Nicotto Town


キラキラ集め報告所


大人の誕生日は?

(昨日)42になりました!

…子供の頃は、誕生日を心待ちにしていましたが、
二十歳過ぎたら、逆に「誕生日なんか来てほしくない~」と心変わりしましたね。
それでも二十台ならまだ笑い話になってたのですが、
三十、四十になればもう只のオジサンですから。

増してや鬱を抱えてる身としては、3年前は無職でしたから、
凄く肩身の狭い思い(実家住まいなので…)でしたね。

しかし、昨日の昼、職場の人たちが私の誕生日だと知るや否や、
「誕生日おめでとう」の嵐(本当ですw)。
その後、いつもの接骨院にも院長に、今日が誕生日だと言ったところ、
「40台なんてまだまだ若いですよ」とも。

…このような体験をした今、他人の誕生日に対して、
(「『おめでとう』と言って良いんだろうか?」)
なんて取り越し苦労なのかも…と思い直すようになりました。

…それでもやはりまだ抵抗を感じますね。
“大人”の誕生日を祝うのは。

“大人”の皆さん。
皆さんは「誕生日おめでとう」と言われた時、どう思いますか?

アバター
2016/04/13 23:18
やあ、おひさしぶりです。僕もサーさんと同い年ですが、「おめでとう」と言われたら素直に嬉しいですよ。みんなそうだと思います。 だからホレ 自分で書いてるじゃないですか(本当ですW)って。みんなも一緒ですよ。

それと、あなた様の誕生日は、あなたのお父さんとお母さんがあなたの親になった記念日でもあるということをかみしめてくださいな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.