Nicotto Town


ジョシィー


今週のガーデンランキング 3個^^


今週のランクインは3個 まぁまぁ ですね^^

>24/04/30 11:57ランキングニコットガーデンのランキング
「ヒヤシンス 【ピンク】」で、17位にランクインしました。

未読

24/04/30 11:57ランキングニコットガーデンのランキング
「パンジー 【白】」で、36位にランクインしました。

未読

24/04/30 11:57ランキングニコットガーデンのランキング
「パンジー 【青】」で、70位にランクインしました。

未読


庭のサクランボが色づき始めたとたんに鳥が来るのは毎年の事だけど
今年はワカケホンセイインコが来て、一気に食べて行きました;;
上の方はもう丸裸です・・・今年の収穫は諦めないとならないかも・・・

大きくて綺麗なインコなんですけど、
食欲と鳴き声が凄くって、ななり迷惑な子達です^^;
30cmちかくあるし、食べる量も沢山です。

前にもヒマワリの種を食べに来ていました^^;

アバター
2024/05/03 23:30
>>カトリーヌ様
毎年上の方は鳥さん用 下の方は人間用としていたんですけど
ヒヨドリやムクドリ、メジロなら許せても ワカケホンセイインコは大きいのでね・・・
食べる量も半端ないんですよ;;

前にイチジクの木に網をかけたら、かけたとたんに中からメジロの出してくれ~って声が^^;
どこから入った~!!! って もう 油断もすきもありませんw
アバター
2024/05/03 21:25
少しだけ食べるのなら、許してあげても良いけど、
丸裸になるほど食されたのでは困りますよね。。
自然界との共生は難しい。。。(汗)

サクランボ色づき始めたら、
ビニルの網でも張って、侵入できないようにするしかないかも。(苦)
アバター
2024/05/01 22:27
>>こぶ様
前の家は梅雨頃になるといっぱい飛んで来て
ここはどこのジャングルかしら? って声で鳴いていましたw
サワラのの木の芽を次々食べるので、枯れそうになっている木があります;;
アバター
2024/05/01 22:20
>>ラムセス2世 様
ありがとうございます~❤

サクランボの鳥対策としては、
人間ヒヨドリの分け前をジャムとしてもらうだけかもw
今年は数的にも元から少なかったんですよね;;
ジャム貰った方が効率がいいかもw
アバター
2024/05/01 22:12
>>ねこ社長 様
ありがにゃん^^
網をかけるのは大変すぎます;;

人間ヒヨドリはジャムを作って還元してくれるから良いんだけどね~^^;
アバター
2024/05/01 22:07
>>St.bono 様
鳥さん見張っている訳にもいかないし、下に人が居てもお構いなしだし
木に鈴を着けて、紐を引いたらなるようにしていても気にしない様子;;

いつも 上の方は鳥さん用にしていたのに、上の方はインコにやられちゃったから
ヤバいです^^; 人間ヒヨドリもやって来たしなぁ・・・
アバター
2024/04/30 22:34
トリプルランクインおめ~~(^^)/ 私も3つでしたww

ワカケホンセイインコって私は見た事ないけど、今結構大変な外来種
なのね~(@_@)調べちゃったww1000羽以上も集まる事があるとか。。
日本鳥類保護連盟のサイトに載ってました。↓

https://www.jspb.org/wakake

サクランボはマジ残念だったね~( 一一) そこで味を覚えて農作物と
してのサクランボにも手を出し・・クチバシを出しちゃうかも。。
まったく、動物と人間との共生ってのも難しいもんですわ。。ま、
このインコも元は飼い鳥だったみたいだから、人間の責任なんだろう
けどもね(^^;
アバター
2024/04/30 22:11
3つもランクイン、おめでとうございます♪

あう、せっかくのサクランボが~><
なかなか対策も難しいしねぇ・・・
少しくらいなら取り分でいいけどあまりたくさん食べられちゃうと残念ですね。
アバター
2024/04/30 15:32
トリプルランクインおめでにゃん=^x^=
にゃんも頑張ったにゃん!

せっかくのさくらんぼが収穫できないのは
悲しいにゃん・・・・
網をかぶせるのは大変だしね。
アバター
2024/04/30 15:23
そうなんだ・・・・・
鳥さんはグルメでクマっちゃうんだ。

トリプルランクインおめでぼの〜〜〜
bonoは明日発表なんだ、よろぼの〜〜〜〜



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.