Nicotto Town


キラキラ集め報告所


『ファンタジーライフリンク』始めました

さて。
携帯ゲーム機のニンテンドー3DS界隈では、
『モンハン4』が大人気だそうですねー。<(ソース:今朝の新聞)

…皆さん、よくあんなムズいゲームプレイできますね。
私は以前配信された『3G』の体験版でクリアできずに挫折しましたよ。
「操作ムズいーーー!!」とか喚いて(汗)。

その後は『ファイアーエムブレム覚醒』をプレイしましたが…、
もういい加減、キャラ育成に疲れて足踏み状態に。
(最初はすげぇ夢中になりましたが)

で。
以前からなんとなーく気になっていた『ファンタジーライフ(&リンク)』
詳細は皆様で検索いただくとして(ヲ)。

「5000円ね。…ちょっとやってみるか?」と、
某電気店でソフトを手にして、いざプレイしてみると…。

「え?何?もしかして、コレ、凄く…面白い!?」

…購入したのは今月の1日ですが(発売日は7月25日)、
何故今までコレを躊躇ったのかを疑うほど楽しんでます。
…楽しみすぎて、夜更かしするくらい(汗)。

詳細は公式参照&ネタバレ防止のため伏せますが、
とにかく、自分の作ったアバターで、
ファンタジール(『ファンタジ-ライフ』の世界)を散策するのが楽しくて。

(スタートの)街は主人公の拠点ですが、そこで色んなアイテムを作ったり、
フィールドには、モンスターがうろついてはいるものの、
そういったアイテムの素材を採取したり、
簡単操作でモンスターと戦ったり(手段は剣・両手剣・弓・魔法の四種)、
ゲームを遊んでるうちに新たな楽しみを見つけたり…。

何より。
このゲームには運絡みなところが殆どなし!
…強いて言えば【釣り】がソレに当たりますかね。
(これはニコッとの釣りにも当てはまりますが)
そして、アイテム作成に失敗しても(まぁ、まず失敗しませんが)、
素材を失わない点もポイント。
(今やってる別ゲーにも見習わせたい!w)

ストーリー面は…多分まだ序盤でしょうけど、
嫌な言い方すれば『劣化ドラクエ』な感じな流れですが、
寧ろ最近のRPGとかに嫌気が差している今の私には、
『ファンタジーライフ』は、とても心地よく感じる流れで良いと思ってます。
(…この流れがエンディングまで続いて欲しいんですけど)<くどいようですがまだ序盤

とにかく今は、このゲームにめぐり合えたこと。
そして、それを作ったスタッフに感謝しつつ、
これからまたファンタジールへ向かいますw。



…でも、ホント止め時が見つからないから困るんだよなぁ、このゲーム(苦笑)。

アバター
2013/12/07 15:14
>みんみ さん
>>夜更かしして翌日寝坊!!なんて事のないようにしてにゃん ( *´艸`)クスクス

早速やらかしましたが何か(滝汗)?<#正しく言えば徹夜しただけ
プレイする前に、予め方針立てないと本当に危険ですw。
(くどいですが止め時が見つからないんですねー)

>ナイト さん
『龍が如く』ですか。…タイトルぐらいしかよくわからないです。
(まぁ、大体の内容は知ってはいますが)

>>クリアするのに 後 2~3年はかかりそうです

…自由度が高すぎるものある意味厄介ですな。
アバター
2013/12/06 23:58
ゲームする時間が無くって・・・
大体の ゲームハード機器は揃えてるのだけど

僕は 殆ど触らない
全部、友達が遊びに来た時の為に 揃えています

もう一年くらい前に ”龍が如く”を やりかけたのだけど
先日、覗いてみたら、桐生一馬が木刀もったまま立っていましたwww

クリアするのに 後 2~3年はかかりそうです

アバター
2013/12/06 21:10
楽しいゲームみつかってよかったね^^
いっぱい楽しんで~~~ (o^―^o)ニコ
「私のことは忘れても サークルのことは忘れないでね!」(前田敦子風味でw)

夜更かしして翌日寝坊!!なんて事のないようにしてにゃん ( *´艸`)クスクス



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.