Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日じゃないお着替えとその他


ここ数日、ニコタにインする→眠気に襲われる→ガーデンの手入れ
もしくは着替えをする→沈没
という日々が続いている。
とりあえず土曜日は巡回できそうだ。


で、打掛(華牡丹)のピンクをようやく入手。
華牡丹で一番欲しかったのはピンクなのに
水色→黒→ピンクと3番目にゲット。
この色合いが好きなんだよねー。
これでいつでも大奥ごっこができるよ!

さて、今私は華牡丹の赤か「お城のおてんばお姫さま」の
どちらかが欲しいと思っている。
両方はさすがにいらないw
何故かというと、部屋こみで泉鏡花の「天守物語」がやりたくなって。
赤い打掛で妹の亀姫にしようかと。
入手できなかったら黒の打掛で姉の富姫でもいいかとか思う。
問題は獅子頭のアイテムがないこと。
マントじゃないんだよ……。

そうして元々残存天守閣巡りが趣味だったから
天守閣の内部風な部屋を作りたいのだが
黒い柱やら格子やら狭間やらの代用になるアイテムが何かないか悩んでいる。
いっそ外観?

だがしかし現実にはまだCコインが改装するには少なすぎるのだ。
旅館ももう少し残して置きたいしね!

アバター
2011/08/09 15:27
ピンク✿
あずみさんらしいコーデですね~♪
このピンクは上品なピンクでいいですよね。

ちょっと幼く見える猫娘お城のどこかに隠れてお人形遊びですか?(笑)
アバター
2011/08/07 00:28
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

サークル掲示板について

過去の私が作った掲示板を2窓にして自分なりに作ってみるといいと思います。
基本的には、あずみさんが作り易い形式でいいです。

で、その中に私からの景品に関しての文章をコピーして組み込んで下さい。

また、今回は日程上、期限が月末31日までとして次回からは1日から月末締めと言う形にしたいと思います。
作品に関しては、私もあずみさんも応募できるようにしますが、私は当然景品はなくていいので。

また色々面白い企画浮かんでいますので、それは後日にお知らせします。

↓この分をコピーして貼り付ければいいと思います。



★★景品に関して: 管理人より

ドリームハウス発足時からサークルでの応募プレしてますが、私は、ただ単に参加してくれたからアイテムをあげるのではありません。

それぞれの方が、その人なりの感覚で作られた作品だと思うので、それに対しての管理人からの、仕事料と思ってくれた方がいいかもしれません。
応募しただけで、アイテムが貰えると言う事ではなく、その人なりのレベルアップをするのを手助け出来たらと思います。

※今回も選べる景品に変わりはありませんが、前回同様に部類の範囲を規定します。大体応募者さんは自由に選定できるのは3アイテムに。
残りの2アイテムは、応募作品の評価や私から観たその人の状況によって選べるアイテムの部類(上下服とか背景とか)を規制させていただきます。
これは申し訳ないのですが、資金の面(毎月アイテム確保しています)とその人のコーデの弱点と思われる部類の強化の点での判断です。⇒規制したアイテムの中から2アイテム選ぶ事が出来ます。

※状況により景品の選択方法が変わるかもしれませんが、最大で5アイテム選択は変わりません。
アバター
2011/08/05 03:28
遅れましたがお返事いたします。

>こまめ様
全色!それは最強ですね!
小学生みたいです、今。

>ちまっと様
華牡丹は花嫁衣裳だけでおさまらないところがあると思っています。
お部屋改装、新アイテムにもクラクラしてます。
今月中には手を出してしまうかも。

>コスモス様
夏本番、暑いというだけで体力奪われますよねー。
身体大事でまいりましょう!

