Nicotto Town


「さくら亭」日報


ガーデンは見ている

画像

天の川目当てに買った笹は2パック。
普通の鉢もひとつ七夕までに作ろうと思って。
だから小島で栽培ポイント3つで植え始めた。
……ら。
そのうちの1本がメガってくれやがりました。
お呼びじゃないんだよ!
メガはポピー>アイリスになって欲しいんだよ!
とりあえず天の川要員の1本とチェンジ。


以下はサークル「ドリームハウス」にて白馬の天使様が
表記されたものにならいます。


                           |   家    |
                           |__________|1-8 1-9
2-1 2-2 2-3 2-4 2-5 2-6 2-7 2-8 2-9
3-1 3-2 3-3 3-4 3-5 3-6 3-7 3-8 3-9
4-1 4-2 4-3 4-4 4-5 4-6 4-7 4-8
5-1 5-2 5-3 5-4 5-5 5-6 5-7
6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 6-6 
                7-4 7-5

これまで我家の前庭でメガったのは18本。
うちC種が5本、P種13本。

デイジー桃:3-5、?
スイートピー桃:2-6、3-5
マーガレット桃:3-5

桜:2-2、3-6
ガーベラ桃:4-7
スズラン桃:?、4-8、5-7、6-6
蓮:4-5、4-7、2-5、?、?
アイリス青:2-3、3-5、2-5

縦の5列が比較的メガりやすいかという印象です。
庭中を栽培ポイントにできるならば
もっと確かな統計が取れそうなんですけどねー。

アバター
2011/06/30 19:56
「わーい、メガった!ブチッ」ってやってたので
慌ててアルバムとにらめっこしてリストつくりましたw
なので不明なのがいくつかあるわけです。
移動させてから撮影すんな、自分^^。
中には「レア種を拾えたポイント」をチェックしておられる方も……。
アバター
2011/06/30 01:43
「傾向と対策」何十年か前に参考書なるものを必要としなくなってから、久しぶりに思い出した言葉です。

記録や統計などさすが日本人の気質のなせるわざ! となると、
「わーい、メガった! ブチッ(←収穫する音)」で済ませてた私は日本人ではなかったのか!? w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.