Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替えとサークル交流会


昼間はまだ結構暑いけれど夕方くらいからぐっと涼しくなりますね。
だから猫娘のお着替えも濃い色のコーデで。

付下げ(マリリン)の黒は、帯と水玉が水色、帯締めと帯留めが赤。
なのでそれに合わせて水色と赤を使ってみました。
洋服の上下コーデなんかでも「中の一色を使う」のはまとまりのある正統派になります。
失敗がない組み合わせということですな。

「背中のウエディングベル」は背景が濃いせいか、
たいてい赤リボンしか目立たないのに、きちんと存在主張していていい感じ。
「スクールリボンショルダー」の赤はくすんだ赤だし(いい色だけど)、
「リボンショルダー」の赤は鮮やかだけどうっかり隠れたりしやすい。
「ゴシックテールリボン」に赤があれば文句なかったのに。
アバに着物を着せると、変化をつけることができるのは主に背中なので、
背中を華やかにしてくれるリボン系は本当にありがたい。
……「背中のウエディングベル」はベルよりリボンの存在意義が強いのよ、私には。
でもこういうあっさりコーデの時にちょっと主張してくれるのはいいなあとか思うのでした。


さてニコタではいくつかのサークルに参加させていただいている私ですが、
ほぼメインである『ドリームハウス』の交流会にはじめて参加いたしました。
今まで日時的に都合が合わなかったり、日時忘れていたりで今回が初参加。
参加メンバーのおうちを回って記念撮影……が主ですが、
家主の指定コスに着替えて撮影、次の着替えして次の家で撮影……
というまるで歌舞伎の早代わりのような。
普段できない格好もたくさんできて楽しかったですが
「できるだけたくさんの動物アイテムをつけて」という注文に対応しきれなくて悔しいw

しかし交流会の間、2回もPCが「ぶちっ」と電源落ちしたのはニコタが重いせいなのか
はたまたPCの老朽化が洒落にならんところまで進んでいるのか……。
再起動してネットに繋ぎ直してログインしなおしてとそれを2回もやらせやがって。
うちは光どころかにゃんこ(WMX)なんだよ!
回線弱いんだよ!
メモリ少ないんだよ!
さて原因はどれか。全部か。
なんにしろPCトラブルは本当に恐ろしい。
交流会楽しかったのに水を差して申し訳なかったです。

アバター
2011/09/29 20:16
>白馬の天使さま
交流会並びに選品お疲れ様でした。
急いで着替えなきゃ!ということで上下コーデとかあまりできなかったのは残念ですが
普段できない課題を与えられて咄嗟に着替えるというのはすごい訓練というか。
あとどれだけ自分の所持アイテムを知っているかも大切ですね。
昨日も1回PCがダウンしたのでちょっと次回すぐは難しいかもしれません。
それに人見知りなんです、ええw

>takumiさま
お疲れ様でした。もう皆様のお着替えとお部屋がすごくて、圧倒されました。
回線重くて大変でしたね。とてもすごくよくわかります!!!
またぜひご一緒させてください♪
アバター
2011/09/29 01:50
 こんばんは。
 交流会お疲れ様でした。
 殆どお話出来ませんでしたが、色々なコーデを沢山見れて楽しかったです。
 
 私も途中から重くて着替えが出来ない。お部屋が表示されない。というトラブルにあい最後まで参加できなくて残念でした(凹)
 またご一緒出来ると嬉しいです。
 その時は宜しくお願いします。
アバター
2011/09/29 01:21
お待たせしました。
7・8月の景品の割り振りが出来ましたのでお知らせします。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=32667731

フリマにいらないアイテムを出して私に知らせて下さいね。
アバター
2011/09/28 07:22
☆ヽ(●´∀`ぉ)ノ(●´∀`は)ノヽ(●´∀`ょ)ノ(●´∀`ぅ)ノ☆

昨日は楽しかったですね♪ お疲れ様でした。
確かにお部屋によっては、重いところもありますね。

お部屋巡りは、やってみて時間的に規制される人が多いと思うので、次にやる時は一工夫必要ですね。
ですから前もって短くなる様に努力したいと思います。

あとは、着せ替え巡りに集中してお部屋をしっかり観れなかったのも欠点かな。
今回は、私がリードしましたが、来た時にはまとめられるようにあずみさんにとりまとめ役の練習をしてもらおうと思っています。
やり方は人それぞれなので、自分の思う通りでいいと思います。
10月にも数回やろうと思うのでその時はよろしくです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.