Nicotto Town


キラキラ集め報告所


馬車馬の如く働く

タイトルだけ見て「何?」と思ったそこの貴方。
これは私の今年の抱負です。
ホラ、今年は午年ですしw。

閑話休題。

前から書いていたと思うんですけど、“働ける”って素晴らしい事です。

ここ数年はそんな事を感じるような状況じゃなかったんですけど、
今の会社で働き始めて、
給料もらったり、年末調整したり、差し入れもらったり、年休もらったりと、
改めて、今の勤め先で仕事ができるようになれて心から感謝してます。

もちろん、嫌な事もありました。
以前の私ならそこでキレたりしたでしょうけど、
今の私にあるもの。それは“仲間”です。

それは、私のジョブコーチであり、NPOのスタッフ達であり、
施設の利用者達であり、私と同じく再就職を決めた方々であり、
「コイツを雇えばカネになる」と信じて(と思う)仕事を提供してくださる会社の方々だったり

とにかく、自分は一人じゃない。
こんなちっぽけな自分に期待している人達がいる。
そして、仕事の最中に時折聞く感謝の言葉。

今までの私は、ずっと他人の期待を裏切り続けてきましたが、
今の私なら、その期待に応えないわけにはいかないのです。

以前、会社勤め(ちなみに倉庫関係。他にも多々ありますが省略)をしていた時には、
渋々といった感じで仕事をしてましたが、
今は「仕事をさせてくれてありがたい」と思いながら、日々の務めを果たしています。



…でも。
本音を言えば、「馬車馬」ほど仕事がハードって訳でもないですし(汗)、
「「馬車馬」より「軍馬」の方がカッコイイ!」なんて思ったりもしてますがね。

アバター
2014/01/08 16:20
>風華 ちゃん
ゴメン…。
けどね。
自分、内輪ネタとかはあまりやりたくないのよ。
アバター
2014/01/07 18:31
たまには私のことと話題に出してよー
ムー((( ̄へ ̄井)笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.