Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替えと靴フェチのこと


いやあ9月限定の「お月見茶屋」はいいですねー♪
2種7色総買いな馬鹿は私です。
ぱっと見だと袴にエプロンの「あきされ」がいいと飛びついたんですが、
今日着せた「スイートドール」にはスカートと組み合わせられるという
ものすごいポイントが!

というわけで「スイートドール」赤と「幸せカフェのエプロン付きスカート」を。
このスカート、エプロンが赤の柄物というのがネックで
なかなかコーデ遊びに使えなかったんですが、
この組み合わせならかわいい!

で、黒ガチャのクマを食ってみました♪
猫娘なので猫の子を運ぶのと同じように運んでるようにしか見えませんがw
食料はバスケットに入っているのでクマはたぶん、おもちゃにするんだと。


さてタイトルに入っている「靴フェチ」ですが。
私、すごく靴が好きなんです。
ただしリアルだと足トラブル(巻き爪、底マメ、靴擦れetc)多すぎて
条件が厳しすぎるため履き慣れた靴しか使えませんし、ヒールも苦手です。

で、そんな私の靴好きを反映していまっているのが
もうすぐ購入10年になる最愛の人形。
たしか5年以上前で70足くらい持っていた(草履下駄含む)ので
一部人に譲ったりもありましたが100はとうに越えてるでしょうねえ。
ちなみに一番高額なのは本格牛革のパンプスで諭吉飛びました。
……下は数百円ですが総額を考えてはいけません。

それがどうしたかと言われそうですが、
足トラブルと無縁のニコタのアバ。
今はまだ30足に足りませんが確実に増えています。
ニコタをはじめてから課金するまでの1週間くらい、
私はCの靴が我慢できずに悶絶しましたとも。
チュートリアルのサボは出来いいですけど、
それだけでコーデするのはすぐ限界きますし。

靴と並んでコーデに不満だったのがヘアスタイル。
デフォの「ゆるふわロング」が黒だったし、これは好きなんですが
やっぱりそれだけだとね……。

なのでフリマで過去Cアイテムへ応募するとき
「非課金」とあれば靴とヘアスタイルを入れてみることも多いです。
「全身服、全身服ってそればかり要求してんじゃねえっ!」
という感想もあるんですが。
もっと皆コーデ遊びを楽しもうよ!
それにはまず、靴が第一歩だと思います、はい。

アバター
2011/08/28 05:50
>denkoさま
リアルでは叶わぬ理想を他で追いかけているだけですw
ニコタのアバ、全身服で靴までセットになっていると殺意を覚えますよw

>みぽちさま
やりましたよ、全買い大人買い!
スカート合わせた方がスイートドールはずっと好きです♪
ふふふ。そのスーパードルフィーですからwww
私よりいい靴持ってます……
白ガチャの靴はどれもいいですよね!
鼓笛隊は今全敗中ですがw
Cショップの靴と髪がもうひとつなのは課金させるための罠でえしょうかね……。

>ちまっとさま
髪はCのも悪くはないのですが、やはり服に合わせたくなると不満が出ます。
全身セット服で靴だけ別アイテムで欲しいと思うのもあるんですが。
アバで見ると不満No.1は靴よりも指輪です!!!
さっぱりわからないのが寂しい。
全買いは2種類しかなかったから可能だったんです。和物はいかねば!
でも次もあるんでした、こわい……。

>雲の王子(クナ)さま
男性用の場合、特に靴に重きがおかれていない気がします、ニコタでは。
衣装デザインによってはほとんどつま先しか見えなかったりもしますし。
なので男性だと特に持ち物アイテム系が重要になってくるかと。
背景は大事ですね!印象が変わりますし。
動きがあることを重視はしませんが(表示が重くなるので)
できれば背景はコンプリートしたいです。

>恵さま
ニコタアバだと目立たないといえば目立たないんですが、
靴がしっくりこないのは耐えられません。
そもそも和服ばっかり着ているのに靴これだけ持ってるのが既におかしいのですw
おっきないちご、あれは高嶺の花!かわいいですよね!
罠が常にしかけられているのが怖ろしいです。

