Nicotto Town


「さくら亭」日報


一番高かった買い物

単品ではないのですが。
以前よくお世話になっていた着物屋さんがありまして。
ああいうところは年末払いがまだ生きているのか、
はたまた出入りしている中では若年だったせいか
「支払はいつでもいいですよー」

ある時はたっと気が付いてローン組んでもらいました。
総額100万とか……きゃーっ!
袷の着物に単の着物、襦袢数枚……だったと思うのですが。
何しろ的確に好みの反物を出されるのでつい……。
最近は近寄っていません(笑)

あとはPCとかドールとか。
貧乏性なのでひとつひとつは高くなくとも数が集まると怖ろしいです。

アバター
2011/05/29 03:29
>まんまるわんこ様

そんなご親戚がいらっしゃるとか羨ましいです。
うちは母とは着物の趣味が合わなくて(あちら地味好み、こちら派手好み)
結局全部自分で集めることに……。
手間や材料費を考えると価格は納得できても、なかなか手が出ません。

>高杉きりこ様

モダン着物、実は似合わないのです(汗
昭和初期くらいのアンティークなんか好きです。色柄も袖丈も好みで。
幸い(?)背が低いのでアンティークがそのまま着られますし
ちゃんと着物屋さんで仕立ててもらったのは全体の一部だけで
最近はもう手が出ません……。

>sol様

心配してくれてありがとう。
投資はしたのであとはもう交換だけに(なるべく)専念するようにしますー。

ニコタで組み合わせを考えたりされてるとセンスは磨かれていると思います。
いつも着こなしすてきです♪
アバター
2011/05/28 23:51
ニコットのPコインもチリも積もれば山となるよ・・・・。
アバター
2011/05/28 10:43
お着物で生活…素敵ですね。
モダンな着物を見ては、「いいなぁ」と思う日々ですが、なかなか手が出ません。
せめてニコタではお着物楽しめればなぁと(*´艸`*)

l着物の似合う素敵な女性になりたいものです。
アバター
2011/05/28 07:06
…着物は高いですよね~。手が出ないです^^;^^;
私、着物って買ったことないんですよ(^^ゞ
子供の時の(七五三)着物も手作りの頂き物だったので。
祖母の生家が加賀の老舗呉服店だったらしいのですが、戦後商売をやめていまして。
古い反物を祖母の姉に当たる人が着物にして送ってくださっていたので、着物の値段を大人になるまで知りませんでした^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.