Nicotto Town



カレールーを変えてみた


いつもカレーを作るってなると、PBのやっすいルーを使ってたんですが、
初めて少しお高めのルーを使ってみました。
横濱舶来亭っていうところのルー。
https://www.ebarafoods.com/sp/hakuraitei/

このルー、存在は知っていました。大学生の頃から。
スーパーでアルバイトをしていたので、無駄に詳しいんですよね。
でも、6食分で300円近くするし買うのずっとためらってた。

辛口のやつを買ってみたら、えらく美味しくできた。
なんか見た目がレストランのカレー。
いわゆるおうちカレーとは違う、なんか高級そうなカレー。
リメイクレシピとかあるけどなんか勿体ないなって思うぐらい。
そしてこれからカレー作るときはこのルー使おうと決心。
辛口だと私には辛すぎたので、次はフルーティーなバージョンで試してみたいなと思いました。


アバター
2022/12/02 14:49
それ顆粒で使いやすいよね。
でも最近は、うちはキーマカレーにはまってまして・・・
アバター
2022/11/17 13:01
これの中辛をもう十数年使ってルー。
色んなルー試したけどこれが一番ウマーとなって落ち着きました。
同じ価格帯で同じフレークタイプのルー(他社)もあるけど、
これがなんだかんだで一番美味しい。お値段以上の価値あると思う!b
アバター
2022/11/15 11:27
うちも昨日カレーでした。
昼間でリメイクして回すつもりです。

カレールーはそんなにこだわらないけど
色々と突っ込む方ですね~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.