Nicotto Town



今日でいったん一区切り


今日で9か月行ってた現場の契約が切れ、来月からまた違う現場に行くことになりました。
客先常駐なのでこういうことは頻繁にあります。
現場変わるにあたり気を遣うのは最初の1か月どうやって立ち回るかどうか。
現場によって雰囲気も様々なので、どうやって切り抜けるかを常に考えて生きてるw
決まるまでに面談があるのですが、そこでコミュニケーションがうまく取れないと普通に落ちます。(私は今まで無敗でしたが、今回何件か受けて初めて落ちたところがあった)

前職で金融機関のシステム会社にいたのでずっと金融関係です。
金融エンジニアって珍しいらしく、所属会社で募集かけてたの私だけみたいでした。
エンジニア300人ぐらいいたと思うんだが…???

連休明けまで待期期間となるのでとても暇です。
有給何日か使う予定ではあるけど1週間丸々使うのはもったいないし、研修なり自己学習なりで時間潰します(多分さぼってると思うが)
それでいいですよね?って上司に言ったら、経験的に現場前研修受けるメリットないしそれでいいよってお墨付きもらってます()

ずっと行きたかったスカイツリーの中にあるすみだ水族館とか、
通ってる猫カフェとか行って癒されてこようかなぁ。
実家に帰ってもよかったんですが、微妙に東京にいないといけない用事が出てきてしまって帰るの諦めました。
11月帰るから許してクレメンス…

それにしても、今回の現場あんまり貢献していないなって感じだったんですが、最後のあいさつでめっちゃ感謝されて不思議でした(社交辞令かもしれないけど)
まあ、次の現場でも頑張ります。
今回も港区勤務だったので港区女子だったんですが、次も港区なのでまた港区女子ですw
なので実質港区女子www

意味わからなくなってきたところでおわる。

アバター
2022/10/01 18:23
検索に出てくる港区女子とは程遠いです( ゚Д゚)
ただ「港区に通勤している女子」ですwwwwww
アバター
2022/10/01 18:15
港区女子って……?
と思い、私も検索しました。

カッコイイ-------------!!!! キラキラ!!!!
ニコタのキラキラで言うと20が出たぐらい?? すごいー!

毎日頑張ってるんですね。休みの日にはたっぷり癒やされて♪
アバター
2022/10/01 11:35
しょっちゅう新しいところでチャレンジしてるらいちゃんは、すごいコミュ力高いんだろうなー!常にスキルアップしてるんだねー!尊敬!
港区女子って、どんなんだろって検索したら、、、かっこいーーー!
アバター
2022/10/01 08:34
港区女子...コワイ...コワイヨ...



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.