆るとしましょう。

アバター
2013/11/24 11:52
(。◠‿◠。✿)ぅんぅん  そうだったねー
去年は お部屋に閉じこもりさんだったもんね
そのことを思えば 本当にさーちゃんはがんばったよね^^
いあ 頑張ってるよね^^

「病気を盾にしないで」って言葉には(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ… って思います
病気の辛さは本人にしかわからないはず。。。。 
それでもこのネットの社会 いろいろ調べてみて自分だったらって想像はできると思うの
だからまず 相手の気持ちを「受け入れてから」言葉を紡いでほしいなって思っちゃった
弟さんのことなのに (。-人-。) ゴメンネ でも (。・ˇ_ˇ・。)ムゥ… ってしちゃたw

来年の大みそかは 実家からとびだしてるんかな~~~^^
どんどん進化(?)していく さーちゃんが楽しみ(つω`*)テヘ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.