>denko様
イメージあってもそれに合うアイテムがなかったり、高嶺の花だったりしますしねー。
三毛猫はかわいいですよ♪(ニコペット2匹目は三毛を狙っているらしい)
10部屋とはいわないので4部屋くらい欲しいです。

>白馬の天使様
まとめさせていただきます。
残存天守閣めぐり、12箇所のうちあと3つが残ってるんですー!
続けていくと確かに飽きるんですが、天守閣でぼーっとしてるの好きです。
松本城は橋と黒壁のコントラストが美しい♪

お部屋コンテストですが7日くらいまでに案をそちらの専用掲示板にまとめたものを投下しますので
お待ちください。
モデルケースをいざとなれば作ろうと思ってます。

最近眠すぎてネット時間にネットできませんでしたが本来夜行性なので
自然と戻れると思います。
何度も多謝でございます!
アバター
2011/08/05 01:39
あずみさんのイメージを実現するためのアイテムゲットは、筋道が通っていて素晴しい。
きぐマスターには程遠いけど5つ目は手軽に三毛かな?と、無策な私とは大違い~。 w

今朝ここにきて感化され、とりあえず私のホームというより倉庫の(w)、
1つ目の部屋の積み上げた品は一掃し、新作家具のみ置いてスッキリさせました。 夏だからねー。 w
アバター
2011/08/03 19:53
ヾ(・∀・`*【♥♡*†*♠コンバンハ♤ *†*♡♥】

夢のステップです。
ニコでは、自分のリアの生活も考えて、ゆったりしたものでいいと思うわ。
今まで、日替わりでコーデとかやっていた様だけど、毎日のようにすると大変なもの。

でも楽しいのはわかるので、そういう事をサークルの方でも企画して行きたいと思いますので、色々意見とか提案下さいね。
アバター
2011/08/02 00:47
||部屋||㌧㌧㌧p(´・∀・`)オジャマシマス♪

前に言ってた、サークルのコンテストだけど、

指定アイテムを使ったお部屋コンテストをしたいと思うので、考えてくれますか?
内容はコインがない人でも無理なく参加できそうなアイテムを5アイテム位指定してその中からお部屋を作ってもらおうと言うのがいいと思います。

予定としては、10日立ち上がり、月末に締める形にするつもりです。

景品関係は私の方で考えてお知らせするので、それをまとめて掲示板にすればいいと思うわ。
アイテム指定と景品面以外は今までの掲示板を参考に出来ると思います。

やりかたとしては、自分のブログに非公開で掲示板を作って保存しておいて、完成したらそれをサークルの掲示板に貼りつけるだけです。

予定としては来月はファッションコンテストの課題作りを考えてもらうつもりでいます。

また、本当にお部屋作りやアバターのコーデが好きな人の為の、ワンランク上のものもやってみたいと考えています。
アバター
2011/07/31 23:41
わーとってもきれいです~^^。
さすがあずみさん!!

私も夏休みに入ってからはすごく忙しくなり、落ち着いてニコタに集中できない日々が
続いています。
お互い体には気をつけていきましょ~^^。
アバター
2011/07/31 00:40
||部屋||㌧㌧㌧p(´・∀・`)オジャマシマス♪

お城めぐりは、かつて兄がやってたみたい。
でもね、周っていくうちに行き過ぎて、飽きたみたい(笑)。

私も何回か行った事あるけれど、松本城の内部は結構急な所あって・・・。

アイテム的には普段和風のお部屋を作っているのなら、そのうち作れるようになると思うわ。
アバター
2011/07/30 14:09
ステキなピンク! 華牡丹の色合いはどれもステキですよね。
お疲れさまです。私もこの数日忙しくて、満足のいく巡回が出来てません。
久々にお部屋の改装にも着手したーいと思いつつ、なかなかまとまった時間がとれません。
・・いいアイデアがあるわけでもないんですけどね(笑)
いつか、さくら亭の店主のお部屋のようなステキなお部屋を作ってみたいものです^^
アバター
2011/07/30 08:29
おめでとうございます〜♡
華牡丹は華やかですよね。
実は全色持ってます(笑)

お疲れの出ませぬようご自愛下さいませ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.