Nicotto Town


「さくら亭」日報


着せ替え大好き♥「登校日」


着せ替え大好き♥第三弾、「登校日」。

すっかり長いお休みに身体が慣れてしまって、
朝起きるのが本当につらい!
ペットのフクロウだって、
目を開けているようでいて本当は眠ってるの知ってる。
でも今日は夏休みの宿題の一部を提出しなくちゃ!
自由研究のきれいに咲いた朝顔の鉢を運ぶのは少し大変だけど
何週間ぶりかで友達に会えるのはうれしい!

うん、ちょっと目が覚めてきた。
きっと
「焼けたね~!泳ぎに行ってたの?」って言われるんだろうなあ。


私学初等科の制服をコーディネート。
ポイントは重ね着したスカートがちらっと見えることです。
梅飾りつきショートヘアは幼い雰囲気が出ますよね。
はじめて肌の色を濃くしてみました。

課題に比較的素直な感じにしましたが、
裏テーマは「最初の服」を使ったコーデです♪
幼くも大人っぽくも色々遊べますね!


人数増えると同じ課題でもやっぱり個性たっぷりで楽しいです♪
次回課題ですが 「きのうみた夢」  でお願いします。

アバター
2011/08/28 00:52
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Good Evening★**.....*〕

着せ替え大好き♥の今度の課題の「きのうみた夢」ですが、
私としては、あらゆる面で難しいもの。

コーデしても納得いかないので、少し時間貰うようです(笑)。
アバター
2011/08/26 22:15
>Soai✿*さま
ドリームステップありがとうございます♪
最初の服は皆お世話になったことがあるものだから遊んでみました。
制服にしてみたらお嬢様な学校の制服に見えるの狙いました!
ピンク大好きなのでお庭のお花もピンクばっかり植えてますw

>トシraud様
プールに通ったりもしますし、小学生の夏は本当に黒かったなあと思い出しましてw
泳ぎの上手なカエルさんにはなれませんでしたがw

>白馬の天使さま
まとめさせていただきますね♪
初期服に変化をつけられないかと色々遊んだ結果なんです。
バッグや靴を茶色にしても良かったかもですねえ。
また別の色の初期服ででもやってみます♪

アイテム補助は実際ありがたいです。
小物とか背景まだまだ持ってませんから。
今後はまた提供について変更していってもいいと思いますし、
一般企画についてももう少し練ってからスタートしましょう!
巡回足りてないんでこれから増やしていきます(反省)
で、アラベスクボールルームは……。
アバター
2011/08/25 23:47
アラベスクポールルームですが、黒紫ピンク赤のどれが優先されるのか、書き直して下さい(重要)。

皆さんやはりこのアイテムと言った感じでした(全員)。
アバター
2011/08/25 21:00
(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○

着せ替え大好き♥の選定アイテムは、通常では出さないものばかりなので、あずみさんはどうかなて思っていました。
本心を言えば、出し難いけれどtakumiさんとか、himeeさん、ゆうさんは課金者ではないので多分所持はしていないと思ったので、役に立つアイテムと言う事で出してみました。

このバトン形式の企画の提供アイテムは少ないとは思いますが、通常出せないものをコーデの補助になるならと言う事で出しているので、察してくれるのなら使って貰うと嬉しいわ。
ただ私の名前は、間違っても出さない事を望みます。

着せ替え大好き♥の一般企画ですが、あずみさんもそう思うだろうと思って、話しを持ちかけようとしていました。
ただ、この企画は本当にコーデ好きな人の為なので、通常のコンテストとは別物です。
景品は?と言うと、本来出さない方がいいのですが、現状私の所持から別格のアイテムを若干出す事にします。

この着せ替え大好き♥の一般企画ですが、タイトルを変えた方が紛らわしくはないと思われます。
なので、出来たら考えて貰った方がいいかな。
また、この企画は安易に応募できるものではない点はお分かり頂けると思いますが、景品に釣られてアイテムない子が応募してくる可能性もあります。
その場合の対処と、期間の問題。ひと月に1つの課題では悲しいので、月2回位がいいかな。

課題についても指定アイテムにするのか、現状のままに一般向けにするのか問題点も有りますね。
また、課題は誰が出すのかも問題です。
これは現状のサークルの活動自体が、コンテスト形式になってしまっています。
この事は他のサークルとは違う点ですね。

なので、取り急ぎ色々思案している所です。
あと、あずみさんはメンバーの方にコメしているとは思いますが、月1でいいので全員の様子を巡回して観て下さいね。私も、さり気なく周っていますが、多分あずみさんはメンバーについて把握していないと思うので。

私の方は、大体メンバーのいい点とか知っているのでいいのですが。

まだ色々思う事、沢山あり過ぎて書ききれません。

私とあずみさんの担当企画も考えなければならないので、少々時間下さいね。
アバター
2011/08/25 16:25
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

着せ替え大好き♥のメンバー用補助アイテムリスト出来ました。
主に背景ですが、必要なものだけ書き込んでおいて下さいね。

※満月Tシャツも出しておきました。必要なものだけあったら書き込んでおいて下さいね。

トシさんに、着せ替え大好き♥に乱入許可しておきました。時たまエントリーするかもしれませんがどうでしょうか。
アバター
2011/08/25 12:23
ウフフフwww、登校日ですかw 私もプールですっかり焼けてしまって、でも胸~腹は白くて、背中だけ黒い、出来損ないなカエルですwww
アバター
2011/08/25 11:33
こんにちは☀
ドリーム別館のサークルステップにやってきました♪

コーディネート素敵です(*^^)v
私にはシンプルながら、ちょっとお嬢様ぽく見えました(*^_^*)

あと、お庭見たんですがピンクのお花がたくさん咲いていてとても綺麗でした(^^♪)
羨ましいです(^^ゞ

ステプ&水やりです(❀◕‿◕ฺ)
アバター
2011/08/25 06:39
≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪オハヨォォォォォォォォォ!!

初期服の下の黒いスカートですが、ピンポイントで効果絶大ですね。
背景の朝顔が明るいのに対して肌の色は黒。
好みもあるけれど、帽子とリュックの黒の色がちょっぴり考える余地も有りそうですね。

でも全体的にはさすがいいコーデです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.