Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え~意外にかわいい?~


ニコタの世界では和服ハンターなわたくし。
中でも気になるのは振袖です。
2011年ものの振袖は、「春花燦々」「イノセント」「煌牡丹」を確保。
最近では「翔り」「紗綾」「華やぎ」「雅桜」と2010年ものも揃いつつあります。
2009年ものは……まあほとんどあきらめてます。「華月」あるし。

さてそんな振袖事情の中でずっとなかったものとして私に扱われていたのが
「春芙蓉」なんですね。
私見ですが、こいつはあまりにも微妙すぎる。
おそらくは「浴衣(パピヨン)」の人気に気をよくした運営が暴走したのではと推測。
振袖で袖長なのに着丈が異様に短い。
座敷わらしはまだバランスがいいんだけど、これはどうしようもないくらい短い。
で、「パピヨン」や「看板娘」のように下半身にボリュームなくてしょぼい。
更に縁取り状態の裾が分厚く見えて布団のよう。

……と不満点をつらつら挙げられる「春芙蓉」なのですが。
人間というのはたまにゲテモノが食べたくなるようなことがあります。
食べ物の場合だと飽食が主な原因でしょうけれど、
それと同じで2010と2011の主な振袖を最低1色は確保したものですから
「1枚くらい、『春芙蓉』あってもよくない?」

幸い、かなり不人気アイテムですから求めも緩め。
黒と赤は配色があまり好きではないんですが、青ならどうだろう?
で、無事に早々のフリマ成立となりまして。

折りしもハロウィンアイテムなんか出ております。
ためしにウィッチハットをかぶせたら「あら?」
最大の難関である着丈フォローにプリーツスカートを「おや?」
飾りに「リボンショルダー」赤でアクセント「おおっ!?」

正直、このコーデ可愛くないですか。
いや、可愛いでしょう!
そのままだと微妙なアイテムがそれなりに可愛くコーデできて
なかなかよい気分な真夜中なのでした♪

アバター
2011/09/28 01:01
>白馬の天使さま
和服を思いっきり洋テイストで着せることができるというのは
やはり架空の二次元にだけ許された遊びだと思うのです。
課題は考え済ですので月が替わったらトピたてますね。

>denkoさま
「春芙蓉」は色々やりすぎちゃったんですね。
まだ靴下や靴が固定されてないアイテムで助かりましたが。
「恋するドレスエプロン」はかわいいですよね♪
ブルーと白だから確かにアリスと共通項はあるんですが、
アリスを知っているとやはりあちらが欲しくなるアイテムです。無理だけど。
金髪にブルーアイは鉄壁の組み合わせです!
アバター
2011/09/27 22:31
少しの間待ってます
アバター
2011/09/27 01:48
童だってこんな丈は、着ないぞという短さ。 そして布団の縁取り…。
普通の和服の髪や小物さえおぼつかずセット服のお仕着せに頼る私では、春芙蓉コーデは難問すぎ。w

でも、さすがあずみさん! あれ?こんなカワイイ和服、あったっけ!? と思いましたよ~。
・プリーツスカートは、このために用意されたアイテムというくらいしっくりくるし
・黒ずくめじゃないからこそ新作のブーツが生きて、目線が丈の違和感からそれる。
うーん、私も組合せコーデをもっと学ばなきゃ。

恋するドレスエプロンをゲットしたので着ていたら「アリス素敵ですね」と言われました。
いや、モノホンのシンプルなアリスなら、こんなに可愛くコーデする力ないから…。
いや、モノホンのアリスなら、フリマで高くて買えないから…。

でもブルーコンタクトを入れたらフランス人形っぽくなって、ちょっと気に入ってます。
調子にのってタテロールの髪は買いませんでしたが。 w
アバター
2011/09/27 00:50
(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】

うふふ。和服なのにそうでない様に観える所がいいわね。
そろそろ10月になるので、次のお部屋と、アバのコーデのお題考えておいて下さいね。

お部屋の方は、28日に新アイテム出るのでそれを待つ必要ありますね。
コーデの方は3つ位あげればいいけれど、私から一つだけ「秋」を入れておいて欲しいです。

9~10月の景品については別途お知らせします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.