>白馬の天使さま
巡回は時間かかりますので一週間一巡を目標にしてます。
61足!選び放題ですね♪
髪型も少しずつつ好みに偏らないのも加えていってます。
使ってみると印象変わるのも多いですし、
着せ替えにはたくさんあって欲しいです、やっぱり。
アバター
2011/08/27 23:40
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Good Evening★**.....*〕

ドリームステップは、強制ではないので、マイペースで巡回すればいいと思います。
ただ、副管理人でコンテストするのなら、巡回しないとメンバーもわからないしね。

靴フェチか。私は何だかんだ言っても、靴は61足もあるかな。
全ては、最初の頃にコーデした時全体に合うようなものにしたから、洋服とかも数が多くなったと思います。

私が意識的に集めているのが髪型ですね。特に初期の方から大体私が良く使う色にこだわって集めています。
アバター
2011/08/27 23:26
靴一つでその服の印象って変わったりしますよね。ニコタの靴はそこまでないので
フリマで交換したいところ。
ニコタを始めたころは我慢していた課金でしたが、始めたあのときは
どぅしても欲しかったんですよね、あのおっきいちご^^;
その後はずぶずぶとニコタの罠にはまりっぱなしですが(-_-;)
アバター
2011/08/27 22:18
(◎ゝ_●・)y─o0○☆коηβαηΗα○0o─y(′ε`●)

うーん。靴かな?
自分のコーデ観た時に目につく所が一番何だけど。
洋服は多分皆さん必要だと思うので、考えるだろね。

それと持ち物も色々とあった方がいいので欲しがるかな。

靴の場合は、ショップ観ると同じようなのあるけど、微妙に違うね。
その気持ちもわかるけれど・・・。

ぼくの場合は、拘るとしたら背景だね。
アバの構築は、まず服から始まり、出来あがった時点で、背景を決めて合わせていくので、
それによって、アバの感じも違ってくると思うので、重要だと思うし。
アバター
2011/08/27 08:47
確かにCだけだと髪型と靴って満足できませんよね。
課金する時は髪をまず買ったクチです^^ で、服は「黒ガチャ回して出た服着れば、200円で全身コーディネイトだからお得だよね~」とか思ってたはずなんですが・・今や見る影もないですね、ハイ。

靴は、カワイイ靴多いんですけど、デザインはいいんですけど、アバの足が小さすぎてさっぱりわからなくなるのがイヤで、納得できるバランスに収まる靴しか買いません。チュートリアルでもらうサボも、アイテム欄だとかわいいのに着用するとマッチの先みたいで・・なんかイヤだあってなるんですよね。もうちょっと足を大きくしてくれたらなあ・・。
それにしても二種全色買いはすごいですね。大人買い、カッコいい♪
アバター
2011/08/27 08:10
うぉー全身服まさかの全種買い!?
まさに大人買いですね! スイートドールとスカート合わせられるんだ…(;゚Д゚)
目からウロコ!良い感じですね♪

私もスーパードルフィーとかバービー好きで、写真見ては一人で
きゃっはうふふする人ですw
まぁ、見るだけで満足してしまってるのですがw
それにしても靴100足はすごい!
さすが靴フェチ!
私がニコッとに来た頃は、Pにもあんまり好きな靴なくて、
その当時出ていた白ガチャの、海賊ブーツがGパンの上から着用できるというので、
友人にねだって譲ってもらったものですw
鼓笛隊のブーツとかも、大活躍したなぁ~。
Cのヘアスタイルにも満足できませんよねw
わたしもそれで課金した口ですからw
アバター
2011/08/27 02:46
「おしゃれの第一歩は、まず足元から」 この言葉を実感させて頂きました。  m(_ _)m

私? リアルもアバも、セット靴か1ヶ月同じ靴でも平気な野暮天です! (←そこ、強調マーク違うから w)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.