Nicotto Town



日帰りスキー旅行



会社の有志で日帰りスキー旅行に行ってきた。
初めての新潟と、今年初めての雪を見た。
ベチャッとしてる雪じゃなくてふわふわの雪でコンディション抜群だった
スキー自体、高校の修学旅行以来なので10年振りだったのと、
日頃家でぬくぬくと仕事してるせいで体力落ちまくりで、
転けまくるわリフト降りるの失敗して死にかけるわで散々だった
でも、めっちゃ楽しかった。
滑り自体は体が覚えてたのかまあまあできてた(体感)

体力つけないとと思ったので、仕事部屋に置いてある自転車を使うときが来たのかなと思った。
3月の転職前の有給消化で葛西までサイクリングでも行ってこようかな〜
そのあとは、越後湯沢駅と言えばぽんしゅ館ってことで、
酒飲みの面々はぽんしゅ館でだら飲み。
もはやメインイベントw
DHC酒造の嘉山っていうお酒が飲んだ中で一番美味しかった。

買って帰ろうかと思ったけど自分では消費しきれないし料理酒になってしまうので今回はやめといた。
そのかわり酒粕を買ったので、冬の定番粕汁を作ろうと思う!
新潟産コシヒカリも買ったので粕汁定食を作るしかww
次は温泉に入りに夏来よう!
東京から1時間で行けるとかもはや近所だよね
楽しかった〜〜〜〜

アバター
2024/01/29 18:38
わー!楽しそう!スキー、もう私には無理だなー。良いねー。
コシヒカリ、おいしそーー!楽しみねー!うんうん、夏になったら温泉入って、、、ゆっくりしてねー!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.